

エクサムショップ=賽銭箱。


布団の下で伸ばしてすっかり忘れてた限定ポスター貼りましたw
はぁとだけどゲーセンに貼られてるの毎回見ててちょっと欲しかったんですよねー。
やっぱり描きおろしって素晴らしい。

3の新キャラ発表されたらしいものの画像は見てねぇっす。
まぁ俺のメインは舞織一択だから誰が来ようとこの愛は揺るがない(キリッ

それと11月エクサムショップに新商品抱き枕予定ktkr!と思ったけど、
そもそも最終的に全キャラ出るかどうかはかなり怪しいんですよね(^ω^;)

そのうえ立ち絵そのままプリントとかだと正直微妙だしなぁ。
抱き枕は押し倒しシチュの描きおろし必須だろ!!!
ポスターじゃねーんだぞ!!!111

──と、やっつけ抱き枕を見る度に思う感想をぶちまけてみるここは俺のチラ裏。

あと3ロケテ追記で後から思い出した各種アルカナ関連。
もしかして今回の罰って火に食われてないすか?
火のエクステ効果が火力うpみたいだから、攻撃上がっても防御下がる罰は・・・
立ち回りでも火球とカコウハの方が断然使えるしブレイズも(ry
火の倍率低かったり、罰の倍率変更してたりするのかなー?そのへん気になりますね。

結構舞織と相性の良かった鋼と花はシステムに嫌われた感が。
エネルゲイアなんてどんだけ放置してくれれば満足に溜められるんですかw
花の種蒔きは高速化してたけどエクステは変更無しならショボいし、鋼もエクステ弱体化だし。
何よりガン待ち要塞で最大9ゲージ溜まるプレッシャーが無いのは痛すぎますorz
「焦り」って心理効果は大きかったんだけどなぁ。行動に出ますし。
A桜花や2E対空、ディレイ桜花とかがホント当たりやすくなるんだよねw
まぁ花は舞織ならブレイズコンボ確認したから被カウンター消滅と合わせて使えなくはないかも。

そんなところです。舞織の抱き枕作ってくれないかなー・・・
そしたらお布施もつい奮発するんだけどなー・・・w

ファインダー越しの云々。


PCがSD読み取りづらくなり画像うpが厄介になってきたので
この度、新しいオモチャ──デジカメを買ってきました。

バッテリー極少かつ写メに劣るとも優らないショボデジカメにも愛想が尽きてましたし。
べ、別にCANAANのマリアとかDTBの蘇芳とかに影響されたわけじゃないんだからね!w
大体そんな理由だったら対戦車ライフル買ってますよ。
と、そんなわけで今回買ってきたのはオリンパスのCAMEDIA SP-590UZという品。
軽くてチャチいのじゃなくて、主にDS画面や戦利品撮影に使うので近接強い機能付いてるやつで、
なんか悔しいから妹のカメラより性能イイやつ、と考えてこれにしました(ぇ
どうだリアンノン、にーちゃんのカメラは1200万画素の光学26倍ズームだぞ!!
──見栄張るにはちょっと高かったですがね・・うつろねこに小判・・・_ノ乙(、ン、)_
まぁそれはさておき早速撮ってみた写真は以下の感じです。
500KB制限で縮小しちゃってるんであまり意味はないかもしれませんがw
kai091031aa00D0001.jpg
kai091031aa00A.jpgkai091031aa00E.jpg
室内設定・マクロモードで適当に撮影。
顔と乳のアップは1cmまで寄れるというスーパーマクロモード使ってみました。
これレンズの影が映りそうなくらいまで近写できますね。
撮影前に姫には一応エアダスターかけたんですが、
元画像だと肉眼ではほとんど気にしなかった微細なホコリが気になりますww
慣れてきたら光の調整などもしていきたいですねー。
そしていずれ・・カメコ王に、俺はなる!!(アリッタケーノー ユーメーヲー♪

~~ここからゲームの話~~
forzaのペイントネタにするためにロロナ再放置してトリユニ開始しました。
ネタとしてリゼリアと迷ったものの、椿の裏キャラが許容範囲内っぽいので犬ルートで。
しかしこの戦闘エフェクト音が地味でイマイチなところはIF伝統だよね!w
攻撃の重量感が無いというか・・もっとオーバーでいいと思うんだけどなぁ。

~ニュース~
http://www.famitsu.com/game/news/1228985_1124.html
DSiLL??DSiって何だったの(´・ω・)?

以上、今週はこんな感じです。
11月購入ゲームはバルドだけ。積みの消化に勤しもうと思います。毎回こんな〆だよ!

毎度記憶喪失になってますが元気にやってます。


ルンファク3、今は主にペルシャかわいいよペルシャで進行しております。
目下の悩みは水につかると人魚化するペルシャとどうすれば風呂プレイができるかという件。
魚・・ええ??ってかそもそも魚って卵じゃね?ハードル高くないっすか?(^q^)
まぁそんな感じで現在の本命度はペルシャ≧さくや>ソフィア>シアの順。
さくや攻略は刺身作れるようになってから本気出す(キリッ
ソフィアは豆まき祭りでの「痛いのが好き」発言がツボりました( ;゚д゚)ハァハァ
なんかみなぎってきたし頑張ってジゴロするぞー。

日程は釣り大会前日まで進みました。
ストーリーは春ダンジョンをクリアして集落ボスで3回死んだところです(ぇ
やっぱあれかな、薬草だけじゃしんどいのかなw
モンスター形態にもなれないとなー。
ひとまず地味に料理して回復揃えてから再戦行ってきます(´・ω・)

あと今回の主人公はツッコミやノリ等のトーク能力が高くて笑えますね。
エリザの依頼で「クズ鉄!」→「たまに叫びたくなるんですよ」の流れとかww
──というかエリザと結婚できない仕様はRFシリーズ伝統の呪い_ノ乙(、ン、)_
それとその他色々気づいたこと↓

・アクションが全体的に軽快かつスムーズ
・重ね持ち便利&投げ便利
・室内でも時間が進んでいく事に焦りを感じるw
・住人動きまくりんぐ
・風呂高ぇΣ (゚Д゚;)


従来のRFに比べて進化や変更が多々ありますが面白くなってますね。
いつも通り楽しめそうです。ショートカットで装備収納できない事以外はw
というわけで今回も人生の墓場たる結婚までは頑張りたいと思います。

デザインばっかりでコースとか全然覚えてませんw


frz091027a00C0003.jpg
処女作アガレスト車一応完成。
社名ロゴもズームしてよく見ると結構適当ですけどもう限界w
冥界ステッカーはリア部分に貼りたかったけどスペース無くてサイドに妥協(´・ω・`)
frz091027a00F00010006.jpg
frz091027a00G0007.jpgfrz091027a00E0005.jpgfrz091027a00A0001.jpg
そしてこちらが2作目ゆのカー。
こちらは流れに慣れてきたおかげかキャラ2枚でも7時間くらいでできました。
ギフトor販売用に作ったつもりが、かなり気に入ってしまって配布渋ってますww
ごめんねwashyuさん、3作目作って気が変わるのを待つかアガレストで我慢して(><)
まぁ何気にトータルのデザインがセンスの無い自分にしてはよくできたと思います。
これぞ素晴らしき自作自演・・・っ!
frz091027a00B0001.jpg
そんな感じなので総ペイント時間は総レース時間の約───33倍だ(ド ン

もう完全に「レースもできるペイントゲー」になってます。
折角買ったのにまだ専コン全然使ってないですw
いやでも走るのは楽しいですよ?
ペイントも一区切りついたんでホントにやっとレース行ってきたいと思います_ノ乙(、ン、)_

アルカナ3ロケテ・てきとーにメモその2。

arkn091025a.jpg
裏面の無いなんちゃってポストカード多分全部揃いました。全3種類だよね?
今日は人も昨日より減って割と快適でしたね。
では早速今日のロケテ分のまとめ↓

・妹召喚の新技(名前不明)
コマンドは236236攻or214214攻。
インストにも無かったしまさか真空コマンドとは思わなかったw
効果は小糸or小唄が出てきて地上に待機し、
アルカナ技を入力すると舞織の代わりに撃つ。舞織本体からは出ない。
愛弾と愛ビーム確認。二人同時召喚も可能。ただし当然召喚中は対応する妹技使用不可。
超愛弾等でも代行するのか不明、発生を遅らせるようなタメが可能かどうかも調べてない。
2人が場に居ても2人同時に撃ったりはしなかったと思う。
ちなみに妹の向きは勝手に変わってました。
まぁ実用化できるかは謎だけど楽しいw

・キャラ色
A:通常
B:青
C:緑
D:橙
E:ピンク紫
ST+C:浅葱っぽい色

ここまで確認。緑と橙は新色かなぁ?で、茶髪灰袴はどこいったorz

あと新しいコンボパーツになりそうなもの↓
5A5B5C(EFC)6A6B5C桜花~
EFCはエクステンドフォースキャンセル、いわゆるロマキャン&ブラスト効果。
桜花後は手軽にブレイズも入る。愛・罪・花は確認。
今回Pゲージの関係上ブレイズ入れたコンボが活躍する予感。
5E(EFC)強化3弓>風ブレイズなんかもできるかも?
他には↓

・AF反確消滅により基本コンボで桜花を気兼ねなく出せるようになった
・妹後退距離減ってるorz
・2Eコマ部分って後頭部まで攻撃判定あったっけ?
・ドロシー戦勝利時の「手品と言われると悲しくなります・・・(´・ω・`)ショボーン」が可愛いw

■アルカナ関連
・花の種蒔き早くなった
・剣神の突進先端に被当たり判定?かなり離れてても土パンチが当った

■その他
・上D後にすぐJA出す×n回でそこそこ滞空はできる
・壁受け身でゲージ消費なし
・強制追尾ホーミングでフワフワ感の削除&エフェクトのソリッド感向上・・・
どっかでこんな事があったと思ったら連ザ→ガンガンの時の感覚だったw

それとTOPクラスの舞織使いであるACTさんとも対戦できました( ゚д゚)

罪ブレイズコンボをバーストで抜けられた時はシビれたwww
──はい、勝負は無論負けました(^q^)
俺もC姉ガークラコンボ使えるように練習しないとなぁ(今更

あと大体の事は昨日書いた記事通りです。
バーストは「ここで使わないとマジで死ぬ!」って時以外は使うべきではないかと。
強化効果とブレイズ、エクステンドフォースキャンセルが使えないのは痛いですからねー。

ちなみにアンケートには「ホーミング行動の攻撃以外による中断」を提案してきました。
ホミで突っ込んでも前作みたいにホミ切り→ガードが出来ないから迎撃でほぼアウトですからねw
まぁ今日はGブラボーさんとも対戦と話できたし楽しかったです。
では新キャラ追加と次のロケテを楽しみに待つことにしますか(`・ω・´)

アルカナ3ロケテ・てきとーにメモ。

ar3091024a.jpg
ポストカード2枚もらいました。
ひとまず明日も行くので文章構成とかガン無視しててきとーにメモ書いておきます。
1回見ただけだったりするものもあるので、間違いが色々あっても怒らないでね!w
新作に期待しつつ半信半疑で読むと幸せになれるかもしれません。
寧ろ間違いがあったら教えてくれるとありがたいです。特にカウントとか。

では今日の状況から↓

シングル1台・対戦台1セット。
対戦台は開店10人未満に入れたのですぐ1戦できたものの、
負けた後の2戦目が4時間待ちという苦行('A`;)
単純に1試合最大3分と考えて80人くらいいたのかな?
というか2回とも初戦で負けるという相手Pレベルの高さに泣いたorz
シングルの方が早く回ってきたかも。
あれ、でもシングルってポストカード貰えたっけ?やってないので謎。

続いてシステム関連↓

■アルカナゲージ
GC・HC・超必殺で1消費。最大3。
技等を放つことで「最大値が増えていく」と考えると解りやすいか?
使っても割とすぐに回復してくれる。ただしGCとHC時は回復が遅い。
ラウンド後の消費赤ゲージ部分は自動全回復有り。

・ホーミング
生ホーミングはゲージを消費しないが連打不可。
1回ボタンを押すだけで相手目前まで自動特攻してしまう( ;゚д゚)
GCからも同様。しかも再ボタン押しや空ダやjcでキャンセル不可?
攻撃では中断できた。エクステやバーストは要検証。
今までのようにホーミング→ボタン離してガードが(多分)できない。
個人的にはこれで立ち回りがガタガタに。今回最大の地雷変更orz

・超必殺
アルカナ超必は幾つかコマンド変更に。
エクステ発動中にCHで特殊CHが出ます。
ぺトラのビームが3連発になってスパロボ化していて吹いたwww
頼子のCH突進も3往復していた気がする。

劣勢のラウンド終盤でもゲージを気にせず超必殺が撃てるのはイイ。
ホミ合わせて3ゲージしかないので1回の攻め時間(拘束時間)が少なくなった。
ただ、GCから切り返しても状況次第では反撃が痛くない事になるかも。
静(ゲージ回復)と動(ゲージ消費)の切り替えが立ち回りで大事になりそう?

■フォースゲージ
ラウンド後の自動回復はせずに消費状態も継続。

・エクステンドフォース
Fゲージを消費して前作のブラスト強化効果が得られる。
無敵や判定は無しっぽい?コンボ中にキャンセルで出せる。
効果時間は約5カウントでゲージが全て消費される。
無くなったゲージは約5カウントで全回復。
アルカナによって回復速度が違うかもしれません。
風が回復早い気がしました。3カウントくらいだったかも?

・アルカナブレイズ

エクステ中に使用可能。使用後約15カウントで回復。
これも回復速度はアルカナ依存かも。

・アルカナバースト
フォースゲージ全消費でピンチ脱出のバースト効果。
ただし回復が超遅く、次ラウンドと合わせて40カウント近くかかっていた。

現状でのバーストは性能を考えるとおいしくないと思います。せいぜい1、2回だし。
基本はエクステで常時強化&ブレイズに使用して攻め重視が良さげ。
アルカナによる恩恵が今までより顕著になった感じです。アルカナ様に頼れw
Pゲージがショボくなったのでブレイズコンボが重要になってきそうな予感。
何か>エクステ>ブレイズが入るコンボを使えるキャラは燃費いいかも。

■舞織関連
・ボタン毎の色変更。Cで緑、Dでオレンジ確認。灰色どこだよorz
・インストに新技無し・・新技無いのかな(´・ω・`)ショボーン
・JBがモーション変更。
・JC>5A5B(jc)JA雪花3D>JAjcJAJC>5A5BA桜花まで確認。
・っていうか今までとほとんど変わらなくね?

■ヴァイスについて
・基本は真面目軍人キャラ?
・ペトラ曰く、一般教養が足りてないっぽいw
・世俗に疎い属性持ちな千年守様のライバルと成り得るか?
・投げがリインのブラッディダガー。
・シュワッチ。
・意外と可愛い。
・なんて言ってたら卵焼きが苦いんですが舞織さんこれ砂糖じゃなくて重曹入ってない?

■その他
・神依→ミストファイナー!
・ペトラ→ヤンマーニ
・頼子→デズJD
・あかね→ナントゴクトケン!
・ぽかぽかぽかぽかぽかぽかー
・クラリス「エルザは俺の嫁。ぺトラは妹。」
・瀕死時の罪ブレイズ生当てで8割( ゚д゚)

こんな感じです。ちゃんとした記事は明日まとめられるといいなー。
あとポストカードが今日と違うらしいけどどうなるんだろ。ちょっと気になりますw

職人の上位職は「神」。


Forza3、一応徹夜込みでロリス絵できました。
新参とはいえこれだけで14時間消費ってどんだけwwww

もう終盤は「目がぁ~目がぁ~!」とか言って1人ムスカごっこやってました。
模様を何百と重ねて絵を作るなんて頭おかしいとしかおもえない(^q^)
frz391023a.jpg
あとドライバー視点が素敵過ぎて前方不注意が怖い件。
デザインが映えるボンネットもさることながら、背景もふつくしい・・・走ってるだけで楽しいです。
ちなみにレイヤー数は600程度で済んだから、キャラ1つならオーバーはないかな。
サイドやリア・屋根も何か描いて完成としたいですね。
つーかぶっちゃけアニメ絵の方が明暗がハッキリしてるのでラクそうですw
この絵だと木漏れ日の影を脳内消去したりしてしんどかったり(^ω^;)
次はもうちょい楽なやつにしようかorz

それとスレでは神々がガンガン作品を出してる様子。
正直発売日に貼られた絵は短時間なのに完成度高すぎて一瞬コラかと思いましたサーセンwww
きっと界王拳やフィジカルバーストなんかを使って速攻で仕上がるんだろうなー。
まぁそんな便利スキルのない俺は乱装天傀で塵になるまで地道に頑張ります(`・ω;;;:.::..:.

痛車も結婚も全てゲームで十分(キリッ


frrf091022a.jpg
Forza3とルンファク3買ってきた!これで勝つる!!!
ゲーム2本と専コンだけで幸福感に浸れる自分はエコ仕様だと思いますw

Forza3
ハンドルも無事届いて一安心。
車はミニクーパーとマツダRX-7(FD)があるだけでいいです。
全然詳しく無いですけど、この2つだけは惚れ込んでるんですよねー。
ではそんなわけで早速痛車を作る手順まで最速で飛ばしていきますか(`・ω・´)
汚部屋の掃除はその後な!_ノ乙(、ン、)_

ルンファク3
今回祖父地図まさかの店舗特典無し\(^o^)/
「予約の日」に押されて早めに予約した結果がこれだよ!!
兄風呂ならさくやテレカだったじゃねぇか・・・久々の失態ですorz

まーそれはもうどうにもならないのでさておき──

前作の樽ヒロイン導入に続いて今作も
獣姦能力 モンスター変身能力実装とかマーベラスさんマジパねぇっす!

そして今回もおにゃのこが豊作なので種蒔きが楽しみですね。
ジゴロプレイになって時間が無駄にかかるフラグなのは言うまでもない。
rrn091022c.jpg
それと積みゲー、ロロナ再開しました。
待望のリオネラ加入、そしてキャベツ娘の称号を得て2年目1月まで進行。
なんか自分の好みが基本的におとなしいキャラなのは知ってたんですが、
更に巨乳属性だったりするキャラが多い事に最近気づきましたw
乳不問スキル持ちな俺でもこのコンボには弱いらしいです。要検証。

そんなわけでゲーム2本追加しましたが、今週末はアルカナ3ロケテもあるので忙しくなりそうです。
ルンファク3があれば待ち時間も苦じゃないぜ!どんとこい!

妖精きのこたべたいです(^q^)


TTT外伝、ノーマル27時間クリアしました。
エルミンが可愛過ぎて俺の不可侵神聖列柱から残響が出そうです。
──というのはさておき感想書いておきますね↓
tttg091019s00B.jpg
■戦闘
基本的に前作より難易度が跳ね上がっていますw
新要素のトラップや毎ターン全体ダメージ等の効果があるステージは地味にウザく、
特にトラップはダメージ&行動不可になるうえ配置が予測不能(罠だから当然だがw)
なので、トドメの1撃を刺しに行った近接が罠で捕まり返り討ちアボンな事も。
まぁこれらが使われているステージ数はそんなに多くないのは救いではありますが。

また、増援も後方出現&即行動だったりするので、そのターンで後衛即死→全滅フラグも。
基本的にボスよりも雑魚に警戒すると幸せになれるかもしれません。
初見だと対応しきれずに深い悲しみに包まれたりするのでこまめにセーブ推奨。
ただ、これらに対応しようとすると自然とガン待ちになる気がしますw
バリバリ進軍したい人には向かないかも。
ちなみに個人的にはステージ22が最難関でしたね。竜マジしんどかったですorz

それとキャラ毎にマップに居られる時間が制限されているチェンジシステムは
現状だと「几帳面な人なら楽しめるシステム」だと思いますw

戦略性が上がる反面、毎ターンのようにキャラチェンジする羽目になるので超面倒('A`;)
倍速でも交代の度にセリフとウェイトが入るので非常にダルいです。
交代頻度をもう少し減らせば面白さが出たと思うので残念。
チェンジでキャラを万遍なく使うように強制されてるみたいで嫌だったりもします。
好きなキャラだけ使ってて何が悪いんですか・・・_ノ乙(、ン、)_

■その他
・戦闘倍速可能でエフェクト短縮されて楽になった。
・傭兵システムは削られたのでオリキャラ育成不可。
・簡単な合成システム追加。
・ぶっちゃけ外伝はリディアとガイウス様の為だけに作られたのだと思う。


まぁ新要素によって難易度と戦略面は上がりましたが、
戦闘に時間がかかるようになったので前作よりテンポが悪くなったのは一長一短か。
とはいえ話を伸ばすような水増し戦闘も今回は少なかったですし、
前作が楽しめた人ならハズレにはならないかと。
TTTが好きだったり、やりごたえのあるSRPGを求める人ならお勧めです。

画像が無いとなんとなく落ち着かない。

今週は買い物も特に無く画像無しの雑記記事ですw
密林から今日あたり来る予定の箱丸ハンドルコン画像でも、と思ったら
「まもなく発送」のようですし。まぁForzaまでに間に合えばいいですけどねー。

あと積みゲー消化具合ですが、TTT外伝はあと1ステージのみ。
MH3課金終了と合わせてロロナ・ドリクラ・トリユニの3本まで積みが減る予定。
そして今週発売のForza3とルンファク3が追加されて計5本。
・・・あれ?減ってないような気がするけど計算間違えたかな_ノ乙(、ン、)_
あー、そのなんだあれだ、11月から本気出す(キリッ

ニュース@ファミ通より↓

http://www.famitsu.com/game/news/1228650_1124.html
KOFシューティングちらっと見てきましたけど、ギャラリー少なくないっすか?
STGって普通これくらいなのかなー?
まぁ前回のブレイブルーがおかしかっただけということで。
ってか家庭用大成功のせいかBB人気異常だろ・・・ホント商売上手いよなぁ。

http://www.famitsu.com/game/coming/1228540_1407.html
ちょっと気になるマッシブアクションゲーム。
仕組みはよくわからんけど、256人で同期とか大丈夫なん?
めちゃくちゃ重いとか切断とかラグるとかは勘弁してほしいものの、期待はしてます。

http://www.famitsu.com/game/coming/1228580_1407.html
トネリコ3が年末に来なくて一安心してみたり。
ただキャラデザがシリーズを重ねるごとに俺の好みから離れているのが心配w
ミシャとシュレリア様は最高だったんだけどなぁ。
ぁ、あともう一人、オ・・オボンヌも可愛かったと思います。

まーだいたいこんな感じで。
面白い記事ってどうやったら書けるんでしょうかね/(^o^)\

二人なら難易度半分。


http://zoome.jp/maorin/diary/12 ←続き
ハンマー動画は没になったので今回はフレと2人のアルバ動画。
ダメだったら計画詰めようと思ってたので異常終了後はノープランです(ぇ
でも異常後は適当に貫通と拡散撃ってるだけでなんとかなっちゃいました(^ω^;)
判定やアクションが解りやすい分、もしかしたらジョーより楽かも?
クリア約30分で落ちなかったので、微妙な4人野良PTよりはマシかなと思ってますw

そんなわけでアルバも無事2人で倒せたので完全燃焼できました_ノ乙(、ン、)_
とりあえずMH3記事はここまでということで。来週で課金も切れるし丁度いいかと。
まぁ全体ボリュームはイマイチでも、オンとアクションの楽しさで長く遊べた感じがします。
なんだかんだで武器換えまくったらプレイ時間も約500時間ですしww
しばらくは無いでしょうけど、次回作が出るなら楽しみにしたいところですね。

シスカ見てから4A暴発余裕でした。


Z E P P E K I !
いやなんとなく編集中にそんなカットがあったのでつい。

そんなわけで緋より強化されたという兎戦@無言スレ。
序盤ボコボコ&最終戦終盤は台風→晴嵐で両者gdgdの泥試合w
4A暴発で遠A出ないのはマジで勘弁してください・・・orz
兎は以前サブで使ってたのですが、確かにA連は見た目でも繋がりやすくなってますね。
要はベンディングに食われてるからあまり有効ではない感じ。
というか逆に接触して爆発しまくるから無いほうがいいかもしれないw

それと坤儀は六震に変えましたが相変わらずいいですねこれ。
プレス使わないと文字通りプレッシャーが少ないので、
起き逃げや暴れを縛る役目として重宝しそうです。動画では重なってませんが\(^o^)/
C六震は起き上がりに重なるとJAと合わせて中下段な素敵仕様だから使いこなしたいところ。

そしてなんか全然勝てないと思ったら防御がボロクソだった件。
──ということでガ反と結界を意識したら割と頑張れるようになりました。
あれ?この流れ、緋でもやったような(ry

あと防御率の上がった最大のポイントは「相手をちゃんと見ること」だったり(ぇぇぇ
あまりに初歩的過ぎる敗因に我ながらショック特盛り_ノ乙(、ン、)_
被弾多いと思ったらホント戦闘中にてんこばっかり見てましたw
いやもうだって可愛い過ぎるじゃないですかてんこかわいいよてんこ──
──もありますが多分先行入力の問題で、技が出たかどうか不安なんでしょうね。
初心者にありがちな原因にハマったのもそのせいかと。
アルカナは先行入力上等!なシステムなので意識ギャップも激しかったんだろう、と言い訳。

最後に今後の課題まとめ。
週1くらいしかやってないので書いておかないと忘れます(^ω^;)

・5B暴発矯正
・4A暴発矯正
・適当結界矯正
・DCの代わりにダッシュ2A使うと幸せになれる


・・・マニフェストは破ってナンボだから実践できてなくても気にしない方針で!

積み穢れ有らむをば祓へ給ひ清め給へ。


ドリクラのゲイツポイントカード買ってきました。
これでポイントは今年どころか来年も買う必要ない気がしますw

プレイ中のTTT外伝は現在9章くらい。新要素が凄くダルいです('A`;)

ドリクラと合わせて22日までにクリアしたいところ。

あとニュース系ですけど↓
http://www.examu.co.jp/shop/
エクサム通販ハジマタ!
──と、書いてみたが特に欲しいものが無い件。
ちちくらべマフラータオルとかどこで使えばいいんだw
新商品出たとしても描き下ろし待ちかなー。・・・期待せずに待ちます(ぁ

それと前回は年末に買うものが無いとか書いちゃいましたが
ここ1週間で発売日決まったりして結局色々買うことに(^ω^;)
やはり冬発売ソフトの制作は死んでも年内に間に合わせる、って感じなんでしょうか?w
命がけで頑張るのはいいとしてもその分バグが心配だぜ・・・
まぁ11月は幸いバルドくらいなので、できるだけここでなんとか消化したいですね。

なんとなくジョーを狩りに行く末期。


http://zoome.jp/maorin/diary/9 ←続き

「二人じゃジョー尻尾しんどくね?」→「眠らせて斬ればよくね?」
という話になったので一新した睡眠爆殺片手で行きました。

主に満杯ポーチと普段使わない笛の使いどころに苦戦していますw
後半は慣れて割と張り付けた気がします。
サブ装備の並ハンター二人ならジョー捕獲30分かけてもいいですよね?_ノ乙(、ン、)_
・・・サブの片手剣がメインのガンナーより動けてるかもしれないと思ってるのは内緒だ。
mh309109a.jpg
mh309109b.jpg
ちなみに今回使った睡眠爆殺片手@スタイリッシュバージョン(笑)詳細。
トータルコーディネートって大事よね!回避7スロ2のお守りは偉大。
業物よりも匠が欲しいですがそこはスタイリッシュ!でカバー。
腰とスロで調整できるので動画ではガ性1ですが、砥石のほうが実感できていいですね。
ちなみに防御強化最終までいってないのでガンナー並です(^ω^;)
まぁピアスの影響で全強化しても300くらいでしょうけどねw

せっかくなので次回はハンマー動画でも上げたいところです。
腕前お察し動画になるのはご了承下さい(><)

他ゲー積んでもなかなか辞めづらい狩り。


罠麻痺スタンの流れだけは割と良かったのでうp。
ちなみにフレは大剣練習中。流石に斬裂も撃たないとガンキン尻尾は無理ですかね。
ガンキンはガンナーなら楽なんですが緩んでたせいで食らいまくってますw
なんのための回避2だ・・・orz
ボウガンは火竜改Fで反動中にしたらカオスSと合わせて
反動1でも最小可能になったので隠密抜いて属性強化を入れてみました。
氷速射B以外なら最小ブレ無しなので異常2も無反動で撃てて使いやすいです。
mh39104a00B.jpg
mh39104a00A.jpg
あと課金切れまで20日は余っちゃってるのでハンマーも作りました。
ガンナーやってると凄くハンマーと協力してる気分が味わえるので
せっかくだから自分でもやってみようかと。この二つは相性いいですよね。
しかし悲しいかな、野良では片手以上に人口が少ないのであった(´・ω・`)
まぁ適正に関しては街ソロで大体のモンス捕獲はできたので大剣よりは大丈夫なはずw
やること無いですけどボウガン片手ハンマーで適当に暇潰ししたいと思います。

「らぶデス力たったの23か・・ゴミめ・・・」


トリニティユニバース買ってきました。
合作ながら実は全体的に長髪キャラ多めという素晴らしいチョイスだったりします。
ただクロスエッジと違い、IFはオリキャラくらいしか居なさそうなのは残念(´・ω・)
まぁ2周目からマゾ仕様みたいなのでガッツリ積んで様子見しておきたいと思います(ぇ

~ニュース~

http://red-store.jp/agarest/
アガレスト抱き枕カバー第二弾ktkr!
と喜んだがミーメルは鉄板だと思ってたのに・・どうしてこうなったorz
シャルニーニは俺もミーメルEDとかなり迷ったくらいだから理解できる。ツェー!ツェー!
ヴァレリアは、ババァorロリ属性無い人からすれば2世代目の安牌だからこれもまぁ解る。
でも何でディシャナ2枚目決定してしまうん?(´・ω・)
嫌いじゃないけどさー、前回抱き枕カバー化されたじゃんー。
ディシャナ入ったならフューリアが入っててもおかしくないと思うんだけどなぁ。
というかロリス入ってないのは納得いかねぇ!それが言いたいだけでした!
ここでミーメルを温存したのはきっと第三弾があるからに違いないと信じておこう。
──とりあえずシャルニーニは買うとしてあとの二人は絵柄次第かなぁ。
ぁ、でもシャルニーニの衣装がデシマルパジャマとか、裏面全部デシマルとかは無しで頼みますw

lovd9103a.jpg
http://www.teatime.ne.jp/Set1.html
らぶデス4体験版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
バ、バカな・・この俺の愛機が23デスしかないだと・・!?( ;゚д゚)
色々カットしたのにごらんの有様だよ。
毎度の事ながらどんだけハイスペック要求してるんですか。
これは4で動かずにガッカリして3買い直しフラグなのか?w
前回より更に重くなった分キレイになったのはいいんだけど、
スカートと足が干渉したり髪が揺れて顔の内部にめりこむのはなんとかならんものか。
多少堅くてもめりこむくらいならタイムリープやアイマスみたいにしたほうがいいと思うんだぜ。
もっとも、なんだかんだ言ってもいつも爆死覚悟で特攻しちゃってますけどね_ノ乙(、ン、)_

~~近況~~

ダルいからなんとなくモンハンやるか、の合間にやっとTTT外伝開始。
エルミンの「もうしわけない!(><)」だけで全てが許せる気がしてきました(*´Д`)
ちなみに現在3章くらいです。
できればフォルツァ3ルンファク3までに終わらせたいのですがどうなることやら。
ロロナとドリクラも再開したいところです。

そこで11月・12月の年末商戦発売ラッシュで死ぬ気満々だったのに
改めて調べてみたらこれといって欲しいソフトが無い件について。

CODもルミナスアークも冬と言いつつ年内に出る気がしないんだよなぁw
このままいけば積みに悩んでスルーしてきた
PS3ヴェスペリア・ぼくなつ4・ラブプラスあたりを買うことになるかもしれません。
まぁ当然現状の積みを解消してからということになりますがね。

アニメ感想09/10/2。

ひとまず今期分を消化したのでアニメ感想と来期新番組について書いておきます。

大正野球娘。
胡蝶かわいいよ胡蝶。
俺も逃げ回る胡蝶を追いかけたいです。色々な意味でハァハァしそうです。
野球関連では俊足を左打席に立たせたり捕手にリードさせたり、
ナチュラルにセオリーへ近づいてるあたりはニヤリとさせられましたねw
おもしれー!ほどではなかったですがそれなりに楽しめました。
あと本編関係ないですがゲーム販売展開が早いですよね。
大抵はアニメ放送から旬をとっくに過ぎた1,2年後だったりするので
これは放送に合わせて作ったタイプなんでしょうかね。
人気が出なかった時のリスクは大きいですけどこちらのほうが勢いがあって売れやすいでしょうし。
最近はこういう傾向になってきてるのかなー。

CANAAN
難しい事はこれといって考えずに眺めて終了。
シャムもシンプルにありのままを見つめろって言ってたし別にいいよね。
ぶっちゃけ色々やったけど愛と希望と絶望云々を伝えたかったってことでおk?
まぁ個人的には感動するところもなく綺麗に動くだけのアニメだったという印象。
・・・あれ?なんか気のせいか家の外に青い色がたくさん見え(ry

戦場のヴァルキュリア
「ファルディオーーーー!!!」を叫び待ちしてた俺はちょっと不完全燃焼。
とりあえず結局全員除隊になってしまった不運な第一ガチムチ小隊に敬礼(`・ω・´)ゝ
ロージィのダルクス嫌いがしつこかったりファルディオのアプローチがしつこかったりと
やや気になる点やアレンジは所々あったものの、
イサラ戦死はしっかり時間取ってくれたから俺的には文句ないです(´;ω;`)ブワッ
そういえばイェーガーみたいな原作生存でアニメ死亡キャラって珍しいような気がするw
序盤は空気だった隊員達も2期ではよく喋るようになり全員野球のイイ流れに。
原作派としても比較的納得できる良アニメだったと思います。

狼と香辛料II
特筆すべき点はこれといってないのですが何も無いのもアレなので。
まぁ今期も大方原作通りで安定してました。賢狼との心理戦も健在w
黄鉄鋼の買い付けのあたりは視覚化で随分盛り上がりましたね。
個人的にはこの後の対立の町が好きなので楽しみに待とうと思います。
・・・えっ、3期やるよね?w

ティアーズ・トゥ・ティアラ

「ゲールの民よ!!」「友よ!!」
なんと暑苦しい・・・だがそれがいいw
ホント予想以上の燃えアニメでしたね。
原作から萌え部分をカットしまくったせいで更に燃え燃え。誰も嫁発言しねぇよ( ;゚д゚)
アザラシ服焼いちゃった責任なんかもう完全に忘れてます。
代わりにオガムの萌え部分が増加してた気がします。オガムモヘリヘリ。
終盤は話長くてモッサリなあたりも再現されてますけど全体的には良かったと思います。
ごく一部だったが入った神アニメーションも秀逸。戦ヴァルと同じく納得の一品でした。

~~新番組は以下~~

真・恋姫†無双
DARKER THAN BLACK 流星の双子
キディ・ガーランド


今のところ見る予定なのはこの3本だけですね。
なんか見るもの少ないなーと思ったら続編モノばっかりじゃないですかw
まぁどうせ年末はゲームラッシュで殺されるだろうからこれくらいがいいのかも。

DTBはヘイの三白眼とワイヤーアクションだけでご飯3杯いける能力者の俺歓喜の続編。
星も巡って前回と同じ能力使える奴とか出てきそうだなー。
もっとも、マオみたいなうっかり憑依で戻れなくなったような
オヤジ猫はもう出てこないかもしれないが・・・(´;ω;`)ブワッ
門って結局何ぞ?等々の解からなかった謎もようやく解るのだろうか。楽しみ。

キディ・ガーランドはキディグレイド系とは知らずに危うくスルーするとこでしたw
今でこそ当たり前ですが、当時では貴重なぱんつ分だった気がします。
ってか湯気解禁とか普通にしてる今が異常なのだとは思いますけどね(^ω^;)
ホントこの国はバカで自由だから大好きだよ!(^q^)

そんなわけで秋冬アニメもゲームの合間に差し込んでいきたいと思います。
とりあえず目下目標は新番開始前に窓付クーラーを撤去することだな・・・_ノ乙(、ン、)_

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
