

ボウガン所持=ガンナーというわけではない。


以前少ないながらも最近ガンナーは微妙に増えてきたような気が。
でも増えれば増えただけいろいろな人がいるわけでw
先日一緒にPT組んだ人がアゴにunk弾も異常も水冷も撃たず通常電撃撃ったり、
自演に散弾撃ってたりしてたので本職剣士なのかと尋ねたら
「いいえ、両方できます(キリッ」なんて言ってたのでちょっと引いてしまいました(^ω^;)
転職や兼業ガンナーをオンでやるなら予備知識くらいは学んできて欲しいなぁとは思います。

という俺もHR40になった直後の今日、
落ちまくりな地雷状態で偉そうなこと言えませんが_ノ乙(、ン、)_

防具のショボさは☆4では割となんとかなってたものの、☆5べリオでは誤魔化せませんでしたw
体力防御強化しても1撃乙だったので
罠&閃光のバーゲンセールとチキン状態異常撃ちだけしてました(´・ω・`)
PT組んでくれた方ホントすみませんでしたorz
俺にシールドバレルを使えと、シールドバレルを使えというのかッ・・・!
そんな苦悩の中、今のボウガン設定はこんな感じ↓

ポイズンFジャギBポイズンS
lv1毒2、lv2毒4、lv1麻痺睡眠2が撃てます。
基本はunk弾と各種1回ずつ状態異常にできたら後は攻撃参加。
lv1貫通は速射で使いづらいですが複数人PTならあまり気になりません。
PTで他ガンナーが異常撃ったらそれに合わせたり、
異常付与武器使ってる人が居たらその異常を優先して先に撃つ、
とかの臨機応変な立ち回りが楽しいですね。
大剣やハンマー不在時には竜撃で睡眠初撃の主役にもなれて最高。
unk弾と火力だけを考えてた昨日までの俺にさよなら!
あとは早く上位防具素材集めて地雷脱出目指すお・・・orz

「私のピュア力は53万です。」


agkai9829a00B.jpg
今日の買い物はドリクラ&タイムリープぱらだいすの2.5次元2本立て。
何だか新時代の幕開けを感じますね。
で、ドリクラのコースターセットにメカと電波が居ないのはどうしてなんだぜ?w
もっとも、俺は亜麻音一択ですけどねー。
雪っちゃんや魔乳も気になるって本音は俺の胸にしまっておこうと思う。
でも一番気になるのは「謎のお仕事」の内容だったりする。
きっと豪華客船で一晩ギャンブル勝負をするだけの簡単なお仕事に違いない。
必ず必勝法が・・そうだ!グーを買い占めればいいんだ!これで勝つる!!!
では早速行ってきますかね ノシ

以下その他ゲーム日記↓

agkai9829a00C.jpg
アガレスト2周目も無事真エンド@ミーメルウェディングでクリア。
なんとかドリクラまでに間に合った(^ω^;)
メンバーはレオ・ロリス・ミーメル・レヴェリー・フューリア・シャルニーニ。
やっぱり2周目は楽ですね。非想天則のカード集めしながらほぼオートで流せました。
クリア後は───暇で死にそうになったらやりますw

ついでに土曜なのですごカナ対戦も。序盤gdgd過ぎて凹みましたorz
ランダムの人は何がメインだったんだろう。ゼニアに負けちゃったけど俺\(^o^)/
それと3発表の影響か、最近見なかった神依使いの人と時フィオナ使いの人が来ててちょっと嬉しい。
話した事はないものの、何度も戦ったせいか神依の人には愛玉めくりも捌かれて負けてたので
闇設置&2Eで待ちクソゲーにしちゃいましたサーセンw
あと閏間はガードしても距離離れるし姉相殺されるし反撃できねー、とか思ってたけど
閏間をGCして横姉すれば良かった事に今更気付いてなんとかなったり。
立ち回りで不利ならよく見て迎撃すればいいじゃない、という考えも大事なんですね。
対フィオナ戦では1本で生エクス2回食らって吹いたwww
まぁあれだ、やたらと前半にエクス食らってたのは後半に乱発させるための作戦だったんですよ!
・・・という言い訳だけはしておこうと思うw

さて、記事も書いたしプレイ中ゲームが4本に減ったところで少しアニメ消化しようか・・・_ノ乙(、ン、)_

テイルズオブ世紀末。

以下テイルズオブバーサスの感想。
そんなにやりこんでないので適当な部分があるのはご了承を。

teiruzu9828a00E.jpg
ぶっちゃけ基本は投げの無いスマブラです。

デフォルトだと無敵技というかアーマー技はOVLのみ?
スキルでCガードやジャンプ始動Fに無敵付与できるがデフォルトでは無い。
というか空ガすらスキルでつけないとダメって何だよ( ゚д゚)
移動起き上がりはあるが、起き攻めで持続長い技重ねるだけでバクステしても死んだりする。
なので対人戦でガチをやるには強化前提。
キャラカスタム自体は装備やスキル・ステータス割り振り等色々考えられて楽しい。

しかし対戦を考えるとお世辞にもバランスが良いとは言えない。
回復技の有無等の技性能でキャラ差が酷い。
1対1は即死コンボやガン逃げ等を覚悟すべき。スマブラを期待してはいけないw
システム的にはタイマンに必要な要素がある程度揃っているだけに残念。
4人対戦でならカオスになってまだ遊べる要素はあるが、
PS3無しでTOVS持ちが4人集まる機会を考えると現実的ではないような気がするw
teiruzu9828a00D.jpg
teiruzu9828a00A.jpg
ちなみにストーリーはオリジナル。

国家代表が国の存亡を賭けてマナの結晶を奪い合うシステムが確立しているひどい世界w
確か昔そんな感じのアニメがあったな・・アヴェ・・・アヴェンなんとか・・・
──というのはどうでもいいが序盤の難易度は高め。
CPUは基本的にアイテム回収優先で逃げる設定なのがウザかったり。
別モードで強化しておかないとゲーム慣れしてない人は最初の雑魚戦闘すら積むかも。
自分も「ノーマルなら無強化でも大丈夫だろ」なんて思ってたら3戦目のリタ&ジュディス戦で詰みましたww
こっちは与ダメ1ケタなのに相手の1コンボ食らうと即死ってどんだけ~(^ω^;)
とはいえ進行に関係ないサブイベントなんで、メイン進めてからやれという事なんでしょうね。
teiruzu9828a00C.jpg
本編はアレでもおまけのウォールブレイカーは500円くらいの価値はあると思いますw
一応本編で使えないキャラもいたりする。
その他、ギャラリーはスキット閲覧やキャラ紹介など最低限の仕様は揃っています。

そんな感じですね。正直なところ対戦はちょっと微妙と言わざるを得ない(´・ω・)
「バーサス」なんだからもう少し調整して欲しかったなぁ。
人気出れば2作目で調整+キャラ追加すればいいやって考えなんでしょうけど。
大味というか、バランスの粗さ加減でタイガーころしあむを思い出しましたw
まぁストーリー戦闘は難易度下げてGP強化すればどうとでもなるので、
好きなキャラが出ていてスキット目当てなファンなら・・・やっぱりお薦めできない作品です(ぁ

5B射撃が暴発するこんな世の中じゃ(ry


待望のカラー変更実装に歓喜しました。
もう買って3日経ちますがずっとてんこだけやってます。
新キャラどころか別キャラも触ってないぜ。

で、てんこ使ってまず「たけのこじゃないの!?」とビビったのは俺だけじゃないはずww
たけのこが6Bになっただけなんですがねw
ただコマンドが5Bではなくなったせいで暴発祭りになり全てんこ使いが泣いた。
俺もその一人なわけですがorz
マジで2A>5Bが出て終わったり、DCや3ACHから追撃しようとして5B飛んでくのがしんどい。
こればかりは慣れるしかないのか・・・_ノ乙(、ン、)_

先行入力関連もかなり違和感。
DBキャンセルがシビアになるとは思わなんだw
昇竜は1か3のナナメ止めしないと出にくいしー。
スキカ宣言で自動発動ってのは確実に出したいシーンでは便利かも。
あとゲームスピード上がったような?
俺の反応が遅くなってるなんて事は考えたくないんだぜ・・・

──さて、そんなわけで適当に全体を語ったところで以下技とか感想書きますか↓


■236コマンド系


威光

1積み後空中撃ち可能でわかりやすいシューティング強化。
だが本家弾幕組には敵いそうにないので積む意味はあまりなさそう。

プレス

発生が速くなりグレイズ狩りに大活躍だそうです。
確かに使いやすくなっていて固めの主力でガンガン使える気配。
問題は遠距離で威光を出そうとしてプレスが出る事だ・・・_ノ乙(、ン、)_

剣気

斬月!と叫んで出す以外の使い道がわからない。
射程短く、射撃属性らしいものの硬直長くjcも糞遅いので固めにも使えない。
レベルを上げれば範囲も広がるが現状ではいらない子。

■214コマンド系


坤儀

1積み後空中撃ち可能。相手真上で見えないめくりが楽しいかも。
坤儀>jc坤儀>6Dj坤儀>6Dj坤儀とかやると無駄にカッコイイw

六震

Cが激遅になり時間差で地震発生になった。
グレイズ不可だから上手く起き攻めに使えればいい連携ができるかも。

因果

ブーメラン戻りは剣技でキャンセルできる。6A、3A、2Cでも可。
逆に他の技ならブーメラン戻りでキャンセルできる。
因果→開闢→戻りで開闢の下りをキャンセルという無意味な事も可能w
戻りノックバックでトリッキーに動いてみたいがキャッチ硬直の長さがネック。
硬直狙いで向かってくる相手を如何に返り討ちにするかが課題になりそう。
ちなみにB版は射程ギリギリで当てても天啓が入る。
地上で当たればほとんどの距離で天啓に繋げて天候時4000前後奪えるのはおいしい。

■623コマンド系


非剣

固めでのグレイズ狩りを担う択だったのに反確になったのは痛すぎる。
気軽に振れなくなったので地上コンボ〆くらいにしか活路がない。
プレスにお鉢を奪われる事態になりそう。

緋剣

「レベル2以上でC版3段目jc可能」という追加があるが8jc固定っぽい?
大体緋剣はコンボ終盤に使うのでjc後もJ6AやJ6B当てるだけで終わってしまいあまり意味は無いw

昇天突

発生遅め&硬直アホな昇竜。
外すと死ぬ。当てても状況次第で何故か反撃を貰う素敵技。
故に切り返しで使うのはリスクが高過ぎる。
ぶっちゃけ切り返しにこれ使うくらいなら霊撃かガー反4枚積んだ方がマシ。
実戦での使い道はコンボ〆程度だと思う。

■22コマンド系


石柱

1積みで空中可能に。盾やモーション隠しとしての効果は健在。


前作でも強スキカだと信じて使っていたが何故かマイナーだった要。
今回では射出が空中可能になり更に強化。はっきりいってかなり厨性能ですw
だってこれ撃ってるだけで射撃の弱いキャラは近接攻撃以外ほとんど無力化できるんだぜ?
今回も立ち回りのメインで使っていく予定。

地精
これがあると相手が地上に居たくなくなるプレッシャーにはなるはず。
基本はコンボ〆で置いとくのがセオリーか。
発生激遅になったC六震とあわせれば相手は必死に飛ぶ事請け合い。
ただし発生する地震が六震と違ってグレイズ可能らしい( ゚д゚)
石柱や要などの立ち回り強化系より1チャンスから殺しきる事を重視したカードかと。
今後の研究次第では化けるかもしれない。

■新スペカ


天促
ダメージは2000行かず、そのうえバラつくので通常は1000前後まで落ちる。
コンボには組み易いが火力が無くリミットも溜まり易いので微妙。
霊力は2削りだが後が続かないのであまり意味がない。
発生はそこそこなためぶっぱなせるが、天気替えるだけに3コスはどうみても割高。

万丈
3コスで生当てでもコンボでも3000ちょっとしかでない。リーチも短く、カス当たりもしばしば。
更に打撃のくせに空中ガード可能で霊力削りも無し。
コンボ初期に組むか発生頼りにぶっぱなすしかないかも?無敵は無いがな!w

■だいたいまとめ


非剣・DC弱体化等で無理矢理な差し込みが厳しくなった。
反面、空中での選択肢強化など他の部分から立ち回りを組み立てていけるように。
力押しだけでなく技術も磨いて万能目指しました、って感じか。
勝ちセリフが先人の教えだったりするし意外と真面目なてんこあいしてる。
個人的に要や3Aはよく使ってたので強化が実感できてます。
だが悲しいかな、現状では揃いも揃って癖のある新技達はお世辞にも強いとは言えない。
使ってて楽しいといえば楽しいんですけどねw
なのでひとまず俺は前作通り坤儀・緋剣・要・プレスでいこうと思います(´・ω・)

上位になりマスター♪


ハギさんが動画撮ってくれたので貼り。
糞変換機能に苦悩してる様子が窺えますw
ってかハンマーはこういう立ち回りなんですね。正面=死なガンナーとは正反対だw
太刀や大剣に比べると人口少なめですけど、気絶取ってくれるハンマーはPTに1人は欲しいですね。
しかし他人視点で自分を見るのは新鮮な気分ですね。これが第三視点というやつか。
そして適当に電撃撃ってただけで意外とカッコよく見える不思議。
自分視点だと照準とかひどいんだぜorz

さて、進行度ですがやっと上位に来ました。これで落ち着ける気がしますw
HR30の緊急自演はフレ3人で頑張ったのに撃退までしか行かなかったです(´・ω・`)
あともう少しな感じなんだけど、やはり4人いないと倒すの難しいのかなー。

現在ボウガンのメイン設定はポイズンF海造BアグナSです。
反動抑制しないとしんどいですが。
特長はあまりないものの、lv2通常4lv2貫通2滅竜2減気3とバランスが良い汎用系。
lv1徹甲榴弾速射1やlv1&lv2竜撃も2あるあたりは地味に素敵w
だが貫通2はクリティカルが遠過ぎて困る。4回避距離分くらいの位置からチキン撃ちになるw
近接と連携が取りづらいのでバレル縮めるか貫通1にするかでなんとかしたいところ。

防具は回避前提なんですが当たると結構しんどいです。
補正のために毎回飯食ってますが1乙すると効果消えるから後が怖い。
特に上位上がりたてなせいか即死技が豊富で参りました。なにこのデモンズソウル。
でもシールドバレル使いたくないし・・・薬用意しといたほうがいいかな(´・ω・)
早く上位防具揃えたいです。

金も時間も無いがゲームはある。


先週土曜に予約した非想天則がやっと届きました。
「明日闘劇あるから通販で頼んでおくか」と軽率に注文した結果がこれだよ!
まぁ缶バッジ付きだったりするから別にいいかなとは思ってますがw
MH3もやっと上位なので一息ついてやっていこうと思います。
とりあえずてんこの変更点確認と立ち回りの再確認から始めますか。

~~ゲーム進行度~~

アガレスト
CGコンプ真ルートを辿りつつオートスキップで2周目の2世代目入りました。超ラクw
パーティーはかなり悩んでます。レオ様・ロリス・ミーメル・フューリアは固定。
あとレヴェリー・シャルニーニ・シルヴィあたりをどうしようかと苦悩中。

テイルズオブバーサス

ロイド&コレット編はクリア。
色々と粗が目立つ作りですがそれなりには楽しめてます。感想まとめなきゃ。

デモブラ

コミケ日のアキバ夕方でも過疎だったのを見た時諦めるしかないと思いました。
逆にすごカナはかなり対戦もできる環境で盛り上がってたという温度差。
実際やってみると楽しいんですが、やはり流行しないのは時代ですかね・・・
アルカナは3も出ますし、今後は地味にプレイヤーが居るすごカナを頑張っていきたいと思います。

~~9月予定~~


08/27 ドリームクラブ
09/03 機動戦士ガンダム戦記
09/03 (王様物語)
09/17 TTT外伝
09/17 (TOV)


まず今月末のドリクラ、ガンダム戦記とTTT外伝は予約済みの死亡フラグ。
トリニティユニバースが10/01になったので若干ラクになりましたw
王様はマベに献金したいけど積みが酷いので様子見。TOVも欲しいけど時間が(ry
目下目標はアニメ消化とアガレスト2周目〆とロロナのクリアか。
時間、どこかで売ってませんかねぇ・・・
勇気とか希望とかも何処行ったって売り切れだから困ります_ノ乙(、ン、)_

すっごい闘劇ウァアア!


海も山もコミケも行かずに闘劇09見に行ってきました。
アルカナ喫茶の時にお世話になったGブラボーさんと待ち合わせてから会場へGO。
中は撮影禁止でもJCBホール外観くらい記念に撮ってくれば良かったなぁorz

会場内、アリーナ席は思ってたよりは狭い感じ。

椅子はそんなに悪くはないけど長時間だと流石に尻が痛いですねアッー!
最前列だったので見渡しは良好。スタッフの方案内乙です。
ってかバラバラに席取ったのに実は2席隣がやなぎかわさんと愉快なサークル仲間達で吹いたwww

10:15、選手の人達が待機時は床直座り待遇な事にショックを覚えながら席で待つ。
全国規模でもゲーセン大会がデカくなっただけなんだなーと思ってちょっと(´・ω・`)ショボーン
3日目なのに何故か開始が既に約20分遅れな点は華麗にスルー。

そして開会式、大画面大音量で流される種目紹介PV。
うおおおかっこえええええ!!!!
全身で味わう音の振動、否が応にもみなぎってきますw
開会式でのトークも面白い。
格ゲーなのにSTG押しつけられても正々堂々戦う事を誓った選手宣誓ワロタwww
早くも前言撤回で「デカいゲーセン大会とか言ってサーセンwww」なんて思ってました。
──で、全体的にはPV超カコイイのはいいんだが、
2度確認してもアルカナの紹介シーンが1カットだけだった点について説明してもらおうか(^ω^#)ビキビキ
すご鉄拳1発だけとか・・他ゲーのカット数に比べて冷遇されすぎだろ常考orz
流石にゲーム別PVでは他のカットもありましたけどね。

BBは本戦、決勝共に観戦。
操作不能アクシデントでのアラクネ腰振り自重ww
3強以外のキャラが予想以上に残って盛り上がってましたね。ν狩りは特に。
何食って育ったかわからないテイガーが早々に敗退してしまったのは残念(´・ω・)
ドラバングVS0ハクメンが事実上最高決戦だったと思ってる。人気的な意味で。
まぁバレーとかSTGじゃなくて次回作はしっかり格ゲー作って欲しいですねw
別に格ゲーにしてるつもりがないならそれまでな訳ですが(ぁ

勿論メインのすごカナも本戦、決勝共に観戦。
あのACTさんの舞織が大画面で・・吾輩、もう感動で吐きそう・・・
メイファンに負けちゃったけど無量起き攻めで横姉2度失敗は痛かったか。
暴れは他にブラストか超姉だろうけどそれも当たる気配無かったんだよなぁ。これが頂上クオリティか。
相性もそうだけど時メイファンなんてあんまり見ないから対応つらかったのかも。
まぁベスト4止まりでもよく頑張ったと思います、ありがとう。舞織は最強の嫁ですよね。
マスコット扱いのじゃむさんもガン逃げタイムオーバー狙いを頑張ってたと思いますww

そうして奇しくも優勝は俺の初大会で初黒星を付けたかすみLOVEさん&殿様。
でもこれで俺も野試合だけど全一から1勝とった事あるんだぜって自慢できるぜ!(小物
というかベスト4のうち3人と対戦した事あるので特にこの結果は感慨深い。関東強いなぁ。
ついでにリアル聖女発現ならずも、今後は「ウァアア!」が流行する予感。やっぱりウァアアだよね!!

──さて、といった感じで適当にまとめてみました。

今回の闘劇でLIVE系は初参加だったんですが凄く楽しかったです。あとデモブラ含む対戦オフも。
それとギルティ見ずに帰ったんで閉会式は見てないんですがアルカナ3制作決定ってマジですか!!
・・・うん、最悪ゲーセンでダメでも次世代機熱帯家庭用出せばそこそこ売れると思うよ!(^ω^;)
不況もあるがゲーセンは新聞屋と同様に時代の流れに駆逐されつつあるから新作買いづらいのだろうし。
もうね、愛だけではどうにもならない穢れた世界に白き裁きを与えたいね(キリッ
そんなわけでボッタクリDLC付きでも限定版でも買うからPS2やPSPで出すとか言うのだけは勘弁なo...rz

もうずっとエターナル盆ホリデーならいいのに。

オンで出会ったフレ達は夏休みなせいかHRがモリモリ上がってるから困るw
ジョウイってなんすか?外国のフルーツか何かですか?(><)?
そんな俺の割とゆっくり進行な定期報告。

現在の装備はペッコ+ギルドで武器は変わらずです。
回避スキル2がデフォで欲しいものの、+5の付くべリオコートはデザインが寂しいので苦悩中w
ちなみにHRは20です。
しかし村クエのはなんとかなったんですが、オンの☆3モンスは強いですね('A`;)
飯で体力上限上げないと突進系で即死してしまうw
ディアボロスやウラガンキンなんて知りません。ベリオソロシスだけで十分怖いです_ノ乙(、ン、)_
自演乙撃退は4人で作業ゲーでしたがw

で、ここ数日は従兄弟とオフ闘技場で協力プレイしてきてみたり。

ガンダム無双2もやってたんでコインはあまり増えてませんw
なにあのhardの火力。DG細胞無しじゃしんどすぎだろ・・・
ぁ、レイアを二人スラアクで斬りまくったのは快感でした(*´Д`)

それと先日ガンナー御用達の火竜卵運びシティで運搬参加してきました。
運搬・幸運付けて5分経たずにお守り10個入手おいしいです(^q^)
ってか皆速過ぎて4人参加だと俺役に立ってねぇーorz
後で気づいたんですが皆食事で予めスタミナ上げてたんですね。着地術もあるし飯大事ス。
精密+8ガード性能-10は取ったけどこれで妥協しようかどうか悩む・・・

あとそこでついでに緊急ラギア出ている人がいたので手伝ったり。
4人ガンナー皆で接敵直後一斉にウンコ弾(減気弾)撃ちまくってラギア涙目吹いたwwww
あれはもう別ゲーですね。剣士不在も面白いものですw
今度からガンナーズシティも行ってみようかな。

新規歓迎仕様のきれいな冥界。

アガレストZERO2周目途中ですがとりあえず感想を。

aga9811a00B.jpg
戦闘に関してはほぼ前作通りなので割愛。
難易度そのものは前作より若干下がった感じ。
エクストラでも無料DLCと若干の錬金だけでほぼゴリ押しできる。
といっても気を抜くと1ターンで全員死亡はお約束ですがw
aga9811a00C.jpg
クエストは前作のアクションパート方式ではなく、小マップ式の雑魚戦闘地獄に。
更に道は分岐しており、行き止まりのアイテムも要らないモノだとヘコむorz
もういっそクエストはアクションミニゲームにすればいいと思うよ!割とマジで。
aga9811a00D.jpg
aga9811a00E.jpg
フリーインテンションは狙って好感度を上げやすくて良い。
好感度も前作より見やすくなって○。
会話シーンではそれぞれ衣装も変わったりして面白い。
裸Yシャツのミーメルやボンテージのサヤネが街中を闊歩するのはどうかと思うがwww

なお、今回は2世代しかないためキャラが少ないところは×。
その代わり前作キャラは使える。何故かDLC扱いのキャラもいるが(^ω^#)ビキビキ
前作ダイジェストシナリオがあるので、前作未プレイor箱丸版未プレイの人には素敵仕様でもある。
雑魚戦闘が抜かれているためサクサク進むのも○。
嫁は選べないが真ルート固定でリンクゲージやターン数を気にする必要もないので楽しめる。
本編そのものは相変わらずCG回収や真ルート条件が厳しく、自力では相当な苦労が必要なので注意w

個人的にはとにかくテキストで「しかし」を使い過ぎていて萎える場面が多々。
1回の会話シーンで何度言ってるんだ。お前はシカシ族のシカシ人かとw
反論あるなら他にも「ですが」とか「そうは言うがな大佐」とかあるだろ普通・・・
誰か指摘しなかったのだろうか?皆気にならないのかなぁ(´・ω・)

その他細かいところでは、錬成書の入手条件は称号絡みが少なくなりラクになった点がgood。

○○を何体倒す、○○を幾つ手に入れるといった作業を冒険に挟まなくても済んだのでテンポうp。
とはいえクエストのおかげで全然進んでる気が起きませんが('A`;)

まとめ
歴史的には過去編なので、水増し戦闘を除いてのボリュームはこんなもんなのかなーと思ってます。
そもそも前作の5世代が普通に考えたら凄かったわけでw
まぁ前作未プレイの人にはダイジェスト付きの今作はお得かと。CG差分やAASなど力入ってますしw
IFもコンパイルハート主体な最近は難易度もマイルドなので一概に「買うな」とは言えなくなりました。
強くお薦めはできませんが、PS3持ちで興味があるならプレイしてみるのもいいかもしれません。

「今のは通常3ではない・・1だ。」


d0001.jpg
ランサーの友人とオン。ランサーもガンナー同様に少ないような気がします(´・ω・)
紙屑のように吹き飛ぶはずの突進をガードしてる姿とかイケメンなんですけどね。
俺も初期にランス試しましたがボウガンと兼用したら脳内メモリが足りず、
突進を右回避で避けるぜ!→右向いて微前進+バクステってなったんでやめました\(^o^)/

そんな感じで野良でも身内でもオン楽しいですが、
開始時やクリア時の待機時間で味方斬る奴が居てすぐ解散とかひどい事もありますね(^ω^;)
街森でも壁ハメや虫アミで叩いてきたりする奴がリア小だったからその位だろうなぁ。
逆にリア小で礼儀正しい子もいますけど。ってか0時には良い子も悪い子も寝てろよ!w
ホント無料20日キャンペーンは地獄だぜフゥハハハーハァー!!(AA略
それとチャットウィンドウの狭さに不満が。敬語厳しいよ(´・ω・)
野良やってないでサッサとフレ作ってタメ口オンラインしろって事だろうか?
何か操作する時チャットウィンドウが勝手に閉じたりするのもちょっと不便だったりする。

ちなみにまだオンは☆2つですがオフは☆5つになりました。
ラギア3回もやり直しました・・我ながら下手すぎるorz
それにしてもフルペッコの回避性能+は見た目でも効果が凄いですね。
+2あればレイアとかの突進なら正面から余裕で足元潜れそうなくらいw
──しかしこのフルペッコ、問題は派手過ぎるということだ_ノ乙(、ン、)_

ボウガンは組み合わせ色々楽しんでます。カスタマイズ楽し過ぎるww

今はこんな感じ↓

フレーム:ポイズンギフト
バレル:海造砲火刃
ストック:トロペクル


中折れ式じゃないフレームに替えたら世界が変わった。なにこの構え速度の違い( ゚д゚)
あと竜撃弾がロマンかと思ったら意外と強いらしいのでオフで試してみようか。
あまりいませんけどマジでガンナー楽しいし強いですよ。後半は増えるんじゃないかなー。

そんな事より黒に染まろうぜ!と言いきれない切なさ。


テイルズオブバーサス買ってきました。
これでアドホックパーティーの真価が初めて発揮されそうだぜ(`・ω・´)
まぁ中身はスマブラ的なものと考えていいのだろう。
とりあえずコレットとププププレセアが使えれば(ry
脇役のリヒターが居てエミル&くぎゅが居ないのは不満ですがね。

あと寿屋でシャニウィンのクララ@メイドverが出るらしい事を知り神速で予約してきました。
姫・メイド・巫女属性持ちのキャラってなかなかいないと思いますよ?おっぱい。
アルター発のけいおん澪もかなり出来良さそうですね。マジパネェ。
ついスクショ見た時「アルターやるなぁ!やるなぁ!!」とか1人でみなぎってしまいましたww
でも澪もいいけどあずにゃんも出るなら欲しい。多分全員出るだろうし。
そして2人買ったら全員買わないといけない気が。悩みどころです・・・_ノ乙(、ン、)_

~~本日のデモブラ~~
俺がデモブラやりにいくと聖地アキヴァハラが滅びてる件。
祭りで人多いように見えたがデモブラのプレイ人口は増えてないからあれは全部蜃気楼(´;ω;`)ブワッ
そんな状況でしたが実体を持った同志達とわずかながら対戦できました。

突進A派生〆→Cリロ2Cが暴れで簡単に潰れる事山の如しorz
低空J2Cの方がいいかも(´・ω・`)ショボーン
それと特に意外性は無いがEX月(受身不能壁叩きつけ)→解放クライマックスが入った。
中央やや横くらいから入ったので離れ過ぎてなければ平気かも?
高高度からは無理だがリバサ昇竜から4割は飛ぶという鬼性能。これはおいしい。

・対クレハ
ゆっくり誘導弾→ワープめくりが結構当たってしまった。
JBといいスカートといいクレハはめくりが性能高いな。
それに加えて中段がウザいwww
遅いから後半は見えたけど、あれってれーぜーの中段同様dcかかるんだよな('A`;)
ガードは間に合うものの、見てから昇竜反撃はしんどいという歯痒さ。ぐぬぬ・・・

・対にぃな

俺は学習機能がショボいので未だに5Cがジャンプ移行Fに刺さります(^q^)
ハサミ土下座が5B距離で先出しされるとカウンタッってなって痛かった。
安藤>ルミナスはパージした方がいいんだろうかと悩む。

まだまだ経験値不足ですが相手がいないとどうにもなりませんな。
とにかく現状では続編どころかverうpすら怪しいですし。メリット皆無。
ってかエクサムも本格的に格ゲー以外の展開も考えた方がいいと思うなぁ。芋屋頑張ってるじゃん?
アルカナのギャルゲーなら売れるって!格ゲーよりは制作が断然簡単だし!
タッチペンでこう・・女の子の体をまさぐる感じにしてさ、「お前聖女だろ!」みたいな?

──すみませんやりたいだけですた。

水中戦UZEEEE!!!



          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  陸上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ


多分大抵のハンターが抱くであろう感想w
ポンデライアンとかアンコウとかもうウンザリですよ('A`;)
そんな流れで現在☆4まで来ました。ようやく太刀作れる・・・orz

オフではスラアクをメインで使ってます。これ強いですね。
ガンナー用の弾代の為に狩りで使ってたら馴染んできました。
もうほとんど剣状態・・ってあれ?じゃあ大剣使ったほうが良くね?
斧モードは威力デカいって書いてあるけど弾かれやすいので使ってませんw
まぁアレだ、変形とリロードがかっこいいからいいだろう(ぇ

あとオンデビューしてきました。
新人鯖に行ったのですが、ほぼ無言&定型文オンラインww
超初心者ばかりなのかクエストに行こうとする気すら感じられない謎空間。
オン無料お試し20日サービスのせいもあってこんな感じなのだろうか?(^ω^;)
そして各所で言われてるように部屋10人ってのは少ないですね・・・
新人鯖なせいか、キーボ有りがパーティーまとめてクエ受けてる4人+残りの人みたいな構図。
クエ出しただけでは全く寄り付かない感じでした。
誘われて1度は3人でルドロス狩りクエに出たのですが、
1人がほぼ狩り不参加(迷子?)&大剣使いの人はラグってガンナーの俺を斬るしでgdgdでしたw
クリアはしましたが連携のレの字もないまま各々狩って解散→終了。そして伝説へ・・・

仕方ないので今度は自分でメンバーを集める事に。
声かけ&手をぶんぶん振ってたら来てくれた片手剣の人と2人でドスジャギ狩って来ました。4人集まらんw
でも両者キーボ有りで口数少ないものの情報共有の会話もできてイイ雰囲気。
相方も動ける人で、通常2を奮発した甲斐もあってお互い死なずにクリアできて良かったです。
とりあえず早く頑張ってこの微妙な新人鯖を卒業したいところです_ノ乙(、ン、)_

「効率」とか聞くだけでこわいです(><)


monh3981a00B.jpg
モンハン3クラコン付き買って来ました。
フィギュア中身はリオレウスとかいうやつ。なにそれおいしいの?
一応武器は人気な武器以外を使いたいなーと思ってます。
いや、まぁ実際やってみてから選んでみるつもりですがw
とりあえず低速プレイで。オンはカオスそうだからオフで頑張ってから行こう(^ω^;)

~~その他ゲーム進行度~~

アガレ
クリアしました。無論ノーマルエンド・・というかバッドだろこれ\(^o^)/
2周目真ルート&CGコンプ行ってきます。さがさないでください。

killzone2
企画で上がったニコニコの芸人プレイ動画が短過ぎて(´・ω・`)ショボーン
1戦20~30分は掛かるゲームで3分動画は無いだろww誰得www
プレイ中は無言の賢者モードになってしまってたからカットされたとか?w
次は編集しないで長くして欲しいなー。芸人とはいえゲーム中のトークには期待してないからさ(ぇ

そんな感じです。そろそろアニメも消化しないとなぁw

1人じゃエンゲージもできやしない。

本日のデモンブライドの様子。

11:00

□□
○←俺

14:00


□□
○○←俺

足りねぇ!!全ッ然足りねぇええ!!(´;ω;`)ブワッ
皆トラタワ知らないの?モンハン買って帰ったの?関東滅びたの?
ライノで大会って言っても稼働初期の土曜アキバで流石にこれは酷いよorz
結局HEYで初心者戦数戦とトラタワで1戦だけ。本気でエクサムが心配です・・・
夕方は栄えてくれていたのだと信じたい。

そんな中では当然エメりんの新発見はほぼ皆無。


2Cモーションが何気にエロい事に気づいただけでした↑
何故後ろ向きで四つん這い・・ゴクリ・・・
あとは明日真の登場ポーズが必死にぱんつ覗こうとしてるように見える事くらい。

仕方ないのでサブのリヒトも使ってましたよ。
ハニコン調べてなかったんでCPUコンだけやってましたが。
立ち回りは射撃と逃げとリフガにフルでゲージ使うので管理が大変ですね。
しゃがみノアに2A6A当たらなくて焦りましたw
つまりチビキャラは2A始動でフルコン行けないって事かよダメ神父。
ってかお前5Aも当たんねぇだろ。だがそれがいい。
そして法王戦はそこそこマゾいです。勝率4割?_ノ乙(、ン、)_
ワープをガン待ちするより2段J→9Dで裏回り狙って射撃の隙にフルコン叩きこむとラクかも。
EDハニーは可愛かったです(*´Д`)

・・・来週はマトモな対戦ができますように。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
