崩しが無いなら、ガードを割ればいいじゃない。


「相手のミスをスペカでカッコよく返して〆よう」なんて考えるとこうなります\(^o^)/
今回も無差別スレですが相手も同じくらいのレベルですかね。固めしんどくなかったんで(ぇ
しかし萃香は非で勝率高いみたい、と言われても
強化点以外でやられた俺に強化の実感など無いんですよねーorz
ひとまずJ2Cに頼り過ぎて読まれてるのをなんとかしようw
DC食らいすぎにも注意、6Bが要を抜けやすい事も覚えておこう。
2B非剣やDB非剣は対応されなかったから良しとしようw

あと大体サブで俺と同じくらいの実力の人が全キャラ使ってくれたので
一通りのキャラと対戦したことになりましたw

もっとも、メインが誰かは解らなかったですけどね。動き的に兎かな?とは思いましたが。
で、戦った感じ紫小町ゆゆ様は相変わらずしんどい印象。文レミパチュあたりは有利でもいいのかな。
正直有利不利は相手が対策してる上級者だと完全に覆されるから困る('A`;)

それと話題・・というから釣られて動画見てしまったけど特に酷くはないような。
文側の攻めの甘さを咎めてるだけだと思うけどなぁ。寧ろ親切だろうw
え、何?ランクスレって勝利が全ての殺伐としたところなんじゃないの?(^ω^;)
ガン待ちは普段格ゲーやらない人は免疫ないだろうから不快に思うのも仕方ないですけどね。
ガン待ちつまんねー、と感じても上を目指すなら得られる物もあるはず。
上とかどーでもよくて弾幕ごっこしたいだけなら無差別にくればいいと思うよ。俺みたいに。

そもそも「強キャラうぜぇ→自分も使えばいいじゃん」「待ちうぜぇ→自分も待てばいいじゃん」
というのは格ゲーの鉄則だと思うんですけどね。

ちなみにそれらを実践した最適解が↓の動画。

両者が捨てゲーかドローを選ばない限りはガン待ち同士になればこうなりますからw
無駄にイラつくよりも楽しむ工夫をするかやめるかを選べばいい。
「遊ぶゲームは選べても、ゲームのルールは変えられない」ってGTAのディミトリも言ってたしな。
ルールを変えたいのならば、自分でゲームを作れって事ですね。

1週間書いてませんでしたが結構やってますw


mh39928a00C.jpgmh39928a00A.jpg
現在メインのボウガンは攻撃力312会心10リロやや速反動最小ブレ無。
貫通は少ない&射程1.00倍で距離が出てしまうので主に属性速射に頼ってます。
あとなんかもう睡眠は重要ではない気がしてきたのでLv2を1だけにしました(´・ω・)
流れ途切れるから皆嫌いなのかなと。野良ではハッスル太刀や片手にスルーされるしww
逆に優秀野良ptでレウス4分台フルボッコした時も流れが良過ぎて撃ちづらかったからなぁ。
空中レウス・空中アルバ・天井ネブラあたりの近接が暇な時に落とすくらいでいいのかも。
全員爆弾持ち込みや、二人三人ptだったら睡眠も役に立つとは思いますけどね。

そして新ボウガンが出来た時、俺は被っていたギルド帽子をそっとボックスにしまった・・・
もうこれ被って乙るのは嫌だお・・・狩猟王コインこないから最終強化できないし(^ω^#)ビキビキ
というわけで大幅に防具を組み替えたもののフルフェイスは頑なに拒否。
ガンナーでガチムチ装備とかフルフェイス頭ってなんか違う気がするんだ。イメージ的にw
そんな拘りのせいでしんどかったですがスキルは反動+2と回避+2と隠密で落ち着きました。
回避2は咆哮や「当っただろ!?」って攻撃でも避けられるゆとり性能で安心できますw
隠密はレア度低いスキルの割にはかなり効果ありますね。最初から使ってれば良かったorz

そんな感じですがジョーもアルバも倒してやることがなくなってまいりました。
10月後半まで課金しちゃってるのにどうすんの、といった感じです。
一通り終わってもアクション自体は楽しいのが救い。
片手も揃ってきちゃったし、シールドボウガンセットでも作るかな・・・

攻略本?いいえ嫁全集です。


agaz9926a00A.jpg
アガレストビジュアルファンブック買ってきました。
まさに待望の一冊ですね。アニメイト特典もしっかりゲット。
ポスター裏が設定ラフで表が表紙の全裸verとは流石にやってくれるぜ。
agaz9926a00C.jpg
中の特大ピンナップ、これはどう見てもチ・・ノコですね。
生で齧らせるとか平克さんマジパねぇっす!
まぁ中身はあとでじっくりと舐めるような目で見るとしますか。

そういえば全然関係ないですが、ブレイブルー続編ロケテも見に行ってきました。
土曜朝にファミ通の記事見て「今日じゃねぇかよ!!」と思わず叫んでみたりw
でもアガレストビジュファンのついでだったので
ゆっくり行ったら人大杉で画面すら見れません、本当に(ry

200人は言い過ぎかもしれないけど100人は堅いですねアレw
HEYの3Fから1F階段まで並んでるし。
仕方ないのでガン無視決めてアルカナ対戦してきました。
いつものライバル神依しゃまに花籠城破られて負け越してしまいましたが(^q^)
2E対空を相殺されるようになったから5Cとの使い分けと相殺後の展開考えておこう。

~~その他気になった記事~~
ゲームショー絡みで電撃もファミ通も結構気合入ってますね。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/196/196731/
フランクさん何やってんすかwww
コブンはあるみたいだが馬の被り物被せてコマンド逆にさせる技とかでないかな。
というよりもデッドラ2早く出ないかなーw

http://www.famitsu.com/game/news/1227920_1124.html
と思ってたらしっかり進んでいた。
マルチプレイはシナリオ関係なさそうだけどこれはこれで楽しそう。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/197/197712/
ってワクワクさんもTGSで何やってんすかwwwww
幼少期は工作の師匠として見習ったものです。
1日で終わってしまうのは割とバイオレンスな遊戯なせいもあるのだろうか?w

http://www.famitsu.com/game/news/1227903_1124.html
戦ヴァル2は腐女子方面に作られてそうで不安な件。
別に女性客も取り込もうってのはいいんだけどねー・・・
CHEMISTRYとかマジどーでもいいからもっと別のところに金かけて下さい。
主題歌歌ってるからゲーム買ってみちゃおうかなぁ~♪とかねーから!w

作業感に水天の涙が止まりません。


教えてくれ五飛、俺はあと何回月面巡視をすればいい?
あと何体MSを倒せばいい?ケンプは売りに出されてはくれない(´;ω;`)ブワッ

つーわけで投げました。もうハイゴックでいいよ・・・
シナリオはクリアしたしもう十分かなと思ってるw
じゃ以下いつも通り適当に感想。

アクションそのものは悪くないです。

ただしロックオン機能は近くの敵ではなく正面の敵に合わせるので割と糞。
ガンダム無双のようにブンブン飛び回ってガンガン撃とうとすると
無強化ではバリバリ削れてあっさり死にます(^q^)
たまに音やエフェクトが出てもダメージ通ってなかったり、その逆があったりするのはイマイチ。
敵がチキンになってミッションエリア内に入ってこなかったりするのもストレスがマッハ。
もう少しエリア広くても良かったんじゃないかなぁ。

僚機は何度落ちても回復して復帰するので基本的には盾にするといいみたい。
自分は隠れて狙撃してればほとんどのミッションはなんとかなる仕様。
しかし何故か僚機は基本的に歩き移動でとにかく遅いので置き去りが多々。
拠点防衛や狙撃指示などの足を止める命令ならばそこそこ頑張ってくれる。
あくまで補助程度の戦力で、僚機2機vs敵2機ではしんどい感じ。信頼はできない。
gsenki9946a.jpg
カスタムは基本的にメイン武装系のみで専用武器は不可。
残念ですがクナイ投げるアッガイやヒートロッド伸ばすガンタンクはできません。
即ちハイゴックに武器カスタムなど存在しないということですね_ノ乙(、ン、)_
ちなみに補助パーツによるステータス強化はできるので、ある程度は弱機体でも頑張れます。

シナリオはアニメが所々入っており中々楽しめます。
だがジオンを先にクリアすると連邦のオペがババァな事に萎えるので注意('A`;)
機体強制変更が毎度のようにあるが、パーツ変更が自動ではないので面倒。

フリーミッションはとにかく金稼ぎ作業で×。
稼いだポイントに比例して購入できるMSが解放されていくので
欲しい機体を出すころには飽きるのが普通ではないだろうか?w
ステージにもボス的なものが居ないので戦闘にメリハリが無く、作業感が出てしまう。
そのうえ単純に敵の数ばかりが多い。
強めな隊長機くらい混ぜておいてほしかったです(´・ω・)

オンの機能は微妙。部屋検索は遅くて見づらいです。
ラグいと当り判定の問題も出やすくなって影響も大きいかと。
あくまでおまけ程度なのかもしれません・・・

ちょっと辛口ですけど、個人的には総合で△ですかね(´・ω・`)
フリーミッションの作業感だけは非常に残念。
シナリオがメインと考えれば納得はできるものの、それだとボリューム不足なのでは?
まぁ「好きな車(MS)で走れる(戦える)だけでいい」って人なら楽しめるかも。

頭が前作。


対チルノ初戦@無差別動画。
対策もわからんのでいつも通り本能のままに戦いました(ぇ
実力は多分同じくらいだけど特にこれといってしんどい技は無かったような。
対空ソードフリーザーは警戒しておくべきだとは思いますが。
まぁ見てないカードもありますから何人か戦ってみないと解んないですね。

非自体もぶっちゃけまだ慣れてません(ぇ
弱体化したDCを躊躇って遠A出すと↑のような残念な結果になること山の如し。
新要素の4A暴発もあるのでこの距離しんどいですorz
ここは咄嗟にDAを出せるように調教しないと駄目ですね。
というかスキカ宣言でレバー入れ発動の暴発もはやくなんとかしないと\(^o^)/
空中で要射出できるとか坤儀撃てるとかも体で覚えておきたいですね。
あと今回振ってませんが緋剣もちゃんと使ってます、ご安心をw

そういえば新キャラで早苗さんとまだ戦ってないです。
50戦もやってないので仕方ないのかもしれませんが。
諏訪子は意外と見るんだけどなぁ。このロリコンどもめ!w
他キャラの新スキカもまだまだ未体験なのでしばらく楽しめそうです。

誓約の民とラブなんとか。



        ∧_∧∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (´∀`*// < ラブプラス買ってきたぞー
    ⊂二     /    \_____________
     |  )  /
  [ラブエボ]    ̄)
      ( <⌒<.<
      >/

断罪されたい。愛って何ですか・・・_ノ乙(、ン、)_
TTT外伝はなんとなく予約して買っちゃったから内容よくわからないです(ぇ
後日談的なものなのかな。緩いといいなw

ガンダム戦記
指揮ザク使ってやっと月に到着しました。あとは貯めるだけですね。
なんか欲しい機体取ったら飽きちゃいそうですが・・・
折角だから飽きる前にオンで月面稼ぎやることにしようかw


~~10月購入予定~~


1001トリニティユニバース
1008ドリクラカード
1022Forza3
1022ルーンファクトリー3

トリユニはIFだからいつも通り真ルート待ちで積んでもいいかな。
あんまり面倒だと2周する気起きないヘタレ冥界住人でサーセン。
そういえばアガレストビジュアルファンブック情報まだかな・・・

フォルツァ3、職人の端くれとしては楽しみですね。痛車的な意味で。
なんとなく限定予約しちゃいました。
でもやっぱり専コン無いとつまらないと思うんだレースゲーは。買わないとなぁ(´・ω・)
ちなみにマリカーはレースゲーじゃなくてモータースポーツ格闘アクションだと思いますw
起き攻めのあるレースゲーなんて認めねぇ!

ルンファク3はイベントの厚みが不安です(^ω^;)
過去DS2作での水着無し海開きの悪夢がどうしても頭から離れない。
もう今から書くけど4は据え置きで作ってくださいお願いしますw

俺も時々地雷ですけどね(´・ω・`)

mh39916a00D.jpg

睡眠爆破装備作りました。
火耐性は死んでるけど火吐くモンスはほぼガンナー有利だからそっちで対応
───と言いたいところですが実用は断念しました_ノ乙(、ン、)_
何が問題かって、野良だと睡眠起こす人多すぎて使い物にならないという想定外の障害がw
せめて2度目は察してくださいよと。上位フンター様はホントに自由過ぎます・・・
鳥竜玉のためにドスジャギ何頭犠牲になったと思ってんだよ畜生orz
mh39916a00B.jpg
mh39916a00C.jpg
そこで作ったのが属性剣セット。
アグナ&ラギア胴は性能良いからか結構見かけるので頑なに避けました。
デザインあんまり好きじゃないし。 ←ここ重要
業物→砥石になっちゃいましたが片手なので戦闘中でも問題ないかと。
↑の装備に比べれば何も考えずに戦える分こっちの方が楽です(^ω^;)

そんな感じで片手に手を出しつつも、アルバ倒してHR50カンスト解除。
麻痺1・2、睡眠1・2、拡散3を調合撃ちで補助&翼破壊するのも慣れました。
麻痺&打ち上げタル面白ぇーww
しかし慣れてきて気づいたんですが、野良アルバ戦はつくづくPT次第ですね。
15分切るPTもあれば30分かけて全滅なPTもorz
慣れない人や初の人もいるし、やられるのは仕方ないかと。俺も死ぬし\(^o^)/
でもね、アルバ武器背負ってきたり電撃撃ってみたりするのは止めてほしいのですよ(><)
氷無いかと聞いてみると「持ってない」とかもうね・・アルバ舐められ過ぎですww
長期戦で粉塵も切れて回復間に合わずコンボで乙るんだから、
せめて短期決着のための武器くらいは何とかしてほしいですね。
まぁカオスS手に入ったし拡散用デメキンも尽きたのでアルバはしばらくやらない事にしますw

プレス使いませんが何か?(キリッ


空と初対戦@無差別。
3戦中1戦目を勝てただけでした\(^o^)/
それもぶっぱ霧雨全人類でゲージ半分から6800ダメKOでクソゲーにしただけでサーセンww
ぶっちゃけ新キャラは技も立ち回りも全然わかりませんね。
とにかく対戦して不利な状況や技を覚えていかないとなー。
とりあえず殴り合いは駄目だということは解ったw
要でのガード有効&射撃前の隙に差し込みがよく効いてたのは覚えておこう。

ちなみに天地プレスは強すぎるので自重することに。
要も相当ゆとり技だと思うけどプレスは他の技食うほど便利だからなぁ(^ω^;)
まぁ弱体化食らった時泣かないようにとの理由もあるw
それでプレスの代わりに緋剣入れました。やっぱりかっこいいから(ぇ
B緋剣→B緋剣は暴れる相手によく当るので素敵。

六震も上手い人ほど当らない気がするので坤儀積むことに。
めくり狙いならj2cでもできるけど、追撃できない場面が多い事に気づくw
j坤儀めくりなら1500ダメ+ダウンで起き攻め続行できるのが良い。
J2A打撃択もあるのでグレイズ逃げも抑制できる・・はず。

まぁしばらくプレス抜きでやってみます。
まだ全キャラとも対戦してないので何とも言えませんが。
しばらくは対策以前にひたすら対戦して経験値稼ぎになりそうです。

solaの影響で買った傘だったりする。


お気に入りの傘を持って外出する時に限って雨が降らないです。実にここ3カ月くらい。
外出直前に雨が止んで帰宅した後にまた降りだすミラクルなんて他の人に分けてあげて欲しいw
──と、いうことと画像は全く関係ないけどさみしいから貼り。
ゲーム買わない週を味気ないと思ってしまうのは病気かもしれない。
まぁでもラプンツェル面白いですよね。俺はツァラトゥストラの方が好きですけど。
今度ラノベの事も書いてみようかな。

~~ゲーム経過~~

ガンダム戦記
少女傭兵中・・・
ディスク割り稼ぎをしてやっと指揮ザクⅡを手に入れました。
ここからは月面行って剣稼ぎをするぞー!
ケンプファーまでの道のりは長いorz

あと平日は大抵ダルくて格ゲーできないので非想天則全然やってません(´・ω・)
格ゲーは消費カロリー考えるとスポーツだと言いきっても良いと思うよw
明日は日曜だしなんとかできそうかな。存分にボコボコにされてこよう。
ぁ、やっぱ掃除もしないと駄目かな・・扇風機に埃が・・・_ノ乙(、ン、)_

~~気になったゲームニュース~~


http://www.famitsu.com/game/coming/1227411_1407.html
何気にいい感じなルンファク3。
道具&着物プレイの 道具屋で和風なさくやがドストライクな予感。
黒髪和風に惹かれたのは多分舞織に調教されたせいだと思う・・・w
結婚前から疑似ウェディングプレイ 服なシアや
風呂プレイに定評のありそうな 風呂屋のペルシャも捨てがたい。
媚薬 香水で女の子の気を引くとかも辛抱たまらん。
早く店舗予約特典を公開して欲しいところです。

http://www.famitsu.com/game/news/1227436_1124.html
マジで作られてたKOFの縦シュー(失礼
STG層と格ゲー層の関連について知ることができそうな意欲作ですねw
京が空飛んでるところにバリバリ違和感あるけどどうなることやら。
まぁ芋屋は本業の格ゲー以外にも積極的に展開してますよね。
格ゲーだけで食っていけないというのは残念だけども(´・ω・)
つまり何が言いたいかって、早くエクサムもアルカナのギャルゲーを(ry

http://news.dengeki.com/elem/000/000/193/193245/
なのはゲームも情報が少しずつ出てきました。
ってえっ、者○さん戦うんですか?w
まぁA'sだけだとフルで出ても13人?だから仕方ないか。
書き下ろしストーリーは大いに期待できそう。
やっぱり可愛い頃のフェイトちゃんはええのう(;´Д`)ハァハァ
3Dもいい感じじゃん。
特典は・・ぶっかけポスターが気になりますw

たまには斬りたくなることだってある。


サブで剣士もやることにしました。
ミッション毎に弾補充する生活に疲れる事もあるのでw
とりあえず実は初心者にもお薦めらしい?大剣を持ってみた。
防具は欲しいスキル集めたら如何にも大剣使いますよ的なビジュアルで完成。
抜刀技・抜刀力・集中・防御小をつけてさぁいざ実戦だ!

ソロ上位ドスバギィ討伐 40分(2乙)

    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


・・・圧倒的な適正の無さに泣いた。
溜めとかホント無理です。使って初めて解る他武器の苦労。
誤射には注意してるけど溜め斬り中にだけは絶対しないよう今後心がけようw
というわけであっさり乗り換えて今は片手剣面白ぇー!してます。
特攻重視にしたいからとりあえずネブラ狩りに出かけるお(´・ω・)

ちなみにHRは50でカンストしてますw
アルバはフレ3人で行って「ドリンク要るのかよ!!」と叫んで帰ってきただけ(ぇ
神域って言うからてっきり雲の上の神殿みたいなのを想像してたぜ_ノ乙(、ン、)_
色々調べたらアルバ戦ではガンナーはサポートくらいしかやることなさそうw
サポガン作って大人しく鬼人2撃つことにします・・・

よう、水天の涙作戦以来だな。

レイアウトがIEでは普通でも火狐で崩れて直らないのでもうテンプレ変えてみました。
自分でサンプルからカスタムしたやつだったから使いたかったんだけど、
まぁ原因解らないし最近弄ってないから気分転換も含めてということでw
不具合や不都合ありましたらご連絡下しあ。
では以下心機一転してゲームブログらしくゲーム近況をば。

ドリクラ

どうしてこうなった!(AA略
やはり序盤だけあってオムライスラブはピュア力的に微妙ですね。
こんなのご家庭でもできるよ!
「俺のケチャップテクを見てくれ。こいつをどう思う?」ってのが醍醐味なんだろうけどw
まぁチョコレートラブまでは我慢するお・・・
そしてDLCカタログ見てからガン待ち余裕でしたの件。
クリア後は会話とか知ってるから飛ばしちゃって、
結局好きな衣装揃えた後の方がプレイ時間短くなりそうなんだよね(^ω^;)
なんかそれは勿体ない気がするのでちょっと放置しようと思います。

ガンダム戦記
水天の涙成就した時のしてやったり感は異常w
歴史変わっちゃうんで完全成功ではないのが残念ですが(´・ω・)
シナリオはノーマル@ジオンで最初から死にまくり、
キャノンの遠距離砲撃飛んでくる密林でかなり苦戦したものの
それ以降は慣れて大して苦戦せずに進めました。イフリートナハト強すぎるw
ジオンクリア後の連邦はババァオペレーターで士気がガン下がりだったので
イージーですっ飛ばして早々にクリアしてきました。
というわけで傭兵出たので、オンは傭兵で頑張っていこう。
ここからが本当のガンダム戦記だ・・・

ついでにニュース貼り↓

http://www.famitsu.com/game/news/1227309_1124.html
順調ではないか・・・ぐぬぬ・・・(^ω^#)
いいさ、俺には修理費1万かかった大型発熱轟音の初期型PS3がある!
起動時に室内温度が2℃は上がるから冬だって暖房なんて要らないぜ!
・・・もういっそ壊れないかな俺のPS3orz
この感じは免許更新に行って「新しいやつICチップ入るの!マジ!?」と喜んだのに
ギリギリ期間前更新になってチップ無しを渡された時の疎外感に似ている・・・_ノ乙(、ン、)_

http://news.dengeki.com/elem/000/000/192/192801/
こんがり肉ショボ過ぎワロタwwww
携帯食料だろこれ。
あとみんなチャナをそんなやらしい目で見ないであげてください(><)

とどめは譲るが手柄はワリカンな。


ガンダム戦記買ってきました。
「各機、援護しろ!とどめは俺が決める!」ってキャッチフレーズは酷い自己中だなw
はいはい、側面からザクマシンガン撃ってればいいんでしょ。
と言いつつ援護って結構好きだったりしますw
だがガンタンクは断る。モッサリ系好きじゃないんだ・・・
とりあえずオンライン対戦もできるみたいなので頑張りたいです。

~~その他ゲーム~~


ドリクラ
何故かリアル週末にしかプレイしてない件。
平日のピュアには程遠い荒れたハートでDC行くのは後ろめたいのです。
ぶっちゃけ気づいたらモンハンやってるってのが一番の原因ですが(ぁ
一応9月予定は緩いので1周は攻略見ずに玉砕覚悟でいこうと思います。
どうせ服やら歌の追加DLC来たら2周目以降もやるんだしな!w

ロロナ
再開しました。
りおちゃんことリオネラが登場して俺の自主規制が有頂天。
ロロナとセットでお持ち帰りしたいです。寧ろする。
早くスケさんリストラして仲間に入れるお!
で、ロロナは絵が好みだからグッズも欲しいところなんだがラインナップがイマイチな気が。
描きおろしなら掛け値なしで買うんだけれど・・・
焼き増しで落とせるほど俺の財布は重くないんだぜorz

アニメは順調に消化して、積み4時間まで削りました。
狼溜まってたけどラノベ読んだ後でモチベ上がって一気に消化できました。
エーブのサイドストーリー面白かったなー。もう一人の主人公って感じがして好きです。
なんだかんだでもう今期終盤だから各個感想は終わってからでいいやw

あと最後にひとつ別件──
なんか秋葉ゲーマーズ改装するみたいですね。
ラノベ買おうと思ったけど2フロアに分かれてて面倒だから帰ってしまった。
ゲーム特売してゲームフロア潰してたし、やっぱ縮小なのかなぁ(´・ω・)
ってかゲマズのポイント景品が糞過ぎるのはなんとかならないんだろうか。
アニメイトは基本腐寄りだけど値引き付くだけマシだと思いますw

上位ハンター様(笑)と呼ばないで。


☆4緊急のレウス&レイア狩猟。
1週間ほど前にハギさん&リアフレのToRiと☆4緊急やった時の動画です。

何かミスって再エンコ食らっちゃったけど今回はスルーで(ぇ
もっと弾変更の判断を素早くしたいところですね。
ちなみに夫婦はガンナーだと戦っててかなり楽な方かと。楽といっても被弾はしますがorz
動きも読みやすいし、飛ばれても異常や徹甲榴弾での撃ち落としが楽しい良いボスですw
mh30993a.jpg
現在のHRは49。装備はこんな感じ。
ギルド帽子は変えない。それが俺のジャスティン。
ボウガンはポイズンFジャギBポイズンS。
スキルは回避性能+1、体力+50、反動軽減+2。
回避距離も欲しいけど15必要ってのは痛いので捨てました。
あと体力の代わりに攻撃スキルも何か欲しいんですが正直これってのが無いんですよねぇ。
色々撃ちたいから追加や強化系じゃなくて装填数うpが妥当か。
広域なんかもよくお世話になるからつけてみたかったりする。
まぁステータスとのにらめっこは楽しいのでまた考えてみます。

自然減衰率の個体差。

「引退してブランクあっても、現役時代に培った
立ち回りという技術があるんだから弱いスレから始めたらダメ」

そうか、じゃあ俺の強さもLuna据え置きだなと思ったら───

ごらんの有様だよ!!(´;ω;`)ブワッ
てんこ強化でもプレイヤーの弱体化が激しいのですががが。
これExですら怪しいんじゃないっすか?今は初中上級という分別らしいですけど。
ひとまず最初だからと無差別スレ行っておいて良かったぜorz
暴れ過ぎて牽制射撃を食らい、強化されたプレスを全然活用できてない、
要の安全装備もできてない、そもそもコンボ繋がってないetc...
我ながら鍛え直しの甲斐があるというものです。いいのかこれで?w

反省したところでとりあえずメインにしたいコンボ↓

5A6B5C>非剣
2900〆。6B確認からの簡単基本にして火力も高めなコンボ。
若干遅れたり離れてたりすると6Bが繋がらない。

2A3A2B>JAJ6A
2100結界〆。
火力は微妙だが前作から相手・位置・屈立・距離不問の簡単超安定コンボ。
唯一2ACH時のみ残念な事になるのが玉に瑕w

まぁあくまで要無し時に触れた時の間に合わせと考えてます。
たけのコンボは状況やラグでミスってそれで調子狂うのが嫌で・・ぶっちゃけ安定しないし(ぁ
なにより2A始動の方なら5B暴発の危険が無いのは大きいw
あとは要さえ引けば安全に至近距離からフルコン狙えるチャンスも増えると楽観してます。
要と見せかけての釣りプレスはかなり有効そうですね。うまく使っていきたいところ。

さーて、ではまず実践でこの基礎コンを入れてくるのが目標ですかね_ノ乙(、ン、)_
有頂天への道は程遠い・・・

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ