精神と時の部屋に没入したい。


バルドスカイ大仏買ってきました。
空メインでやっと俺のターンが回ってきた感じだぜ。
空じゃなくてクゥでも一向に構わないですけどね!
──とか言いつつ実際はシュミクラム戦の方が楽しみだから困るw
ぶっかけポスター?そんな事より追加武装だ!
kurara91128a00B.jpg
あとメイドクララも買いました。
究極異世界交流フェスタ(笑)時のメイド喫茶衣装ですね。
kurara91128a00G.jpgkurara91128a00C.jpgkurara91128a00D.jpg
kurara91128a00F.jpgkurara91128a00E.jpg
すごく・・おっぱいです(*´Д`)
スカートは勿論キャスト☆オフ可能。ぱんつの作り込みもパネェっす。
カラーリングから不思議の国的な何かを感じるものの、
こんな反則バデーなアリスが来たらハートの女王もマジギレでしょうねw
まぁあとでゆっくり視姦 鑑賞させていただきます。

それとニュースとか↓


http://www.famitsu.com/game/coming/1229962_1407.html
サモンナイト続編キ・・てねぇえええええ!!orz
フェザー終わってⅩが終わって
ようやく次は本編戻るだろうなと思ったらごらんの有様だよ。しかも今時PS2ってw
淡々とボタン連打しながら同じ場所を行き来する作業感、
キャラ少ない・画も少ない・話も横道皆無で散々だった
エ糞テーゼにガッカリした者としてはついネガキャンしちゃいますね。
流石に作りも違うし前作より良くなっているとは思いますが。
ってかセイクリも微妙だったしフライトプランはどこへ向かってるんだ_ノ乙(、ン、)_

http://www.famitsu.com/game/news/1229934_1124.html
PSPO2、コラボはいいけど惨事が武力介入するとは思わなんだw

寧ろお茶犬の方が可愛いからそっちは使いたいです。
そんなPSPO2ですが、発売前の盛り上がり的に見るとかなり売れそうですね。
ノーマークの人は要チェックですYO。
余談ですがエミリアは長髪没デザインの方が好みだなーと思ったりw

──と、今週はこんな感じで。
来週からは年末発売ラッシュで順調に死亡する予定です。
ロロナだけでも3日までに終わらせようね・・・

お通夜って、多分こういうこと。

ハザマでヒャッハーの合間に姫も使ってきました。

×キャラバランスが壊れている
○違うゲームのキャラが出ている



 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

コンボもロクに安定しないラグナといい勝負って何ぞこれorz
ラスボス相手に30カウント近く端攻めしたのに時間切れ負けって何ぞこれorz
通常コンボで2000、ゲージ吐いてやっと3000、おまけにラッシュをかけるための風も回復遅い。
動画見て「何で糞使えなくなったJ2C出してるんだろ?」って思ったけど
J2Cカウンターからのエリアルくらいでしかノーゲージ3000超えないんだよなww
無理無理、これ俺みたいな量産型じゃ絶対無理です。
多分この調整、今年の闘劇でバングが盛り上がったから
来年は弱体化した姫で盛り上がってもらおうとか考えたんだろうか・・・
まぁ特に愛着もないし、大人しく俺はハザマで逃げ逃げすることにします(^ω^;)

錬金術のコツは煩悩に有り。

ロロナ再開中。
12月がしんどいので怒涛の追い上げです。

2年目1月。
ついに ねんがんの ほむんくるすを てにいれたぞ!
「妹を造ってやったぞ」って師匠天才過ぎるww
ほむちゃんは命じればアレとかソレとかしてくれるので凄く助かります。
rrna091127a00C.jpg
2年目2月。
ぬいぐるみinパメラを拾ってきました。
ナイス霊体なので目のやり場に困ります(///)
トリユニデザインではかなり自重されてたんですねw
あえてこのおっぱいでAAAしなかったIFスタッフは筋金入りの髪フェチと推測。
そういや作中でもアホ毛の事を「テンション」って言ってたり
羽ツインテールがどうとか言ったりしてたもんな・・・
rrna091127a00D.jpg
rrna091127a00E.jpg
2年目7月。
イエス、マァム!全くもってその通りです!!

あとパメラが幽霊なのに水着着てるのは師匠の技術力のおかげらしいです。
師匠マジパねぇっす。

その後パメラ、ティファナ等のイベントを挟みつつ
年末はリオネラと王国祭デートして残すはラスト3年目のみ。
リオネラのイベント押さえたらクリアまで直行予定。頑張るお_ノ乙(、ン、)_

もう自分の誕生日は嬉しくないけれど。


舞織誕生日おめでとう。
どっかの神が作ったチョコ持たせただけの手抜きでごめんね・・・orz
色々考えたけど積み消化で手一杯だった。今は反省している。
──って言っても既に来月は5本予約してしまってますけどね(ぁ
そのかわり3が出たら頑張るお(`・ω・´)

バラの王子様、剃られる。

rnf3091124a00D.jpg
「僕はバラの王子様ですよ?」(キリッ
というわけでシアの計略でモニカの人見知りを直すことに。
それにしてもこの主人公、ノリノリである。
rnf3091124a00F.jpg
rnf3091124a00E.jpg
バラ王子の件を解決したらモニカがデレ期に入りました( ゚д゚)

暗転からお礼Kissでロリコン狂喜ですね。やだきもい俺もか。
だがエリザさんに続き「好きな女は結婚不可キャラ」の被害者が頻発の予感。
モニカが成長して結婚可能キャラになるまでゆっくり絶望していってね!w
などと人の不幸を笑っていたら──

rnf3091124a00A.jpg
さくやに正体バレました\(^o^)/ジンセイオワタ

これはもう監禁するかしかねぇと思ったのですが・・・
rnf3091124dd.jpgrnf3091124a00B.jpgrnf3091124a00C.jpg
なんか可愛いこと言い出して剃刀プレイ強要の代わりに内緒にしてもらえました。
ってか主人公がハーフとは知ってたが「人間とモコモコ」のハーフ・・だと・・・?
半獣族とのハーフとかじゃなくて、な、生モコ?(^ω^;)
遺伝子的に成立するの?人類ってモコモコの亜種なの?
──いや、難しい事は考えないようにしようw

そんな感じで現在夏13日。
クズ鉄で鍛冶装飾レベル鍛えることを覚えてから次の日が待ち遠しい。
グルテンさんレシピパンもっとください(^q^)

女の子の好感度も安定して上昇中。
通常会話選択肢も「好きだよ」を選びまくってニヤニヤしてますw
本編は、まぁフレアランスも作れたしそろそろ秋ボスでも倒してきますか。

アルカナ3ロケテ・てきとーにメモその4。


画像無いと寂しいのでロケテ配布の全4種ポスカ記念写真。
というわけで2日目ロケテ行ってきました。
今日は人少なかった事もあってか、頑張ってえこ使ってる人も居ましたね。
CHの巨大カズ君は3弓撃ったけどビクともしなくて吹いたwww

アーマー付きなのかな?ダメージもよく見てないけど無しor少なかったような。
発動条件がピンチ時っぽいから無敵なのかも??

──それではレポ書いていきます。

・ホーミング仕様追記

追加入力で加速するらしいけど使う機会が無くて解らずw
相手と自分の位置を最短で結ぶように移動する感じ。
キャラ毎に速度も違うらしい?
これらのせいで各キャラともコンボが安定してない状況か。
あと要望が多かったのかホーミング中ガード可能に。
皆ガード仕込みDで飛んでくるから対空A桜花おいしいです(^q^)
他キャラでも空投げは活躍しそうですね。

以下舞織について。長いので続きから↓

「蒼の魔導書はワシが育てた。」

アルカナ3ロケテが回転早かったのでBBもやってきました。
ハザマ初操作で激戦区はギョエピー!なので穴場なS@Yでヒャッハー!プレイ。
ラストステージでCPUに乙されましたけどねorz

ストーリーは8割イミフですが、奥の手すげぇだろ!→俺も使えるんだが?の厨二展開に吹いたw

ってかハザマの素がチンピラ過ぎてギャップすげぇ( ゚д゚)
通常は変態紳士キャラなのに素が出ると
「キャンキャンうるせぇぞクソガキ!」「ちょーウケる」とか言い出して
笑いを堪えるのに必死でしたよもうwwホント良いキャラですww

B>3C>214DC>2C>JC(5)>2C>JC>J214B
5B>3C>214DC>5C>2C>4DD>JB>JCx1>jc>JCx5>J214B
5B>3C>214DC>5C>2C>623D→ステップ214DC>5C>2C>623D

コンボは↑みたいなのを色々やりましたが安定しませんね(´・ω・`)
距離や状況で214DCが繋がらない、2Cが繋がらない、623Dが繋がらないetc...
結局2番目のが割と安定してたかも。

立ち回り、空中はJB振って地上遠距離は鎖、中距離では何すればいいんだろ?
ステップショボいから大人しく鎖か214DAの中段でも振ってればいいんかな。
そもそも鎖が使いこなせてないのはなんとかしないとな('A`;)

まぁ今のところBBはアルカナ3までの繋ぎ程度にやろうかと思ってます。
あとはまた豪華家庭用が出るだろうからそっちでやりますかねw

アルカナ3ロケテ・てきとーにメモその3。


ひとまずアンケ書いて、えこの裏無しポスカをゲットしてきました。

明日は雨みたいだし人減るんじゃないかなと推測したので
今日のプレイはgdgdに1戦敗退して帰宅(´・ω・`)
いや俺スロースターターなんですホントどうにかしたいorz

ちなみにシングル無しで対戦台4台(2セット)のみでした。

えこは社内調整済みで最終確認だけだよ、ってところなのかな?
開店直後の待ちは大体30人前後でしたが2セットのおかげで回転早いです。
ってか基本的にシングル無しは抹殺OKな認識なのか相手も殺しに来てますねw
えこ使用=1戦終了と覚悟決めて行った方が良さそうです。
まぁ明日も行って書くつもりですけど以下今日のレポート↓

・デモブラみたいに操作シンプルモードが選べました。

正直要らないと思いますw
そんなモード無くても愛があるだろ!愛が!
ウチの妹ですら大蛇薙やカーネージシザーくらい出せるんだぜ?
・・・幼少よりKOFで特訓させてたせいかもしれませんが(ぁ

・ホーミング中にガード可能になった?

1回だけできた気がしたのでどっかで同意見出ないと確信ないw
もしできてたら前回とは大きな変更ですね。明日確認してきます。

・運アルカナ

多分スレで詳細書かれるだろうから適当に。
見ただけですがなんか山なりに放物線軌道でサイコロ出てました。
出目によって何が変わるのかはシラネ。
投げられたサイコロをガードしてもその後の爆発判定は消えないみたい。
超版の2個投げ?はコンボにも繋がってたので面白コンボのネタになるかも。
運任せではなく意外とガチで使えそうな予感w

・舞織

もしかして色は全ボタン無い?
ST+E試したらEのピンク紫だった。
妹設置は聖ボイス発生確認。そんだけ。
妹発生鈍化が痛いよおおおorz

・えこ

体力バー横のキャラ絵が可愛いかったです。
ちょっと見たけど強キャラにはならなそう。なんとなくね!w
シングル台無いけど使うガチロリな猛者はマジでリスペクトだぜ(`・ω・´)b

そんなところです。
あとなんか寂しいのでついでにブレイブルー新作の事も。

ノーマークでしたがもう稼働してたんですね。
でもしたらば見る限り姫弱体化酷過ぎてスコーン吹いたww
色々酷いけどJ2Cと風弱体化が一番酷いか。
J2Cの2Cor必殺以外キャンセル不可って何?見える中段の4Bを使えと?

・・・おっ、ハザマ楽しそうだな!(ぁ
まぁ舞織と違って姫に対して愛情はないし、やるならキャラ替えもいいか。

ポスター代わりだとしても。

~~ガストカレンダー~~

カレンダー時期完全スルー→クラナド終了で絶望してましたが
ガストカレンダーのおかげで一命を取り留めることになりました。

描きおろしの見どころはロロナくらいだけどロロナが居ればそれでいい(ぇ
・・・ただしリーズ、てめーはダメだ。
ホントあそこまで派手に爆死した記憶はなかなか無いんだぜ_ノ乙(、ン、)_

~~クラブニンテンドー~~

WiiやDSのゲームを沢山買った信者には特典をくれる任天堂の素敵サービス。
俺も昨年に続きプラチナ会員になったわけですが、
その特典が「ゲーム&ウォッチボール復刻版」らしいです。
・・・豪華なんだけど正直カレンダーでいいやと思うの俺だけですか?w
まぁ金ハンドルコンorマリオ帽子に比べたら使い道はありますけど。
でも去年みたいに選択式にしてカレンダー3つ欲しかったぜ(´・ω・)

~~進行中ゲーム~~
rrn091119a00B.jpg
・トリユニ
ゆっくり2周目真エンドのはずがブラックマーケットのおかげで超速終了。
ショップとコンバートの転売→ステ強化薬漬けおいしいです(^q^)
しかしこれ異界の魂であるやりこみ組にはガッカリ仕様だったかもなぁ。
もっとも、俺はただの冥界住人だから問題ないですがねw
あとリゼリア×ヴィオは最強。カップリング的な意味で。
これぞコラボの真骨頂(;´Д`)ハァハァ

~~ニュース~~

http://www.famitsu.com/game/news/1229546_1124.html
ゴッドイーター先行体験版が来たようです。
オサレな雰囲気のモンハンみたいで期待してます。
1月末のなのは戦ヴァルトネリコMAG→2月神食と死亡フラグですけどw
PSPO2みたいにインフラは出来ないのかな?まぁアドパあるからいいか。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/213/213913/
いっしょにとれーにんぐ第二弾。
2発目は失敗しそうに感じるのは気のせいでしょうか(^ω^;)
こういうのって1発ネタだと思うんですがねぇ・・・

<積み消化残り>ドリクラ・ロロナ・ルンファク3
積み消化リミットまであと14日。せめて1つは終わらせよう_ノ乙(、ン、)_

緩くテキトーなノリで世界を救いたいあなたに。


ひとまずトリユニクリアしました。
最後の展開的にバッドかと思って焦ったじゃないか_ノ乙(、ン、)_
ということで1周目ノーマルクリアしたので感想。
toryn091115a00B.jpg
■探索

ランダムエンカウント制だが、特定の場所で数回戦闘すれば
一定時間エンカウントが無効されるためそれほど気にならない。
ただしランダムが無事な代わりにエキサイトエンカウントがウザいですw
時間に比例して遭遇率が上がる強敵が出るので中盤以降までは逃げるしかない。
逃げても再出現までが短く、探索を打ち切る事になるので消化不良感は残る(´・ω・)
ザコ並に楽に倒せるくらいになれば気にならないのかも。
toryn091115a00A.jpg
toryn091115a00D.jpg
■戦闘
実はIF系にしては珍しく復活より回復が重視されてたりしますw
攻撃ターンはAP制でボタン対応、組み合わせでコンボが出る(□□△×など
他にも仲間とのチェインやゲージを溜めての必殺or回復orバリア、
独特のアビリティシステム等プレイヤーを暇にさせないものが揃っています。
ただコンボは戦闘の流れが確立して慣れるとボタン連打になってダルいかも?
まぁ戦闘はかなりクセが強いので好みが分かれそうです。

■合成
素材集めて武器や防具を作るおなじみのシステム。
モンスターも作れてそれ倒して素材ウマウマもできます。
メテオライト(ステータス補助)も作成可能。組み合わせを考えるのが楽しいです。
あまりいないと思われますがDLCできない環境だと2周目封印される謎仕様なので注意。

■その他
・ストーリーはサクサク進みます。
2人主人公&真ルートのある2周目を考慮してのテンポか。
しかしバッドエンドだと2周目も真ルート行けないので注意。

・目的の漂流物を待つのがダルい。
漂流物にはショップ、ダンジョン、サブイベントが依存しているので
宿屋で1日ずつ寝る→マップ確認の作業感はなんとかして欲しかったですorz

・アビリティが入手しづらいため戦略の幅を増やすのが困難。
上記の理由もあり、目的のダンジョン行く→敵の巣叩くというプロセスは激しく面倒('A`;)
「アイテム使用」「回復系」くらいは店売りでも良かったんじゃないでしょうか。

・全体マップで主題歌が毎回流れる

ブットンデル シャイニンスタ♪
良い歌なんだけど流石に毎度かかるとしつこいですw

まぁ大体こんな感じです。
システム関連は大味調整なところも見受けられますが
1作目にしては良くできてると思います。
難易度自体は決して高くないので最近のIFコラボ系同様に敷居は低め。
重要ダンジョンのみ探索、ということでなければ詰まることは無いかと。
慣れるまでは苦労するのは従来通りですがw
話は割と明るく軽いノリなのでシリアスな話は疲れたという人にオススメです。
日本一風の茶番が苦手な人は他ゲーやってたほうがいいかも。

──さて、感想書いたところでゆっくり2周目真ルート行きますか・・・

MAGβやってみました。

只今MAG:MASSIVE ACTION GAME のβをプレイしております。
勢力は「セイバー大杉」と聞いた時に始めたのでレイヴンにしました。
というわけでまず参考に売りの256人対戦(制圧作戦)の動画置いときますね。
ルールはここ参照。
腕は保証いたしかねますのでご了承ください(><)


http://zoome.jp/maorin/diary/18 ←続き

M・V・P!M・V・P!
いや、なんか嬉しかったので・・人数多い分MVP取れるとほぼイきかけますねこれw
この作戦では優秀な隊長達のおかげか勝利もできました。
指示と情勢もあって広くても同じとこばっかり防御してましたが(´・ω・)
それとハギさんも同じ小隊に終盤参戦してきてくれたようです。
ってか俺より全然レベル高ぇ上官殿じゃないっすかwお疲れ様です∠(`・ω・´)
さて、それではまだそんなにやってませんが以下特徴や不満点を列挙。


■戦闘関係

・索敵
発砲時マップに表示されるのは定番として、銃声で自分or敵の方向も解ってしまいます。
嫌ならスキルのサイレンサー使ってくださいねということみたいです。
でも戦場はほとんど四方八方で弾が行き交ってるので位置バレはあまり気になりませんw
寧ろ地雷仕掛けてわざと発砲して誘き寄せるとかもアリかなと。
あと現状だと味方の名前表示が微妙なので「名前無し=敵」に慣れてると
サーチ&チームキルしてしまうので注意w

名前より階級章の色なんかで判断するといいかも?

・しゃがみ/ほふく
しゃがみで移動速度を犠牲に判定縮小。
ほふくは当り判定がかなり小さくなり、しかも見つけづらさ抜群。
死体かどうかも一瞬では区別しにくい_ノ乙(、ン、)_
これやるとやらないとでは生存率が段違いっぽいです。
まぁただでさえFPSでウザい芋砂が更に芋化してウザい予感はします。
勿論敵味方双方の意味でw

・武器チェンジ
俺のメイン武器であるハングレがワンボタンで投げられないのは痛いorz
間違えて切り替えしてる間に殺される事も多々w
解りにくいグレ軌道も含めてこれは慣れるしかないですね。

・命令
恐らくこのゲームで256人対戦と同じくらいデカい特徴。
偉い人はボーナスをエサに部下を誘導して作戦を成功に導けるシステム。
「あれを壊せ」とか「そこを占領しろ」とか他プレイヤーに指示できるようです。
隊員は隊長の命令に従うとポイントボーナスが出ます。
司令>小隊長>分隊長>隊員という命令系統があり、
偉くなるほど責任重大ですが戦争ゲームをしている気分が楽しめそうですね。
また、隊長は立候補制なのでヘタレのままレベル上がっても抜擢される心配は無いかと。

・降車時の暗転が糞
視界真っ暗の無防備状態で放り出すとかどんだけー('A`;)
何も見えないまま銃弾食らって死ぬとストレスがマッハ。なんとかならんのか。

■システムその他
mag91113a00A.jpg
・兵装
思ったより幅広く武器を付け替えられます。
防具軽装で移動重視、防具重装で防御重視といったカスタム等。
毒ガスやスモークなどの変化球系もあります。
mag91113a00B.jpg
・スキル
スキルをつけて自キャラをカスタムできます。
効果は照準精度うp、サイレンサー、ナイフ速度上昇など様々。
自分のプレイスタイルに合わせて弄るのが楽しくなりそうです。
腕がショボくて補助をするなら蘇生か修理どちらかは常備したいところか。

・作戦待ち時間が長い

緊急配備でフォローしたりステータス眺めたりトイレ休憩に使えばいいかとw

・βのせいかチュートリアル不在&マニュアルが微妙
チュートリアルの項目はあるものの何故かできません。製品待てと?
故に新兵だろうが何だろうが練習皆無でいきなりオンの戦場にブチ込まれます。
マニュアルはホントに操作方法だけなので左も右もわかりませんw
ルールや命令関係は特にスレやwikiで調べないと解らないんじゃないでしょうか。
ゆとりやFPS初心者がβに入る事は想定されてない気がします。
それとも既にここから情報戦が始まっているということなのか?w

そんなところでしょうか。
他は特に大きい不満も無く個人的には楽しめてます。
大人数の戦場はカオスそのもので、戦争してる気分は十分味わえますね。
期間と積みの関係でβはそんなにできませんが製品版を楽しみに待ちたいと思います。

揺れる地面と不動の絶壁。


対紫戦@無差別。相変わらずC射標識禅寺には苦しみます。
当りまくるからもっと露骨に禅寺振ってくれていいよ!w
そしてプレス入れたのに全く使ってなかったでござるの巻。
逆に六震が活躍しまくりんぐです。C六震時間差おいしいです(^q^)
まぁ技の使い分けは慣れるしかないですねー。
1週間で20戦もしないんで時間はかかりそうですが_ノ乙(、ン、)_

番外・Luna行ってみる前に無差別でボコボコにされたでござるの巻。
慣れてきた3戦目でもごらんの有様だよ。初戦なんてパフェ食らったんですがorz
それにしてもホント上手い人は動きにキレがあって無駄がないですよねー。
なんですかこの変態ムーブは(良い意味で
無差別は上位陣も来るみたいだけど、これでLuna上位~PHじゃなかったらヘコむ('A`;)
なんにせよ俺の精進が足りないことには変わりないですがね\(^o^)/

湖 開 き 万 歳 !


run091111b00C.jpgrun091111b00E.jpg
run091111b00D.jpgrun091111b00F.jpg
ふぅ・・・早速新カメラが役に立ったぜ。
いいよ、皆すごくいい・・記憶喪失になってよかった(*´Д`)
そんなわけでジゴロ牧場生活も春を過ぎ、待望の夏を迎えました。
もう湖開きである夏初日は一日中竿振りながら女の子を張り込んでましたよw
おかげでリュックサックが魚臭いです。あとちょっとイカ臭い。

そういえば春はあっという間でしたねぇ。

優勝できたイベントは野菜コンテストだけだったような気がしますorz
初見ロード無しで豆優勝とか無理だよね?ね?w
モコモコは・・来年本気出す_ノ乙(、ン、)_

ちなみに今のレベルは26です。

武器はライジングワンドと拾ったハルバード使ってます。
金策は毛糸玉で、回復はしばらくサッパリポイズンとアイスで問題無さそうですね。
モンスターは飼ってますけどダンジョン同伴はほとんど剣草だけだったり。
よく無理して谷や川に行くので人は連れて行きたくないんですよねw
run091111b00B.jpg
それと夏3日現在の好感度はこんな感じです。
それにしても女の子の好感度が上がり過ぎな気がします。
自重してるのにもう8って・・MAX100に変更されたとかないよね?w
これシリーズ中最も上がりやすくなってるような。
ホント今回は全体的に恐ろしくテンポがいいですね。
好感度をはじめ、攻撃、収穫、時間の流れ・・どれも高速化してます。
今までダレて投げてた人でも楽しめるんじゃないでしょうか。
このへん要望を受けて大幅に改善したのかな?
マーベラスはやればできる子。バグ報告は相変わらずのようですが(^ω^;)
でも今回のメンバーでの据え置き続編が出るなら期待してるぜー。

時間がない、俺がもう一人いてくれたら・・ウザいです(^q^)


↑これコラして舞織にできねぇかな・・とくだらないことをまた考えてたり。

誕生日近いですし何かしたいですよねぇ。
つまりこれといって特に画像の無い週末の近況。
しかし乳姫フィギュアの発売日潮騒がはっきりせず気分は悶々としております。

密林では25日みたいだけどこれで確定なのかな。
ってか寿屋さん、シャニウィンロゴからのフィギュア一覧で名前間違ってます。
セレスレイアじゃなくてセレスティアです。
特に問題無いですけどモンハンのやり過ぎには注意してくださいw

~~ゲーム近況~~

トリユニ
4章入りました。パメラ加入でみなぎってきました。レシートは要らな(ry
2章ではいきなりプリニー相手にまさかの全滅しましたがそれでシステム把握。
回復量が少ないから回復早めに考えたほうがいいのかな・・・
通常回復だけじゃなく戦場効果使うとかなり楽になりました。
どうやらやっとまともに進行していけそうですw

forza3
CPUのケツを掘ったりコーナー飛び出しながら減速タイミング覚えて
最終ラップで真ん中くらいの順位になるレースを繰り返し中。
他ゲー積んでてもプレイ時間>>ペイント時間にするのを目標に頑張りますw

ルンファク3
多分後日書かれる別記事参照。

~~以下早めの12月予定~~
1203 ファンタシースターP2
1203 アサシンクリード2
1210 ルミナスアーク3
1210 codMW2
1218 らぶデス4


残り25ターンで積みをなんとかしないとデス・フラグ。
アサクリ2は動画とイタリア補正で一目惚れしました。ふつくしすぎる・・・
切っても良さそうだったルミナスアークはマベ献金のために予約済み。
らぶデスはベンチがアレだったから人柱待ちでいいかも。髪なんとかならんのかな。
ぶっちゃけPSPo2とcodmw2だけで3カ月は生きられるだろとか言わない。
いずれにせよクリスマスは狩り場か戦場でよろしくしそうな予感がした日曜02時でした。

みんな女キャラでもいいんじゃね?

只今ファンタシースターポータブル2すぺさる体験版プレイ中。
制限等あるものの、体験版にしては中身が豪華でなかなかイイ感じかと。

まずはキャラクリ。
モンハン3みたいなナイスミドルが作れなかったので仕方なく女キャラ作成。
でもこれモンハンより女キャラが可愛いですね。
ただデフォルトが可愛過ぎて他パーツを選びづらいのが難点w
色々試しながら迷いましたがビス子ブレイバーで落ち着くことに。沼子はセカンドで。
ブレイバーはPTが回復支援不在な時は援護に回れるだろうと妄想。
もっとも、体験版では仲間への回復・支援テクが無いので微妙ですがorz
pspo29117a00B.jpg
戦闘は殴りだけでなくガード・回避でのキャンセルもあり良い雰囲気。
ダメージボーナスの付くチェイン継続との折り合いが楽しいです。
オフだとNPCのサポートキャラが付いてきてくれたりもします。
チェインをすぐ潰すのは勘弁してほしいですけどねorz
移動中に視点操作しにくいのは慣れるしかないかも・・・('A`;)

武器はバリエーション数が多いのがgood。

戦い方は手数武器でチェイン稼ぎ→火力武器で大ダメが基本っぽいです。
近距離で何使おうか悩んだので中距離でそこそこ早いスライサーを愛用中。
雑魚戦では主に鞭を使ってます。鞭剣すげーかっこいいーw
ちなみに防具はコスと分類違うから安心してコス選びできます。素晴らしい。
体験版では前作引き継がないとコス変更不可能という生殺しですけど。
・・・いいです俺は別ゲーやって待ちます_ノ乙(、ン、)_

それとこれ、PS3アドパ無しでもオンプレイできるのは一番の利点ですね。

オンライン関係はPSPで唯一DSに劣っている機能といってもいいくらいですしw
体験版では抽選で一部の人のみオン可能になってます。
pspo29117a00A.jpg
そのほか、オート発言のバリエーションとショートカット発言機能が素敵です。
無論手打ちでマニュアル発言も可能。アクションも無駄に豊富で楽しめそうw
キーボード挿せない代わりにこの辺は気を使ってるみたいですね。
なお、対野良初心者用に「チェインしようぜ!」の文登録は必須な予感がします(^ω^;)

そんな感じで期待してます。あとはマルチの具合次第でしょうか。
では無事に当選したので9日からオンやってみたいと思います(`・ω・´)

関東大喝采まであと0日。

http://www.examu.co.jp/shop/
うおおおおおおおおおおおおおお!!!
アルカナ抱き枕全キャラ予定&描きおろし確定ktkr!!!!

今回のエクサムは本気だ・・・甘く見ていた、正直すまんかった(´・ω・)
そしてGJ。超GJ。愛してる。
しかしはぁと様を差し置いて1番乗りがまさかのアンジェとはw
ということは50音順か?と思ったがそれならあかねが先だよなぁ。順番が読めん。
完全にランダムの確率で言えば今回アンジェ嫁の人は1/20=わずか5%を引いた事にw
火竜逆鱗級じゃないか・・うらやましいぜ。
とりあえず死んでも舞織は買うとして、なずなもお布施のために押さえておこうか。
それではあと何カ月になるか解りませんが、悶々としながら待つことにします・・・_ノ乙(、ン、)_

3作目できたああああ!!


for9113a00C.jpgfor9113a00D.jpgfor9113a00E.jpg
今回はトリニティユニバース@ツバキ車です。
これなら被るまい・・「可愛い、ってゆーか誰?」みたいな反応に期待。いいのかこれで?
ボンネット絵は何故か800枚overしてかなり苦戦しましたw
タイトルは手抜きしたつもりですが問題無さそうですね。
文字制作は絵と違ってモチベ上がらずに苦痛だから困る_ノ乙(、ン、)_
for9113a00A.jpg
そんな事をしてたらデザイン時間が走行時間の約42倍になってる件。
ようやく自分用に納得のデザ作れたからこれから走るよ!
ってかもうしばらく作りたくねぇ!w
──というわけなので走ります、走ってきます(`・ω・´)

スペカが外れると負けた気分になる。


久々の非想天則、キャーイクサーン戦@無差別。
台風来た!これで勝つる!!→気炎万丈の短さをなめるなよ!/(^o^)\
せめて全人類はKOOLに〆ようと思ったらあとミリ削り足りないとか残念過ぎるorz
しかしイクサーン戦は何か攻撃外すと袖当りますね。主にJAをw
もっと間合い測って技振らないとダメだなぁ。

ちなみにプレスは予想より早くアルカナ3が来そうなのでもう使うことに。
温存してゆっくりやろうと思ってたら存外エクサムは頑張ってましたw
そして緋剣を抜いたので2A2B5C>非剣も比較的安定傾向へ。
あと腐ってた高コス類を減らして不譲土壌と気炎万丈を投入。
wiki通りの使い方だけど地味にイイ感じです。
万丈は非剣コンボしたほうがダメ出るような事もあるけど気にしないw
これで少しでもデッキ回転率上がって安定するといいなー。

それと前回反省してた矯正関連。

4A暴発は練習してませんが自然と出なくなりました。
2Aを意識したからかもしれません。DCは相変わらず振りまくりですが(^ω^;)
適当結界はキャラ対策と合わせて直せばいいのですが面倒でやってません(ぇ
5B?あれは暴発じゃなくて事故や天災の類ですorz

それにしても無差別ばっかりなので目安となるランクが解りませんw

無差別では「hard~Lunaくらい」で募集してますけど大差は無い感じ。
今回の衣玖さんはhardくらいだろうか?
試しに今度Lunaにでもカチ込み行ってボコボコにされてきましょうかね(^q^)

そんなわけで次回はもっとプレス使いこなせるようにしたいですね。
まだ遠距離で威光と間違えて出して「!?」となってる段階なので_ノ乙(、ン、)_
まー、アルカナ3稼働まではてんこあいしてるしたいです。
・・・ん?なんだ地震か?ちょっと揺れが大き(ry

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ