ときめきブレイブルー。


BBランクマッチのネット対戦動画上げました。
モザ入れ面倒だけどガチの1vs1対戦だから必要だよね(´・ω・)
さて、対戦の方はラグもほとんどなく良好ですね。映像もキレイでいいわぁ。
アケで理解不能だったストーリーもストーリーモードでさらに理解不能に(ぇ
アニメ絵っぽいけどイベントCGまで描き下ろしはスゲーだろ常考。
選択肢まで付いてこれ一体どこのギャルゲーですかww
伝説の樹の下で「お前がラグナ=ザ=ブラッドエッジだな?」「・・・違います、人違いです」
というような展開が次回作には入るに違いない。エンディングが見えたぞ!
───と、色々書きましたが家庭用としてはかなり頑張ったし成功した部類でしょうね。
すごカナも、すごカナもこのクオリティだったなら・・・ぐぬぬ・・・・orz
そんな感じですが夏は色々あるんでこれ自体はデモブラまで続けばいいかなーくらいに思ってます。

その他ゲーム進行とか↓


アガzero

1周めなので引き継ぎエクストラですが未来無しでプレイ中。
アリスの美乳とミーメルの下乳の為にAASは造られたと言っても過言ではないはずw
だがミーメルは序盤の無理してロリしてるみたいな声がなんか気になります(^ω^;)
元々ロリ系やらないっぽい感じだけど、力移譲前に戻るなら早く戻って欲しいぜ・・・
とりあえず今は微妙な動きに定評のあったアクションパートを廃止して
更に無駄に長くなったクエストのダルさが気がかりです・・・

ロロナ
まだ説明書読んでません。明日から本気出す(AA略

キルゾーン2
BBで1対1のガチ対戦で疲れたらこれでチームプレイして癒され・・・ねーよwwww
まぁ癒しはともかく共闘できるので自分がダメでも割となんとか役に立てたり。
最悪でも盾やオトリになれますからね。
攻め掃討で爆薬設置してる味方の盾になって死ぬと超カコイイ気分になれます(^q^)
そんな俺のキルレートは当然1付近で停滞するのであった。

はい、というわけですが今週はミクも出るわアニメ消化しきれてないわで大変詰みそうです。
とはいえしばらくゲームが足りなくて発狂する心配はなくなりましたので良しとしますかw

「コミケ行ってきました」程度の消費財力。


色々買ったどー!
いやなんかもうこれで夏終わったね。
甲子園もスイカもかき氷も来ないままだけどターンエンドでいいね。
───ウソです、まだまだデモブラもミクもドリクラもテイルズVSもモンハン3もあるぜヒャッハー!!
・・・消化できんのかなこれ(^ω^;)
それはさておき今回の詳細↓
aga09627a00A.jpgaga09627a00C.jpg
アガレストZERO
子作りするついでに世界を救う神ゲーktkr!
夏全開なアリスのタペストリは秀逸。俺の目に狂いは無かった。
抱き枕は表が至高、裏が究極といった最強仕様。
素材も前作では成し得なかった夢の2WAYトリコット。
中身も新調した真マジカルスウィートで今日から天国逝き確定です。

BB
迷ったもののテレカ目当てで箱丸版購入。正直それ以外の要素は大差ないw
ゴールドメンバーシップになるいい機会だと思いました。
キルゾーン2で晴れてFPSの波動にも目覚めましたし。
アーケードでは断念したけど、ネット対戦は適当にデモブラ稼働くらいまで遊べるといいな。

ロロナ
このゲームそのものが現代社会にロリコンを錬成する悪魔のアルケミストな予感。
今日もアトリエは変態紳士で繁盛することでしょう・・・
ちなみにリーズで痛い目見た&ペーパーウェイト(笑)になりそうだったので限定は回避しましたw

tech48
大人向けwiiはじまったな。
おっと、無論俺は純粋にこの技術に興味があっただけですから。
大事な事なので2回言いますが純粋にエロに興味があっただけですから。
とりあえずフンフンディフェンスを試してみたい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

あー、こんなに幸せでいいんだろうか・・・
というか幸福の概念が根本から普通と違う気がするがいいんだろうか・・・w
まぁあとはゲーム休みがあれば完璧なんだが、というのは贅沢ですかねw

正統派?いいえ、フェチゲーです。


森島ラブリー刑事マジパねぇっす。
だがヨコヅナモードに入った俺に隙は無かった。
というわけでなんとか死なずに先輩ルートクリア。無事にスキBEST取りました。
じゃあサクっとネタバレ無しで感想を。
amagami9624a00C0003.jpg
amagami9624a00A0001.jpg
初めはアイコンの種類や会話モードの特殊さから戸惑う事もあるが、
慣れればゲーム制を楽しみつつ気軽に進める事ができる。

イベントもコンパクトに分かれているのでテキストを読むダルさがなく、
何より普通のギャルゲーで通過儀礼になってる重い話や暗い話が続かないのはイイ。

しかし前作を超える勢いでイベントがナナメ上過ぎるww誰得www
保健室であんなことを・・・多分ギャルゲー史上初なんじゃないだろうか。
ゲーム的な軽さは魅力だが、イベント内容は素人にはオススメできないw
レア属性持ちの人や、新属性に目覚めた人にはストライクするかもしれないが(^ω^;)
それとやりこみとサブルートで致命的なバグがあるらしいですが普通にプレイするには問題ないかと。
まぁ新規の方にはこれの前にキミキスをプレイする事を強くオススメしたいと思いますw

ポケモン無双作業ゲーム。


poksc621b00D.jpgpoksc621b00A.jpgpoksc621b00C.jpg
wiiウェアのポケモンスクランブル買って即クリアしたので感想↓
造りは丁寧なんですけど、ボタンが少ないせいもあって底が浅いですね。
特に戦略もなく技発動準備に入った奴を優先して狙うだけですしw
遠距離攻撃か硬直の少ない技でゴリ押しゲー。

レベルアップ無し、捕まえた時点で基礎能力が決まっていて
グレードが上がるとゲットできるポケモンの強さも上昇。
グレードが格上だと属性に関わらず一撃だったりするのでシューティングゲーと化しますw
なので自然とゲットしたポケモンをとっかえひっかえするようになるはず。
色々使えて楽しくはあるものの、愛着が湧きにくいというのは難点。
無論全種類いるわけでもない(´・ω・)
まぁ本当に暇潰し程度のゲームです。1500円は妥当か。

~~ここから他のプレイ中ゲームの話~~

KILLZONE2
やっぱり衛生兵が一番楽しいです。
治療パックを仲間に投げて「お大事に(`・ω・´)」ってのが最高に俺カコイイ気分(何
子作りして世界救いつつ蒼の魔導書追いつつアトリエの経営しなきゃいけなくなったら頻度落ちる予定。
ウォーホーク同様に長期続けそうな予感もしますがねw

空の軌跡
幽霊の正体解ったところまで。
週1時間~3時間程度で安定して進んでます。

アマガミ
進展なし。明日から本気出す(AA略

7月の購入予定↓

0702ミク DIVA
0710仏蘭西少女
0714デモブラ稼働
0724タイムリープぱらだいす


6月分が充実しているので家庭用はミクのみ。
だが今週分を引いたら意外に減っている通帳の数字に愕然としたorz
更にここにきて勢いで予約してしまった仏蘭西少女がボディに効いてきました_ノ乙(、ン、)_
ゲーム発売日が6,7,8月に集まりすぎだろ常考。早く給料日こねぇかな・・・すぐなくなるけど\(^o^)/

デモブラロケテ東京ファイナル。

関係無いけど道教えてくれた駅員さんお礼言い忘れてごめんなさい、そしてありがとうm(_ _)m
では今回初登場だった2人をメインに以下適当なレポ↓

・しふぉん
タノシイコト…タノシイコトシヨウカ( ;゚д゚)ハァハァとか考えてたら普通に負けてた件。
え?初日じゃないの?何で俺と互角以上なの??orz
──という中の人性能でのガッカリ感はさておき、しふぉんは動きがすっごいモッサリしていましたねw
リヒトなんて比じゃねぇ、アナカリス級じゃないか。
滞空時間が長い分、空主体の動きで使う感じか。
対戦した側だと遠距離でのナイフ連打が結構つらかったかな。
通常コマ投げだかEXだかわからないけどリヒトの22ABが投げられたからアレは結構早いはず。
逆に超必は現状だと遅くて使い道微妙そうだ(^ω^;)

・蒼矢
どう見ても鰤蒼天の雨竜です、本当にありがとうございましたw
まぁ弓キャラって事で似るのは仕方無いかもしれないけど。
戦ってみたが射撃が直線的だから高空から攻めれば問題無い気がする。
その分、何重かの弾幕になってくるから正面をD攻撃で無理矢理突破ってのはしんどそう。
斜め下方向に撃つ矢は下段だったらしい。道理で刺さるわけだw
射撃時の打点が割と高めなのでしゃがみ安定だったりする事も。

エメリアことユイにゃんは特に変更無かったっぽい。
Bリロ射撃の拡散が広範囲で弾速的にも使いやすい事に気づいた。
Aは素直過ぎて上級者は滅多に食らわんしCは離れるとしんどいからなぁ。
起き攻めで使えそうなのはCなんですけどね。

コンボは色々試したものの、結論から言うと伸びなかったですorz
したらばで書かれてたからリロキャン試してみたけどリロード自体がキャンセルから出ないっぽい?
てんこたけのコンみたいな5B>8DJ2Cもやってみたけど受付の関係なのかDCに化けて繋がらず('A`;)

2A5B>6DADB
2A3B(5C?)>6DA623攻
2A5B>214AB>JAJC
端限定N投げ>5A5B>214AB>JAJC


変わらず。やはり俺ができるのはここまでのようだ・・・_ノ乙(、ン、)_
実際にこれ以上伸びないのか、或いは誰かが伸ばしてくれるのを待つしかなさそうです。
俺より強い誰かがんばってくれー!(ぇ

あと前回同様に今日もボコられてすっかりダスクに苦手意識がつきました\(^o^)/
A刻みで投げと打撃な2択のプレスかけられて、そこにリフや昇竜を差し込もうとして自滅。
2Aってこっちガード後不利なんだろうか?
射撃無敵なEX突進もダスクの弾の消滅が遅いのか相討ち多々。ダメだなぁ。

にぃなも強い人いましたね。
ジャンプ直後にガードできない時間があるのか飛び逃げしようとするとサーチ雷が当たる当たる。
空ガ不能の5B?もたくさん貰いました。しにました。
空対空の地上付近で相手が先に降りそうな時は早めにリフったほうが良さそう。

──と、そんな感じでした。
なんにせよ後は本稼働を待つだけということになりました。
では来るべき日まで地元のゲーセンが入荷してくれるのを祈る事にしましょうかw

魔王と政治的に対立するゲーム。


oudaa619a00H.jpg
こんな俺ですが王様です。
あと何故か開始時に子は居ても妻がいなかったのでエルフの娘を後妻に迎えました。
寿命数百歳のエルフで20歳の幼な妻・・・毎日がたのしいです(^q^)
家臣が結婚相手探しに失敗して男紹介してきた時はどうなるかと思いましたがwww

──と、そんな感じの微妙な王様ですが無事に王だぁ!シナリオ1クリアしたので感想↓

oudaa619a00B.jpg
oudaa619a00C.jpg
■勇者
傭兵とか便利屋といった印象。
世界中を自由気ままに動き回る。問題解決したり城に盗みに入ったりフリーダム。
用がある時は呼び出して報酬を提示して依頼する。
エリア問題は自然発生するうえに勇者しか解決できないので主に勇者頼みとなる。
自国が好きな場合は依頼しなくても結構解決してくれたりする。

ちなみに自分の子(王女or王子)が勇者として旅立ったりもする。
勇者化するとプロフに書かれなくなるから縁は切れてるっぽい?けど
どうしても優遇したくなるのが親心というものか。
10歳で旅立ったからな俺の娘・・・(^ω^;)
簡単な依頼を頼んで報酬としてゴシックドレスを与えたりして親バカプレイを満喫したりw

気になるところとしては、盗みをしにきて捕まった勇者は改心してくれたら良かったかなと。
たとえ懐柔しようが拷問しようがまた盗みに入るんだもんな・・そりゃ処刑しちゃうよww
そのうえ全然育たないから魔王討伐を任せられない。
レベル40付近キャラを魔王城に3人投入したけど玉砕されてしまった(´・ω・)
シナリオによるかもしれないけど、魔王を倒させるというより問題解決として使うべきかも。
なので結局勇者に魔王を討たせる事もなく、大軍派兵のゴリ押しでクリアになってしまったw
1000の精鋭兵>>>>1人の勇者。摂理です・・・
oudaa619a00D.jpg
oudaa619a00F.jpg
■内政
主に箱モノ施設作ったり、部署にオート任せさせたりしてました。
禁止令や税率は全くいじりませんでした。
治安をベースに足りない部分を集中的に改善させれば自ずと安定するはず。

■外交
ほとんどやった覚えがないですね(^ω^;)
友好度あがれば援助してもらえたり他国と併合できたりするみたいですが、
隣国一つ潰した後は魔王領潰していくだけで済んだので用ナシでした。
でも別シナリオでは魔王軍が強かったりするので友好も必要かもしれませんね。

■諜報
ほぼ情報収集のみの使用でした。
暗殺も失敗すると家臣が捕縛されてリスクリターンが合わないので封印。
とにかく攻め込んだ方が速いしラクというのが残念。
もっと扇動や破壊工作などの小細工も効果的に活用できる匙加減だったら良かったかと。
oudaa619a00A.jpg
■戦争
戦闘は1vs1のガチンコ勝負で戦略等は無く大味。
単純に兵数・兵種・訓練度・能力値で勝敗が決まるように見える。
応戦時に誰を出すかという順番を決められないところは×。

それと戦闘で敗れると即戦死するので軍事に携わる家臣は使い捨てだと割り切った方がいい。

強い兵種にして訓練度を上げればほとんど負けることはないが。
でもせめて負けたら捕縛されるパターンを作るとか、
不利時には撤退できるようにしたりして戦死だけは無くして欲しかったな(´・ω・)
防衛戦でも侵略戦でも勧誘コマンドは無くて敵国の家臣皆殺しっぽいのもちょっと不満。

■その他
国が大きくなると内政操作等が面倒になってくる。
1ターンを充実して進めるには情報見ながら数十人に命令しなくちゃいけないしw
部署に配属させればオートでもしてくれるものの、もう少し自操作での配慮があっても良かったかな。
あと進行不能にはならないものの地味なバグ多数なのは痛い。
ちなみに今回は魔王とは全く仲良くなれませんでした(´・ω・)
金出せ、人出せと毎ターンのように要求してきて、それを断ると友好度が下がるので厄介。
魔王寄りもいいかと思ってましたがつい敵対しちゃいましたw

■まとめ
粗削りで気になる点はあるものの、1000円という値段を考えればお釣りが来るはず。
素材としてはイイ感じなので調整と肉付けをすれば名作になるのでは?
ゲーム的にグラフィックや音に拘らないタイプなので携帯機向けで作ったらいいと思いますね。
DSなら上画面で情報見て下画面で命令操作とかできたりするから便利そう。
また続編か似たような企画があるなら楽しみにしたいところです。
ただし無数のバグはなんとかしてもらいたいところですが、ねw

未だに作ってます。


kask614b.jpg
毎度おなじみ3Dカス子で鼓音姉さんを錬成してみました。
折角なので小糸小唄も作って4姉妹完成させちゃう予定。
サキは舞織制服ver+デフォ素材+トンガリ付けたら完成した副産物ですw

──で、そこそこ作品の数も集まってきたので動画作ろうかなーと思ってます。
過去作も追加修正中。新キャラも作りたいなぁ。
けいおんは既出だったから、お題は次期アニメから何か探してみようかな。

過去を振り返りたい時もある(ゲーム的な意味で)


王だぁ!のついでに懐かしのダウンタウン熱血行進曲もDLしてみました。
俺らより若い世代だとくにおくんって知らないだろうなぁ・・・
ってかCPU戦ってこんなにシビアなゲームだったんですね(^ω^;)
当時はいつも対戦してたせいかあまり気にならなかったのですが。
ハメ技もあるのにリアルファイトになった覚えがないのはある意味奇跡だったのかもしれないw
同じくDLしておいた時代劇は従兄弟と盆にでもやるつもりです。

そんなバーチャルコンソールの話ですけど
シレンやアクトレイザー、聖剣伝説2なんかもいいですね。ガイア幻想記は無かったっけ?
ゴエモン・カービィボウルも地味にやりこんだ覚えがありますw
たまにはこういう懐ゲーもいいものですね。
接触不良のカセットに息を吹きかけられないのは少しさびしい感じもしますけど、ね(´・ω・)

世界の涙は俺が拭うぜぇうぜぇ。


クルセイドゼロ大阪動画来ましたね。

東京勢が流入してるという噂のせいかレベルも高めに見えます。
元々大阪勢が強いっぽいというのもありますが。
しかしこのダスク、東京にも居た・・・?
5A固めとか動き似てるけど気のせいかな、俺あの時全く勝てなかったようなorz
対ダスクは地上で戦うと酷い事になるので早めにリフレクトして逃げたいところ。体験談w

あとカウントは確かに体感でも長くなっているような気がしますね。
パージ関連も改善された影響か、逆に全く使われなくなっているなぁ(^ω^;)
射撃ゲージ全消耗は良いアイディアだが。
使いにくくなったとはいえ、体力半分あたりから始動入れられたら積極的に使うべきだとは思いますけどね。
一発逆転のクライマックスか被害抑制のパージか。
試合後半はどちらを選択するかが鍵になりそうです。
東京ファイナルが待ち遠しいぜ・・・(`・ω・´)

──ここから別のゲーム話──

http://www.famitsu.com/game/news/1224692_1124.html
オ ム ラ イ ス ラ ブ 。
そんな競技名だったのかこの遊戯は。
俺が馬主ならうっかり競走馬につけちゃいそうだぜ。オムライスラブ。
早くアフター私服時の全身絵が欲しいです、3Dカス子で作りたいんで(ぇ
それにしてもせっちゃん酔わせてるのが犯罪にしか見えないのはピュア力が不足してるせいだろうか?w
ちょっと門前払いされてくる。

あー、それと以前より注目していたwiiウェアの「王だぁ!」プレイ開始しました。
なんかシナリオ別になっているので1つシナリオ終わったら一応感想書こうと思います。

人生もランク制限有りで生きていけたらいいのに。


何もないと寂しいからひとまず貼っておくKILLZONE2動画。

少なくともXデーの6月25日まではガンガンやっていくつもりです。
なんだかんだでウォーホークも1年続けたからこれも続くかもしれませんがw

しかし今週はイベントで色々あったはずなのに特に書くことないなぁ(ぇ
ソフトは発表だけじゃなんとも言えないからねぇ。
グランツーリスモ5はいつ出るんですかとw
だからといってハード関係も黒wiiはどうでもいいし、PSPgoも特に欲しいと思えるほどの機能はないような。
PS3コン使えるってのは擬似据え置きとして使ってる俺にはラクですけどね。

──その他進行中ゲームの事──


・空の軌跡SC
FCはいぶし銀な展開だったがSCに入ったら結社のせいで急に厨臭さがアップw
何気に戦闘システムはちょっと親切に修正されてたりする。
とりあえずエステル×アネラスは鉄板の一つとして覚えておくとしよう。

・アマガミ

はるちゃん「ところで私のダイナマイトアイコンを見てくれない?これどう思う?」
俺「すごく・・・シンドイルドルフです・・・」

といった感じで超低速進行中。自称バッドエンドマスターの腕が鳴るぜ。
それにしても水泳部後輩のマップ絵がどうしても某直死の魔眼使いに見えて怖いんですが。
俺は痴漢でもGKでも妊娠でもないから戦っても楽しくないですよ(( ;゚Д゚))ガクガク

──アニメの事──

・ポリフォ
流石ポリフォ、うっかり1話録画ミスったけどなんともないぜ!
単身楽団を背負って脱出→脱出後背負っていないというミスも些細なこと・・だよな?w

・戦ヴァル
なんで越前すぐキレんの?乳酸菌とってないの?
ラルゴとロージーが下がってからつけあがってばっかりだぜ。腐向けなんだろうけど。
そして他のメンバーも何故かイーディよりカマ野郎の方がよく喋る現実。誰得。
まぁなんだかんだ言ってもスジ子の出番を増やしてくれの一点に尽きるんですがね。

・TTT
「お前は『俺が族』の『俺が人』か!!」で吹いたwwww
オクタヴィア加入イベントが改変で少し残念になる予感(´・ω・)
アルサルに箱開けて欲しかったのにw
闇討ちは無理でもせめて嫁増殖の流れだけはカットしないで欲しいものです。

・けいおん
新キャラとか聞いてねぇぞおい!
誰か澪派からあずにゃん派に流れる人いない?
いないか・・・じゃあ仕方ないから俺が断腸の思いで流れるか。譲り合いって大事ですよね^^

新兵入りまーす!


KILLZONE2動画、今回初めてニコニコで投稿してみました。
今までyoutube使ってたけどこれを機にプレミアムにしたんだぜ(`・ω・´)
撮り溜めしてあるので割とマトモなものを順次pickupして上げていこうと思います。
せっかくだから画質とかも良くしていきたいなー。
というかニコニコでコメントすらしたこと無かったからこれからはもっと色々やってみようw

しかしやっぱりオンは楽しいですね。
6月後半まで保てばいいと思ったんですがハマっちゃいました。
もう本編そっちのけでやってますよw
バグで進行不可に陥ったせいもありますが('A`;)
味方のゆっくりバギーに轢かれて死ぬなんてホント戦場は地獄だぜフゥハーハハァー!

──と、楽しいのはいいが自分とPS3の放熱ですぐ部屋が熱帯化するから困る。
流石に窓は閉め切らないと迷惑だろうからなぁ(´・ω・)
6月で使うのは気が引けるがクーラー掃除しとくか・・・

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ