

キャラカラーは大事だと思うの。

日曜はKOF13ロケテに来たGブラボーさんを迎撃。
つまり13はBBに次いで美麗2Dグラ格ゲーという位置でよろしいか?
空中ダッシュのない格ゲーはしばらくやってないから解りませんw

アルカナは両ロケテ補正か人多かった気がします。中級者多め?
自称上級者になりきれない俺視点、異論は認める。
時リリカなんかは滅多に見ないから面白かったです。起き攻め見えるわけがない(^q^)
シャル相手は5C蔦に超姉で割り込めるだけでも申し訳ないのに
鎖爆発技の動作見てから超姉が安定してしまって(´・ω・)カワイソスな気分に。
立ち回りはつらいけどガン待ち通せるなら舞織有利つけてもいいですね。

Gブラボーさん@ペトラ

待てばいいかなと思ったら投げ喰らいまくりました\(^o^)/
ただもっとぶっぱαとJα減らして3跳弾を増やすとウザ強いと思います。
ゲージ0にしてでも超リロで強気な感じで。
毎週そんな感じで剣ペトラに動き封じられてやられているので最悪でも俺対策にはなりますorz
というか他キャラでもゲージ0上等でガン攻めできるのが上級者の条件な気がしてきましたw

ここから自分の反省。

雪花で触って固め、早め6GC見えたらB横姉、
ガード継続ならC横姉で大体なんとかなってしまったのでそこは成長無し_ノ乙(、ン、)_
6GC昇竜とかされなかったからかな。というか昇竜キャラが少なかったようなw
立ち回り、ぶっぱ彼岸や雪花SC彼岸で無理矢理舞織の崩しターンにできたのは素敵。花つええ。
ゲージはガンガン使うものなのだと再認識。
無い時は姉妹コマと一重咲で誤魔化せばいいかなと思ってきました。
3本制だとゲージ潤沢だから彼岸HC裏回りC横姉なんてのも楽ですね。

ロケテは土曜に行きましたがほとんど変更無し?

適当にスレ情報含めて今のところこんな感じ↓

・運バグ修正
・ヴァイスヤクザループ修正
・なずなマカナ鳥修正
・STボタン色追加無し(ガッカリ
・舞織変更無し(多分
・男子トイレ修正(便器1つ復活
・エスカレーターバグ修正無し(階段としてお使い下さい


バランス調整はともかく、新色くらい増えるかと思っていたので(´・ω・`)ショボーン
だけどこれで秋葉だと何故か見かけないヴァイス使いも増えるといいな。対策したいので。
あと久しぶりに運使ったら相変わらずのクソゲーでしたw
でもあれダイス空中時に判定無いと遅すぎて起き攻めですら需要消えそうなんだよなぁ。
他アルカナのほうが補正含めて優秀ですからね。難しいところです。

今回は以上です。
舞織に飽きたわけではないですが、次回は使い手を見ないなずなも使ってみようかな。
キャラ多い方が他の人も楽しいでしょうからね。対戦相手は財産です(キリッ

なんとなく限定版を予約する習性。


らぶchu買ってきました。
そういえば限定版に何が入ってるのか今知りました(ぇ
ちなみに祖父地図特典でテレカと壁紙etc付き。
早くセナしゃんのディソードで斬られたい・・・
という思いはありますが例の如く積みます。魅杏攻略してからやります。

~気になったゲームニュース~


http://www.famitsu.com/game/coming/1233249_1407.html

アトリエ来たああああああああ!!!!
鳥取かわいいいいいよおおおおおお!!!!
早く犯りたいです!超豪華セットの予約はまだですか!?店舗特典は!??
6/24発売!まだネリコ3やってねえ!!\(^o^)/
何気にMHFも同日!遠回しにゲーム中毒で死ねって言われた気がする!

http://www.famitsu.com/game/coming/1233281_1407.html

今度は多分買いますラブプラス+。
DSLL同梱の限定版を買うべきかどうか、それが問題だ・・・
あ?草食系?知るか!
腐臭のする肉を食うくらいなら草喰って死んだ方がマシです(^q^)

http://www.famitsu.com/game/news/1233241_1124.html

3DS。
立体に見えるだけじゃすぐ飽きると思うのです。
新技術はいいんですが、それを利用した面白いゲームが出るってのが大事ですよね。
アホの俺には用途が思いつきませんが業界の頭脳集団が有効活用するでしょうきっと。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/248/248385/

追加ミクDIVA。
1曲約200円と考えれば問題はなさそうだが・・・
何食わぬ顔で次回作にも入っているのでは、と疑心暗鬼になってたりw

~ゲーム進行度~


・アサクリ2

ヴェネツィア上空を飛ぶ直前まで。
砂かけや足払いのトロフィー集めてました。
全体的にトロフィーが簡単なのでプラチナ取りたいですね。

・ルミアク3

20章。ここまで来ると敵の技やパターンも解っていて苦戦しませんね。
もう依頼でレベル上げせずに本編だけ進めても大丈夫かなー?

・戦ヴァル2

11月。終盤みたいです。
こっちも寄り道せずにガシガシ終わらせますか。

・ドリクラ

亜麻音クリアしました、感想まとめてきます。
つーか3月末予定の魅杏抱き枕カバー到着マダー?(´・ω・`)

年末からやっていた同時進行タイトルもやっと終わりそうです。
あとアニメ消化しないと・・12時間か・・・_ノ乙(、ン、)_

隣が落ちたら次は自分だからね?


襲撃攻めで珍しくそこそこ稼げた時の動画。

いや1000XP超えてないですけどもw
それにしてもこのARは威力あってもグリップ無いと連射スカスカ過ぎて落ち着かない・・・
マップは対空砲より敵側に広い道路が多いのでもっと煙投げたいですね。
レーダーや迫撃砲のあるサイドは敵も通るので避けたいです。
というかこの端バンカーは他分隊も援護してあげてレーヴンw

で、そんな3ptARはグリップ付けたら多少使いやすくなりました。

それでも他勢力の武器を拾うと使い易い印象は受けます。
セイバーが終わったらまたレーヴンに戻ろうかなと思ってます。
AR使いになってからATACの毎分800発が恋しくてたまらない。

今後色々DLCあるみたいですがスタン追加は楽しみですね。

フラッシュバン投擲!(キリッ
ガス同様、戦略的に大きく影響が出そうですね。
突入時やスネーク中に敵と遭遇してしまった時の脱出用にもいいかも。
ただ効果範囲等のバランス次第で戦場が更にカオスになりそうな予感w
スタン投げ→横切った味方の背中に当たってうおっまぶしっ→全滅がありそうで困る(^ω^;)
ともあれ、スキルツリーの見直しがあるかもしれないのでレベルだけは上げておこうと思います。

こだわりのないあなたに。

torne使ってみました。
アンテナ設置やら接続から始めましたが滞りなく設定完了しました。
先駆者達がkwskレビューしてると思うので俺は適当に書きます。知識も無いですし(^q^)
trn10321a00B.jpg
trn10321a00C.jpg
さて、まぁまず起動は流石にTV並の速度とはいきませんねw
ホームから起動してtorneのメニューへ。
trn10321a00H.jpg
trn10321a00G.jpg
trn10321a00F.jpgtrn10321a00A.jpg
trn10321a00D.jpgtrn10321a00E.jpg
ただ操作はボタンのガイド表示&コントローラに慣れてるせいか凄く使い易いです。
番組表もスティックで楽に見れます。勿論検索も完備。
録画した番組の視聴はシーンサーチもついてたりして便利かも。
他の人が何撮ってるかとかは興味無いのでネット機能はオフにしました。
一回使ったところハガレン予約してる人が多いらしいと解ったがどうでもよかった。
PSPの書き出し機能もどうでもいい。まるで使いこなす気が無くてサーセンww

──というわけで、俺みたいな「録れて見れればいい」人にはいいかと。

当然これ単体で焼きやW録画は出来ませんが自分はアニヲタ特化ではないので問題無し。
メインのレコーダーがある人にもサブでいいんじゃないかな。W録BD高いですし。
かゆいところに手が届くというアイテムだと思います。
これで来期アニメも安泰ということで。
とりあえず積みまくっている今期アニメを全部見終えるように頑張りますかorz

トルネなら俺の隣で寝てるけど?

torne10320a.jpg
torne来ました。
普通に18日に届きましたが外付けHDD買ってなかったので放置してました(ぁ
22~24日発送予定で早まるなんて思ってなかった。尼ナメてましたサーセン(><)
というわけで今日、外付けHDDやらタコ足タップ等々揃えてきました。
祖父&ヨドバシポイント残ってて良かった(^ω^;)

接続はどうせセルフパワーのハブ付けるなら旧PS3使うか、ということに。

ゲームプレイ中の同時録画は問題無いと言われていても、やはり負担はかかるでしょうしね。
初期ロットで情報も少ない中では買い立ての新型に正直無理はさせたくないので。
まぁひとまずPS3の配置調整等のために大掃除から始めようと思いますw
使った感想は後日適当に書いたり書かなかったりするかも。


~ゲーム進行度~

・アサクリ2
バロンチェッリの後ろから駆け寄って護衛ごとダブル暗殺しようとしたら
少し追い抜いて一般市民二人をバロンチェッリの前でダブル暗殺して( ゚д゚)ってなった件。
無論気づかれてgdgd展開。なにこれドリフ?
ターゲット固定って大事ですね。一般市民よ眠れ、安らかに(´・ω・`)

・ルミアク3

やっと19章。
力を使う度に眼鏡をどこに置いたかとか昨日の夜に何を食べたかとかを忘れていく対価カワイソス。
淡々と進むので特に書くことはないw

・戦ヴァル2

9月、エリたん加入。敵のレベルが急に上がってきた気がします。
たまに投げられる手榴弾や砲台塔に驚いたりしただけかもしれませんがw
しかしV2のウザさだけはガチ。

・ドリクラ

6月、亜麻音ルートで大家が云々の話に。そろそろ終わる?
たまに主人公の選択肢が思惑の斜め上をいく返答だったりするから困る。

~気になったゲームニュース~


http://www.famitsu.com/game/news/1233034_1124.html
MHP3。
ぶっちゃけMH3の使い回しが目立つ気がするが仕方ないのか。
俺的にはボウガンのカスタムが健在なら問題無いですが(ぇ
年末ならMHFも落ち着いてるだろうし、そのへんは折り込み済みなのでしょうw

http://news.dengeki.com/elem/000/000/246/246703/
May-be新作wktkしてたらまさかのコンシューマとか言い出したo.....rz
いいからヤらせろよ!こまけぇこたぁいいんだよ!(最低
コンシューマで新規ギャルゲはドリクラやアマガミ級じゃないと厳しいと思うんだけどなぁ。
ってか売れたらエロゲに逆移植来るかな?割と切実に移植希望。

以上、今週はこんな感じです。
来週は魅杏とらぶchuが来る予定。楽しみです(*´Д`)

256人ってホント楽しい。


KZ2の時も見てた人のMAG動画。
アルファ分隊に自分が居て吹いたwww
これハギさん&S@Gの人達と一緒に行った時のやつじゃないっすか。
こうして別視点で同じ戦場見るのもなかなか面白いですね。
まぁこの時何度か落とされてる端バンカーがウチらの担当だった気がしますが\(^o^)/

さて、自分は今セイバーで奮闘中ですが平社員で自己ベストキル更新しました。
256人中トップタイとか超きもちいー(;´Д`)ハァハァ
31デスで紫心ですけどね。死神代行、ムラサキココロ!(何
場所はアブシェロンの端バンカー激戦で文字通り血祭りでしたw
定時近くで敵も最初からクライマックスだったおかげかも。
バンカー落ちるまで20分くらいずっと撃ち合いしてた気がします。
攻撃側はバンカー鉄壁で萎えたかもしれないけど防衛側は忙しくて楽しかったなぁ。

武器の話ですが、セイバーは武器の連射が遅くて個人的にはイマイチな印象。

初期系が微妙過ぎる。初期砂だけはHG並に連射効くので強いと思いますが。
愛用の3ptARは連射早くはないものの威力高くて強い気がします。
でもやっぱり連射早い方が楽しいな・・・最新鋭が懐かしい。

マップは防衛してみて有利だと改めて実感。シルダリヤおかしい。

Aは階段が防衛側だし、Bも崖上押さえておけば楽勝じゃないっすか。
狭い道1つ監視してるだけで鴨撃ち状態にできるなんてメシウマ過ぎるw
広い場所の多さと相互監視できるバンカーetc...
煙とロケランの足りない野良では勝てないのも当然ですね。

まぁそんな感じですがMAG熱も落ち着いてきたので後は簡単なトロフィーでも狙いますか。
目指せ役立たずの代名詞パラシュートキル、残り4!w

目も耳も頭も悪いけどアルカナ楽しいです。


α大会動画。
風リーゼ珍しいと思ったらこれやなぎかわさんだったんすかw
やなぎさんって言われてたからスルーしてしまってました。世界は意外と狭かった。

──というわけで今回はやなぎかわさん達と対戦行ってきました。
α初めて行きましたけどそんなに遠くないですね。新宿区って外国だと思ってた。
命の価値が半分(1プレイ50円)なので気軽にできました。
地震来た時は結構揺れたので「ここ大丈夫か?」なんて思ってサーセン(><)
ってかオホツチ様自重してください。

やなぎかわさん@リーゼ

リーゼ使いはレアなのでいい経験になりました。
なかなか熱い勝負もできたと思います。

4GC姉やガークラの癖を読まれて厳しい場面も。

6C?の中段や高速DでのJCぶっ込みを喰らいまくった点は反省orz
ちなみに人形足元時にコンボを縦姉〆すると反確な気がしました。
〆に使うと姉途中から赤ヒットなせいかな。注意しないと死にますね。

対策としては氷で雪降らせたり花で彼岸もアリみたい?

犬で超大砲撃ったら1段目人形被弾→2段目爆発で後ろの本体ヒットは吹いたw
剣は突進したらゴッフリごとセクハラされて困りました。需要的な意味で。

人形の位置を気にしたりマーキングある時はあえてコンボ切ったりするのが
楽しいと思えたのは多分俺が舞織使いだからなのでしょうw
適当に姉妹とコマ出しても人形壊れるのでやっぱり舞織有利付きますねこれ。

タケシさん@きら

舞織的にきら様は負けられない相手ですが普通に負けたり\(^o^)/

自分がきら使いのレベル基準だと思ってる相殺投げと差し込み投げが上手くて苦戦しました。
打撃と投げの比重も良かったので怖くて受身取れない状況多々。
言い忘れましたが姉ガークラは4Dで避けるとJBや雪花が待っているのでご注意を。
何気に大会動画でシャル相手に感動の超展開はすごかったですw

フィンチさん@エルザ

あんまり話せなかったけどエルザだったかな?(^ω^;)
触手プレイスキルが高くて悩まされましたw
逃げたい所と暴れたいところでやたら蔦に巻かれる事に。
逃げ癖が染み付いているのはもうどうしようもないのか_ノ乙(、ン、)_
調子乗ったらクレドやグラディウスで咎められるのはどのエルザでも同じだった('A`;)
空投げで空対空誤魔化したけどやはり置きJB徹底したいところです。

こんな感じでしょうか。もう少し喋っておけば良かったけどどうも口下手だなorz
現実でもメッセージウィンドウ使えたらいいのに(ぇ
まぁ4月にもαの大会あるみたいなので今度は出てみようかな。
目指せ2回戦突破!

画像なんてどうでもよかったのかもしれない。

kai103133a.jpg
アヲハタ各種ジャム330g 298円→198円
ピーナッツバター 346円→198円
森永ビターチョコレート 86円→44円
紅茶花伝スパークリングティーロワイヤル 49円


カット商品おいしいです(^q^)

商品入れ替えを狙って買い溜めすればジオンはあと10年は戦える。
2日前に面倒がらずにまとめて買っておけば良かったなぁ。
チョコは明治ロッテ健在で森永だけカットって絵柄のせいだろ常考。

──あっ、ゲームの事書きますね。


~気になったゲームニュース~


http://www.famitsu.com/game/news/1232883_1124.html
>>「カジュアル、コアユーザーの両方に使ってもらうことができるでしょう」
コアユーザーの俺的には要らんがな!
既にwiiで「斬新だけど、やっぱ要らない」と思った機能ですよ。
なんでわざわざ立って画面と正対して気合い入れて腕振らなきゃいかんの。
据え置きゲームくらい座イスでだらけてやらせてよ。体ダルいんですよ_ノ乙(、ン、)_
まぁ合理的な操作性では現状でほぼ限界に近いから遊戯性に向くのは仕方ないですが。
それこそ脳直結式くらいじゃなければコントローラーは現行で十分、というのが俺の見解です。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/245/245585/
岸田メルのアトリエこそ最高傑作だと思ってた俺歓喜。
ついにガストの超豪華抱合せパックを買う日が来たのかもしれない。
見た目的に数年後ロロナ登場フラグ?クーちゃん成長しちゃうんだろうか(´・ω・)
3月26日はXデー。ここテストに出る。

~ゲーム進行度~


・ルミアク3

17章。代役で使っていたオルモルディが馴染んできて
エルルが帰ってきてもパーティーに復帰させようか悩む。
グレン?そんな奴いましたね。

・戦ヴァル2

7月。ユエル市コゼット説得時の演出は流石に引いた(^ω^;)
ケガ人多数ほっといて自傷ってアホかとw
その後コゼットも急に呼び捨てになるとかキモいっす・・・
この辺が人気投票で落ちた要因だろうなー。だがゼリきゅんが低い理由は未だわからん。
百合穴やエリたんによく絡むからだろうか?

・ドリクラ

「俺は亜麻音とセッちゃんを二股していたと思ったら
逆に亜麻音に二股をかけられていた」
な、何を言ってるかわからねーと思うが(ry

初めてのチョコレートラブでドキドキした後にそりゃないぜ/(^o^)\
やるせなくなった俺はセッちゃんの前でそっとドリームカクテルヘルを飲み干した・・・

・アサクリ2

毒剣入手したあたりまで。
天誅やメタルギアシリーズが苦手な俺でもこのゲームは隠密できる謎。
バレても直後なら暗殺できる猶予が長いからだろうか?
ビューポイントや宝探しが地味に楽しくてなかなか進まないのが悩みどころ。

今週はこんな感じです。特に何もねぇーです。
ネタはトルネ魅杏らぶchu待ちです。積み消化する作業に戻るお。

さらばガチムチ。


ベイラーLv60になったのでセイバーに転職しました。

定時出撃やクランでは弱いとはいえ、未だに野良戦最強は揺るがないかと。
何もしなくてもマップ見ただけで相手から抜けてくれますからねw
mag1039a00E.jpg
それと一人クラン「Nora Neko Japan」発足。
かれこれもう5,6回ほどフレ依頼とクラン招待されたので
自分で野良クランタグつけることにしました(´・ω・)
外人は割と気軽に出すみたいだけど、日本の人からも来てなんか申し訳なかったからね・・・

あと書き忘れてましたがレーヴン→ベイラーに転職した時の感想↓
・武器は初期LMGだけでもメシウマ
・バンカー出た直後に周囲の土嚢が邪魔でイライラする
・襲撃は基本的にお通夜
・アホ分隊長でも票が集まりにくい
・鉄壁アリエスカでは修理キット持ちが目立つ
・妨害コッパーはセイバーすらリスキル祭りで暇な事がある
・でもやっぱりセイバー相手はイヤ


現状野良レーヴンがどんな様子か解りませんが当時に比べるとこんな感じ。
基本的にコッパーとアリエスカだけあれば生きていけます。エルクは放棄しろw

ついでにベイラー退職時のステータス↓
mag1039a00B.jpgmag1039a00C.jpg
mag1039a00A.jpgmag1039a00D.jpg
レーヴン時代にSMG、ベイラーでは主にAR使用してました。
施設は門とバンカーの破壊ばっかりw
勝利と敗北の比率ですが、攻撃側勝利少なすぎですorz
途中抜けしなければこんなものなんだろうか。
最優秀賞は結構貰ってる気がしますが命令無視も多いので役立ってるかは不明w
ヒャッハー!って引鉄引いてるとつい命令忘れちゃうんだよね(ぇ

というわけで後はゆるりとセイバーで余生を過ごす事にします。
イージーモード楽しみだわぁ(^q^)

俺と強者と大会補正。

眠れる獅子Gブラボーさんが上京ということで対戦に行きました。
レジャランで会った後クラブセガ新館が3本設定らしいので移動。
新館のスタッフは精鋭揃いなのかすげーアゲアゲですね。さすが新館。
そして台も3セットあるし3本だしこれは・・え?今日は大会・・だと・・・?( ゚д゚)
全然知らなかったものの、シングルならということで急遽参加することに。

大会スレで宣伝が無かったせいか参加者は13人。

いや、予告無しでも13人集まったというべきか。
動画と大モニタは残念ながら不良(´・ω・)
大会出場3回目なものの自分が1回も動画にならないのは喜ぶべきなのだろうか?w
次も動画なかったらミスター非公式を名乗ろうかな(ぇ

トーナメント抽選ではA-1を引く。

うん、Aー1って全力で初戦だね!\(^o^)/
初戦の相手は神依。とりあえず手の震えを止めて欲しいこと山の如し。
試合は勝ったらしいものの内容はほとんど覚えてませんw
すっごいgdgdを勢いで誤魔化した事は覚えてます。どうしてこうなった。
〆とはいえ53A5B>超姉って何wwテンパり過ぎワロタwww
俺、出場3回目・・だよな・・・orz

そしてAブロックは俺含め舞織使い3人全員が勝ち残る結果に。
ってつまり次の相手は同キャラの舞織じゃねーか!\(^o^)/\(^o^)/
おっと残念だが俺はこの舞織使い三傑の中で一番弱いんだぜ?

──というわけで当然のように2回戦目同キャラ戦で負けましたorz
敗因ですが、C横姉ガークラ全部貰いましたね。おいこれ強いよマジ避けらんねえ!w

要所のA擦り合戦で負けたのも痛かったです。
まぁ1本取れたし空中戦や超姉反撃はキッチリできたので
1戦目よりは評価できる内容だったと思います。その分悔しいですがね(´;ω;`)
公式表彰状ちょっと欲しかったなぁ。

結局残った舞織二人を撃破したリーゼを倒してはぁとが優勝。

まぁたまには切符勢で占められてない大会ってのもいいものですね。
猛者ばかりだと俺程度のレベルじゃ抽選の時点で死亡フラグ立ちますし(^q^)
2onだとやや引けますが大会自体は楽しいのでこれからも出て行きたいですね。

P.S. 今回は大会で疲労度がマッハだったので早々に帰ってしまいましたが、
次回はGブラボーさんとももっと戦いたいと思います。

無駄遣いは任せろー(バリバリ


幸か不幸か2月の出費が少なかったので有限実行しました。
キレイな金だよ!?エアマックス狩りとかしてねーよ!?
なんかHDMIのケーブルも貰えましたが動画の為にD4使ってるから要らなす(^ω^;)
問題は新型ってUSBポート2個しかないんですよね。
torne接続どうしようかなっていう。ハブ付けろと言う事なんでしょうけど。
外付けHDDとハブ・・ぽ、ポイントでお願いしますw

~ゲーム進行度~


・ルミアク3

15章。ライラ加入。
語尾が「ッス」って女の子は好かんのよねー個人的に。
いいからはやくエルルを返してもらおうか。

・戦ヴァル2

6月。「本日は編入生が来ています」の後のガッカリ感は異常。
ここまで編入生が変態ばっかりで残念過ぎる('A`;)
野生児、イカサマ、アホ王子、ロック・・・
シグリッドとハインツくらいですよ使えそうなの。エイリアスたん待ち遠しいお(´;ω;`)

~3月予定~


0318torne
0325CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!
3月末 魅杏抱き枕カバー


3月もゲームはカオヘらぶChuくらいしか予定がない(´・ω・`)ショボーン
というか日照りがひどいです。wiiなんて発売そのものが実質4本しか無いしw
4月も特に欲しいの無いので、春は積み崩しとスルーしたゲーム拾いということで。

~気になったゲームニュース~


http://www.famitsu.com/game/coming/1232590_1407.html

PSPの続編ミクDIVA2。
リンレンカイトルカは今回も地味に出るんだろうか。
そういえばルカのデフォルメではないフィギュアって無いですよね?
欲しいなぁ、タコとかねんどろいどではなくw

http://news.dengeki.com/elem/000/000/243/243849/

ヴァイス&シャルの寝技が強すぎて勝てません。添い寝バグは大会使用禁止な。
シーツはシーツとしてより大型ポスター的な使い方のがいい気がします。経験者談。
というか舞織抱き枕カバーはまだか!まだですか?(´・ω・`)


では早速データ移動作業してきますかね。
アルカナ3大会の件は起きたらまとめて書こうと思います。

太陽暦から勉強し直してこい(涙目

旧型PS3うるう年障害騒動に巻き込まれた件。

MAGやろうとしたらテーマ消えてて8001050Fエラー吐いてました。
いや意味がわからない。つーか理解したくない。
1万かけて修理したのにまた修理?いや金なんてどうでもいいんです。
トロフィーやらデータが消えると考えただけでもう戦慄しました・・・

~~以下テンパった俺の当日の行動~~


頭が空になった後、ひとまず落ち着いて被害状況を調べる。
ゲームはできる状態、セーブも一応健在でトロフィーが情報取得できずに反映されないみたい。
じゃあ接続関係が逝ったのかなと思いエラーの内容と症状例をネットで見る事に。

エラー8001050FはHDD関連で云々と死亡通知的な文が書いてあったものの、
PSNでは障害情報が出ていたのでこちらが原因だと信じてみる。

だがtwitterでお通夜モードの発言が何度か目に入る。
うるせえニワカ!
PSN障害で本体データ壊れるわけないだろ多分!
畜生俺も詳しい事わかんねえよ!!

知るか知るか知るか俺のPS3は何度でも蘇る!!!

不安なので解決策や同じ患者がいないか知りたくて2chへ。

しかしちょうど糞韓国人共のせいで2chの情報が全く使えない状態になっていたとその時知る。
死ね死ね死ね死ね!ああほんともうすげぇいいタイミング!マジで死ねばいいのに!死んで!
一緒にゲーム楽しめれば人種も宗教も身分も年齢も関係なく友達、
それがモットーの俺だけど
今回のF5参加した奴は全員死んでから、死ねばいいのに!!

そんなPS3が危篤な時でも日常は進行する。
ごはんたべてしごといく。PS3のことはわすれる。
しごといくとひとりいない。たぶんかれも、かれのPS3も    だろう。
3にんぶんのしごとを2りでかたづける。えらいでしょ。
すごくがんばったけどおかねはふえない。きっとPS3がげんきになるためにてんびきされた。
PS3?なんだっけそれ。つかれたからかえる。
PSNみる。PS3つける。

PS3大 復 活 ううううおおおおお!!!!!!!!



──とまぁ大袈裟に書くとこんな感じでした。
2ch関連で韓国の人に半ば八つ当たりしてます。いやあれも悪いけどPSN関係無いしw
でもそれくらいしんどかったです。データはゲーマーの命なんです。
今時うるう年が原因とか笑えねえぞホントに。寧ろ涙目だった。
新型買ってきます。トルネ来るし。GKでいいです。是非も無し。

ルール解らないオリンピックより動画楽しいです(^q^)


毎度楽しみなスカイ動画。もうこれ対戦というか芸術ですね。

時人このはのヴァイス戦ラスト裏当たりしてんのに拾うとか人間じゃねぇw
パフェも多い3だけどリアル根性値が起こす奇跡もハンパない。
今年の闘劇アルカナ3は去年のBB並に盛り上がるだろう、多分。

──さて、一方パンピーの俺ですが今回は主に神依にフルボッコされました\(^o^)/

すごカナの時よく戦ってた人かな。
ボコボコにされるだけなのも金の無駄なので6A5C相殺対空の練習してみたり。
空に逃げる癖があるせいで6A相殺のタイミングがなかなか難しい・・・
5C相殺は慣れてきましたがB横姉はガード間に合うからC横姉に替えるべきかな。
相殺5Aでいいんだろうけどついコマンドを入れてしまうので困ります('A`;)

同じく前作から遭遇頻度の高い時フィオナの人とも対戦。

演出を飛ばさない紳士なのでよく覚えていますw
対フィオナは得意な方ですがぶっぱエクス1発当たると
流れが持っていかれるのでそのまま負ける事も。
6D裏回りも毎週1,2回貰わないと対応できてない気がするので精進必須_ノ乙(、ン、)_

■アルカディアの話


・キャラランク

キャメイさん&殿様のキャラランクが載ってますが西と東で分かれましたね。
舞織はA+とBに分かれるとかどんだけw
個人的には間を取るわけではありませんが舞織はAだと思います。
火力崩し切り返しターン継続、どれをとってもかなり強いです。
しかし近接型が相殺上等ゴリ押しで突っ込んでくると厳しいんですよね。特に空対空で。
中遠距離型と言っても上級者相手に触らせないのは困難ですし。
ってかそもそも高速Dシステムと妹弱体化でSTGしにくくなって尚且つ
目立った強化点がJB強化くらいなのに最上位というのはどうなんだと(^ω^;)

姉が相手に突き刺さって強制立ち食らいになるとか
姉が18F中段出すとかちっちゃい姉が出てきて爆発するとかそんな新技無ぇーっての!

・・・誰か妹代行の有効活用法見つけてくりゃれorz

・フレーム表

妹代行が「雅楽備え」という名称だったという他は特に無いです(ぇ
2.6のフレーム知らないですし体感的にも妹とJB以外変更無いと思いますけどねぇ。
超姉二段目がスカりやすくなった原因は何なんだか結局不明orz
まぁボコられた時特にどんな技を振られたか、自分はどうしていたか、
そして対策はどうすればいいかを考える際には必要なデータだと思います。

今週も神の一手は遠くとも地道に頑張るお(´・ω・)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
