すっごい!ソウル☆ブリード。


アルカナハート応援飲料作ってみた。主に舞織使い向け。
誰かやってそうだけど2番煎じでもいいだろう、お茶だけに。
でも結構難しいんですねこういうのって。
もっとも、1時間もかけてないしエアブラシくらいしか使ってませんがね(ぇ

http://www.red-store.jp/agarest/
アガレストゼロ抱き枕カバー発売きたあああああああああ!!!!
今でもエリス&ロリスを使ってる俺歓喜wwww
サンプルだけでもほぼイキかけた。「表」でこの破壊力とは・・・(ゴクリ
しかしREDとの蜜月は顕在だったのですね。
2弾もあるみたいだし超期待。今から全部買う気満々です(`・ω・´)シャキーン

──ということを書きたかっただけの記事w
あとセインツロウ2クリアしたんで記事まとめてきます(><)

人間の魂の約60%は娯楽で出来ている。


週末の度にゲーム買わないと落ち着かないのは病気_ノ乙(、ン、)_

ってことで今回はデモンズソウル買ってきました。
死にゲーだのマゾゲーだの言われてるみたいだけど、
逆に「死ぬのが普通」と考えると普通のゲームより精神的にラクなのは俺だけだろうか?w
まぁちょっとずつ死んでやっていきます。

あと気になった事やプレイ中ゲーム進行度など↓


てんこあいしてる支援動画のようです。フランもあるよ!
アクションゲームツクールってここまでできるんですね。
俺の創作意欲も一時的に有頂天。エターナラーだけど\(^o^)/

今週のすごカナ
レジャランは小岩店で闘劇予選だからかアキバのは2台減ってた(´・ω・`)ショボーン
今日はエルザ・ゼニア・リリカの人達が強かったなー。
あと舞織で同キャラ戦はいい勝負だったがやはり神経磨り減るわぁorz
初心者っぽい人も最近増えてきたのはちょっと嬉しい。俺みたいにサブかもしれんが(^ω^;)

セインツロウ2

裸で何が悪い!の再現動画吹いたwwww
洋ゲーはリアル方面でのキャラメイク秀逸だよね。
俺の方は本編サクサク進んでます、もう少しで一応クリア?
保険金詐欺面白れーw

空の軌跡FC
混浴で義理の妹作ってからお爺ちゃーん!まで進行。
レベル上げしてないせいか犬如きに全滅させられるから困るw
とにかく続編モノなのでSCまではゴリ押しでなんとかいきたいところ。

バルドスカイ
なんとなく開発よりロリコン認定書の取得を優先したのは俺だけではないはずw
というわけでなのは編クリア。1周目より話が全員野球な感じで良かった。
ボス戦で格闘始動が厳しくなってきたから射撃始動の方がいいかもなぁ。
まぁコンボ気にしなければ逃げダブルマシンガンだけで大抵勝てますがね_ノ乙(、ン、)_
早く全武装開発してスーパー☆甲タイムしたいお・・・

アマガミ
俺はようやく説明書を読んでPS3にアマガミをセットしたと思ったら
何故かシステムアップデートの後にトロステを起動していた。
な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
ホントに起動までが長い道のりだぜ・・・

ドット絵を加工できる程度の能力。

heart9421a.jpg
はぁとに見えるだろ?これ、メガマリのマリサだったんだぜ・・・?
突然何故描いたかって、先先週の掃除でRPGツクールを発掘して創作意欲が沸きましてw
でもサイドビュー戦闘用にと思って描いてみたら面倒で即挫折した次第であります(早
そんな俺は勿論万年エターナラー\(^o^)/

その他ゲームの話。

・バルドスカイ
レイン編クリア。
伏線張るだけ張ってひとまず終了って感じですか。
話も面白いけどやっぱ戦闘楽しいわーw
序盤の技の少なさ故にコンボでサインミサイルや手榴弾を四苦八苦して組み込むのがイイ。
中ボス風な弾幕重火器機体にボスより苦戦したのは俺だけだろうか・・・w
runf9421b.jpg
ルーンファクトリーF
女の子可愛いよ女の子。
これでネームレスとかどう見ても次回作フラグだろw
──とかいってたら1年経って春になりました。そろそろ70時間経過。
ひとまず結婚のためにウェディングブーケの材料集め頑張ってます。
しかしまだ結婚相手は決めていない(ぇ

以下ニュースとか。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/154/154000/
性的な意味で筋トレができるアニメDVDですねわかります。
風呂in全裸で何を鍛えるのかはすごく気になります。爆釣フラグの予感!w

http://www.famitsu.com/game/coming/1223484_1407.html
式参戦って気合入ってるなぁ。
ラグカナ後で二の足を踏まれる気がしないでもないがw
随分前にやめちゃったけど人柱待ちでなら買ってもいいかもしれない。

あえて言おう、DSS>>>>>セイクリであると!!

セイクリッドブレイズ、ラスト直前で投げました\(^o^)/
もう世界救うとかやってらんねー。神様疲れたよ。
以下煽り批評多め感想を耐えられる人だけどうぞ。


seik090419b.jpg
まず最も痛いのは、戦闘がモッサリしていること。
魔法等のスキル名表示~発動までの演出が2、3秒程度あり微妙に長い。この間はカット不可。
待機型と持ち替えが面倒な事も原因のひとつ。
シールド持ちだと攻撃と待機時でいちいち持ち替えしないとシールド防御ができない。
待機型もキャラの行動終了時に毎回設定しないといけない。
20カウント毎に行われる自動回復処理もカメラ移動するのでウザい。
撃破条件によるレア取得・探索・宣誓など戦闘を面白くさせるシステムはあるが、
とにかくテンポをなんとかしてくれないと時間がかかって楽しめない。中断セーブ無いし。

それに加え、ほぼすべてのステージでマスターがやられるとゲームオーバーになる。
ボス戦では注意しないと紙装甲のマスターが一撃で即死するw
まぁ神様の力が余ってれば復活できる保険があるので何とかなる事はある。
だがメインキャラであるマスターの出撃は少ない方がリスクが低いというのは寂しい。
汎用キャラをパーティに入れるほどマスターが強化されるシステムもあるので余計に酷い。
マスターを減らして優秀な汎用キャラで固めたほうが安定する。聖痕(笑)

──と、思って進めていたら逆に最後の最後でそれが罠だった件w
ここで問題になったのはイベント進行条件。
ラスト間近で「火属性物理で敵を倒した時のみドロップする」イベント進行アイテムが必要に。
そして俺は唯一の火属性物理持ちであるラムシンを育ててなかった\(^o^)/
更に次のステージでも「敵をバインド状態で倒すと入手できる進行アイテム」の為にラムシンが必須な様子。
この時点で俺のデータだとラムシンのレベルは17。バインド技を覚えるレベルは23。
つまりクリア直前で使わないキャラのレベルを6も上げろと。バカなの?死ぬの?(^ω^#)ビキビキ
バインド付加するアイテムくらい用意しとけよと。
高額店売りの進行アイテム買うのにフリー戦闘せざるを得なかった件と合わせてストレスがマッハ。
金余ってたり、ラムシン育てていてプレイが噛み合ってれば気にならない事かもしれませんけどね・・・

あと戦闘以外ですが、祈願・歓び等の神様へのお願いシステムは要らないです。
人々の願いが迷子のネコの場所を教えてくれだとか、
ケンカを止めてくれだとかくだらない事ばかりでゲンナリ。
神様は便利屋じゃねぇんだぞ?ああ?
ぶっちゃけ神様の力を増やすために文章をスキップする作業でした。

話は2ルートあるが、キャラの魅力を掘り下げるイベントが無いのは残念。
サイドストーリーや、サモの夜会話的なものも無し。
元々本編が王道で面白いわけでもないから微妙。
ついでにところどころフルボイスではないのも気になったが最早些細なことだったw

というわけで散々書きましたが全体的に丁寧に作られてはいます。
ただ何よりもゲームの中核となる戦闘のテンポと、一部イベント進行条件が糞仕様なだけで。
SRPG作ってきたなら何がストレスに感じるかぐらい解ってるはずなのになぁ・・・
発売間もなくワゴン入ってて悲しくなったが今は納得。
まぁ戦闘の鈍さが気にならない人には良ゲーに見えるかもしれませんね。
もっとも、ワゴンでこれ買うくらいなら他のサモシリーズをオススメしますが_ノ乙(、ン、)_

らす☆すた見てからお祈り余裕でした。


先週の大掃除で発掘したゲーム色々売ったら17000ギタンになって強気です(゚д゚)ウマー
というわけで5月が暇なのでひとまずセインツロウ2買ってきました。
GTAっぽいけど動画見る限りだとこっちは爽快感重視な感じなのかな?楽しみ。

それと理奈@水樹奈々のSOUND OF DESTINYは売ってなくてヘコんだorz
特典のブロマイド効果・・というより中の人効果か?由綺の方は残ってるのになー。
別に急ぎじゃないから再入荷待ちでいいけど。

──ここからアルカナ──

調子次第で今日の大会出ようかなと思ったけど全然ダメだったので断念w
ゼニアとメイファンにフルボッコ食らってきましたよorz

ゼニア戦は相手の5B?地対空にJC出して自滅、
妹や雪花にはCパル差し込みの典型的な負けパターンで終了。理屈では解ってるんだがなぁ。
メイファン戦も空対空と白虎でボコられてこれまた典型負け終了。
ワックスかける→ワックスみがくも連環腿でワックスあぼっ!されて(´・ω・`)ショボーン
1段目で妹相殺、2段目で本体CHとか自重しろwww
どれも間合いが思ったより伸びるから気をつけないとなー。

あと他のゲーセンは知らんけど、
レジャランは台によってレバーの感覚が違うのは地味に痛いよね(^ω^;)

負けるのは相手が強かったから、ってのは認めるけどアレで泣かされる人も多いんじゃないかなぁ。
あのぐにゃぐにゃに軽いやつだと昇竜コマンドが全然出ない俺涙目w
俺くらいのレベルじゃ大会のくじ引きと台決めだけで死亡フラグ立っちゃうよww
どんな状況でも戦えるのが真の実力者なんでしょうけどね。
まぁ今日は大会出場者達のサンドバック・・もとい、スパー相手出来ただけでも楽しめたからいいかー。

アニメ感想09/4/15。

春新番各アニメ2話くらいまで感想。
いきなりポリフォニカがけいおん&ファントムと被って吹いたw
もっとも、敢えてファントム切ったのは俺ぐらいだろうがな(`・ω・´)

戦場のヴァルキュリア
1話からまさかのスージー登場で俺歓喜(;´Д`)ハァハァ
展開は多少変わってるけどこの調子なら上々。
アリシアもウェルキンも可愛く描かれてて期待大。
個人的には今期最も期待しております。

けいおん!
紅茶とケーキ&お菓子を頂いた後に美少女3人の生演奏。
選曲は「翼をください」。絶対入部するわwww
あの曲好きだったんだよなぁ・・・(´・ω・)ナツカシス
しっとり感のあるキャラデザがイイよねー。ヒロインは澪ですねわかります。
そして4月に当ててくるのは卑怯だと思いますw

ティアーズ・トゥ・ティアラ
すごく・・ゆっくり進行です・・・
やっぱり2期なのかな、長いし。
ドルウク様とリアンノンがしゃべり過ぎて退屈なのは序盤仕様。
これもやはり話がアニメ修正されてますね。オガムとか。
動画する心意気はあるようで今後の戦闘が楽しみ。

神曲奏界ポリフォニカ crimsonS
すげぇ!ちゃんと単身楽団が展開してる!!( ゚д゚)
──と、黒歴史を知る者としては感動してしまうんですが。
原作端折って話変更しまくりだがこれはこれでいいかな?
コーティの暴走が急に止まったのは神曲の効きが遅かったんだろ、多分。
細けぇこたぁいいんだよ!w

クイーンズブレイド
地上波補正でガッカリ半分安心半分w
最近エロ方面はTVでやり過ぎ感が否めないからなぁ。
画はいいけど頑張ってエロ見る程の気概は無いのでスルーでいいや。

結局4つになってしまったがまぁそんな季節もあるということで。

すっごい遅くてもハートフルに楽しめる方法の模索。


なずな鳴神初成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
家庭用で超遅いけど超嬉しいwww
「~烈前行!」からラストミスってぶっ飛ぶのがカタルシスになりかけてた時に覚醒。
ゆっくり仕様のおかげで鳴神のコツが見えた気がする。

どうやらなずなが「腕を振り切るまでに」次のコマンドを入力するのがポイントっぽい。
受付が振り始め~振り切りだけみたいだからかなりシビア。
あと臨→兵は他よりは気持ち早めにすると個人的にはラクな気がする。
で、勘違いしてたの俺だけかもしれないけどラストの4とABは同時押しじゃない件w
これは最後の仕上げなのでとても重要です・・・_ノ乙(、ン、)_

さぁうっかり糞移植の家庭用を買ってしまった君!
今日から君も鳴神を練習してなずナーになろう!!

──というのはさておき、トレモで昨日見た風舞織のコンボっぽいのを把握。
2Eブメ5hc>JAJC>ブメヒット>空前ダJC>5A5B>JA雪月花~
これで約1万ダメ、端不可、タメるとタイミング違うからレシピ変わりそう。
5A5Bとかからは繋がらないみたい?コマからはシラネ。


あとついでに他のゲーム進行状況も書いておいたり↓

セイクリッドブレイズ
半分くらいまで終了。
なんかもう個人的にはドラゴンシャドウスペルよりひどいですが頑張ります(^q^)
mori090412a00A.jpg
街森
半年やってましたが、やること無いんで昨日辞めることにしました(´・ω・`)ショボーン
これ続けてどうすんだ・・・と思った時点でゲームって試合終了ですよねw
フレは居たけど一般多かったからデザも最初以外モチベ上がりにくかったし。
まぁコミュニケーションツールとしては楽しかったよ。
runf090412a.jpg
runf090412b.jpg
ルーンファクトリーF
性夜祭で初デート、大樹で待ち合わせと言われたのに来ないメロディ。
1時間後に大樹へ行く道の入り口で待っていることに気づくorz
すっかり冷え切った彼女お手製の弁当を食べながら春には違う娘とのデートをしようと画策していました。
それにしてもミネルバ可愛いな・・結婚対象じゃないけど(´・ω・`)ショボーン

バルドスカイ
旧友達と再会したり迎撃モード習ったりしたところあたり。
相変わらず戦闘が楽しい。
武器経験点欲しさに一生懸命手榴弾投げてますw

空の軌跡FC
あまり進んでません、現在洞窟でロリと遭遇中。

アマガミ
近日中にやると言いつつ積んでますサーセン\(^o^)/

6月はラッシュでも、5月は購入予定が全くないので割とゆるりとできそう。
というわけでアマガミをPS3に入れるのが今月と来月の目標になりそうです(ぇ

おいしい玉子焼き作ってくれた舞織に謝れ(`・ω・´)


酷い酷いと言われてる家庭用すごカナ買ってきました。
各方面で耳にする悪評を半信半疑に聞きつつも早速プレイ。



    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : :::こんなの愛じゃないよぉ・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


ラグが酷過ぎて間違えてスーファミの餓狼伝説買ってきたかと思った。
予想以上にすっごい動きが重い。あと音ズレしてる。ってか音質もラジオ並だろこれw
画像酷過ぎる。動くと作画崩壊。
会話シーンの立ち絵ならマシだろうと思ったら、2人並ぶとアゴが歪む。
ミルドのアルカナ化が激しかったり、なずなが滲んで見えたりするのは涙のせいじゃない。
悪いところを挙げるとキリがない、これほど酷い移植は見たことが無いですね。

──という悪評を知って売り切ろうと必死なのか、各所店頭での販売が目立って泣けた(´;ω;`)
エクサムブログで書かれてしまってるあたりでもう擁護しきれないわけですがw
「良く乗ったなぁ~」ってお前wwww
まぁコンボ考えたり連携考えたりハァハァしたりする為だと割り切った方がいいみたいですね。妄想用。
使わないのに無駄にイディナロークの練習したり、死祀の練習したりするのは楽しそうだよ?(ぇ

逆に家庭用がそんな感じなせいか、アケ対戦では猛者とやりあえましたw
そういえば横でトレしてた舞織が面白そうなコンボやってましたね。
風2E>ブメ5hcからJAJCやってブメ当てから低空に運んでたような。
姉ガクラ月花JA5Cコマからも同じ流れをしてたが成功するのかどうかは知らない。
結構シビアそうだから俺の実戦では無理だな、ってか風なんて怖くてメインで使えんw
愛だけでなく闇も結構使ってみたんですが、やっぱり設置と起き攻めクソゲーが楽しかったです(^q^)

その他気になったニュース↓

teatime(18禁注意)
スカートを覗く為に最先端技術使うとか漢すぐるwwwwww
だけど「だから何?」と言われればそれまでなんだよなぁ。
十分実用に足るらぶデス等シリーズは置いといてこれ作る、って言われるとちょっとねぇ(´・ω・`)
ともあれ、なんとなく画面を下から覗く習性を持つ我々には必要な一歩なのかもしれません。
痛みを伴う改革ってやつです。
この調子ならリアルボディを放棄するのもそう遠くない未来ですね。没入。

プロデュース終了。


雪歩、君に決めた!!
と、社長からアイドルを譲ってもらいはや1年。
一応ノーリセでクリアまでやりました。無難なCランクで終了。
B届かないし面倒だったからCランク後はオーデほとんど受けなかったw
とりあえずクリアしたので感想を。
imas0904a00E.jpg
ギャルゲーで言うイベント的なものは営業くらいですね。
選択肢選んで信頼度と思い出ボムを増やすのが目的。
楽しくはありますが、やっぱりアケ出身ゲーのせいか短いです。
タッチイベント?加減なんて知らんがな(´・ω・`)
涙拭こうとして目潰し、起こそうとして渾身のカラテチョップを食らわせました/(^o^)\
imas0904a00B.jpg
レッスンはともかく、オーディションは理解するまで時間が掛かりました。
○の点滅に合わせるとポイント高いとかも動画見るまで解んなかったですマジでorz
ジャストアピールのリズムって下の枠は関係ないのかよ!w
ぶっつけ本番のお別れコンサートも危うく失敗するところだったしww
なんかそういう部分で説明不足な気がするんですが、俺がバカなだけですかそうですか_ノ乙(、ン、)_
オーデはなかなか工夫した作りだとは思いますけど、結局ボタン押すだけの操作になるのが玉に瑕。
imas0904a00D.jpg
衣裳はただの色違いばっかりで酷いですね。
特殊な服は有料DLCで買ってね(^ω^#)ビキビキ
ってか服DLC買うくらいなららぶデスとか3Dカス子買った方が断然いいでしょ。エロもあるし。
大体製作も1着1日かからんだろあれ。
造形もクソも無い水着で1500円ってwww笑いが止まらないwwww
──と、いうのが普通だと思うが、ハマるとどんどん買ってしまうんだろうなー(^ω^;)
現金ではなくゲイツポイントだと金銭感覚狂うからなぁ。ほんとムカつくほど商売上手。
かくいう俺もDLCは一応メールと夏制服だけ買ってみました。これだけで900円w
しかしメールは有料で文章のみのくせに使い回しが酷いな。条件別ランダムだからか。
せめてメール内容に沿った写メにしろよと思った(´・ω・)

あとはエントリー待ち時間、会話強制オートとかのアーケードまるごと仕様はダルいです。
週表示、オーデ参加者表示等細かい部分でのテンポも全体的に悪い。
挨拶などのランダム選択肢は毎度代り映えのないしぶっちゃけいらない。
完全移植も考えものだということを感じさせられる。
それにフォト保存5枚は少ない。特に使い道ないけどw
ついでに書いちゃいますが、L4Uは実績解除用のファンディスクなんですね。
ゲームではないと言ってもいい。廉価でようやく適正価格でしょ。

■まとめ
キャラが可愛くて人気が出るのは納得できますが、「面白いゲーム」とは言えないですね。
基本的にはミニゲームを繰り返すだけなので単調。
オーディションとレッスンはクリアまでに作業化する。
汎用会話のセリフバリエーションも多くない。
曲数・衣装・アクセの数も不満が残る等、1作目故のボリューム不足が目立つ。
そしてユーザーからの金の巻き上げ方は秀逸で脱帽の一言に尽きるw
モデリングやダンスなどのビジュアル面の技術自体は素直に評価できますけど、ねぇ。
まぁゲームのひな形としての可能性は高いので、続編には期待ができる造りではあります。
次回作出すならもっとユーザーフレンドリーな仕様と価格にして欲しいところですね。
服数着でゲーム本体より高くなるDLC(笑)とかもうね・・バカばっかw

舞織の味がする。

Gブラボーさんに誘われアルカナオフに参加してきました。
噂のアルカナハートカフェ体験とアルカナ対戦をすることに。
ってか10年以上オタやってますけどメイド喫茶とか初めて行きました(ぇ
なんてデタラメな霊圧だ・・・変に緊張してしまいましたよw
久々に一般人の気分を味わった気がしたぜ。

勿論持ちキャラということで「舞織のミルク甘酒」をいただきました。
すごく・・甘いです・・・
砂糖付いてきたから思わず入れてしまったのがいけなかったかww
うっかり油断して舌を焦がしたのは秘密だ。

そしてスーパー☆トークタイム。
「アルカナの時代来た!これで勝つる!!」という話に花が咲くw
そのほか格ゲーの話などで盛り上がる。
ここでやなぎかわさんがまさかの同世代という事実( ゚д゚)
緋想天面白いですよねー。
デモブラのシステムも緋想天っぽいからあの動きは役に立つかも?
090406aa.jpg
退店時、何か貰えそうな抽選は3人ハズレというジェットストリームガッカリ(´・ω・`)ショボーン
コースターは事実上残念賞扱いなんだな、たぶん。
流れていた家庭用映像の粗さは気になったが液晶のせいだと思いたい(^ω^;)

その後レジャランに行き対戦。
死の30連戦ロード楽しませていただきましたww
珍しく集中力続いたなと思ったら反動で帰り際はもうgdgdでしたごめんなさいorz

Gブラボーさん@ペトラ

連戦に耐えうるリアル耐久力に驚愕したw
対戦に飢えているというのはこういうことか(ゴクリ
めくりJAや、こちらの着地際に2Cをよく食らった気がする('A`;)
サキ2Cもよく食らうから着地際の下段気をつけないとな・・・
空中妹と雪花は結構メインなのでジャンプ見てから跳弾狙い撃ちすると泣けるかも。
対策は1日で実践しきれるものでもないと思うのでお気になさらず。
──ってなんか偉そうでサーセン(><)

やなぎかわさん@リーゼ
リーゼだけあって流石に端攻めが厳しかったですw
適当に暴れて痛い目に会うこと山の如しorz
前日に他のリーゼにフルボッコされた事もあって手堅く人形破壊させていただきました(酷
というかこれだけ動けて格ゲ歴アルカナからってマジですか(゚Д゚;)
リーゼ選んでどんだけ茨の道だったのか想像もつかない。
「これニュータイプ専用キャラだろww」と思って挫折した俺とはえらい違いw

珍さん@きら
こっちが超有利キャラでサーセン(><)
回転レバガチャから熱い想いが伝わってきましたww
実はその後に戦った紫なずなも俺だったりw
きら用コンボ覚えてなくてひたすら真十鏡につないでましたが(ぁ

千代さんとは結局戦えなかった・・のかな?
とりあえず魔で青袴の舞織とはHEYとレジャランで2戦しましたが。
磁で白袴の人も見たけど帰り際で疲労困憊だったから見送ってしまった。
もっとも、あれが別人でも俺より上手い舞織だったから困るわけだがw
アルカナ限定コンボ?き、基礎コンができれば十分戦えるんだから!!
・・・家庭用出たら練習しようorz

あと余談、今回の対戦で普段あまり使わない闇と鋼が面白い事に気づいたり。
闇はめくり気味に真上来られてもなんとかなるという今更発見。
起き攻め強いし守りにも使えるし楽しいしでちょっとやる気でてきた。
マルテルン表裏は上級者相手でもクソゲーにできるのはいい(`・ω・´)
鋼は弾幕ないとしんどいかと思ったけど、妹ガード確認や横姉からタメればいいのか。
何よりガン逃げ防止になるのは大きい。盾と強化をすっかり忘れてたのは内緒だw
やっぱりアルカナ選択システムは最強に面白いよ。

というわけで今回は皆さん対戦ありがとうございましたm(_ _)m
また対戦できるといいですね。
今週の家庭用は・・ちょっと不安だw

アニメ感想09/4/4。

全く記事に書かれないが一応見ていたアニメの超適当感想。
溜めて観るから感想なんて追いつかないよorz

CLANNAD AFTER STORY

人生はやり直せるという高いメッセージ性を持った作品(文字通りな意味で
ASになって鬱度が激増。観ていて死にたくなるアニメNo.1。
1つのアニメでここまで泣かせられたのは初めてですw
旅行先でオヤジの苦労を知り過去を思い出して、
渚の死と汐の存在を受け入れ、2人で泣いたシーンなんか最高に卑怯(´;ω;`)ブワッ
作画・萌え・燃え・泣きとハイレベルに安定したアニメだったと思います。
クラナド観てもらっただけで自治会に連帯感が生まれました!
クラナドを刑務所の映画上映で使ったら更生率が上がりました!
クラナドのおかげで身長が伸びました!
──などという話が出るのもそう遠くない未来かもしれない。

ガンダム00
テロ云々とかそういうこまけぇこたぁいいんだよ!(AA略
「『ロックオン』てwwひでぇネーミングwww」という話で盛り上がったのも今は昔。
乙女座ブシドーは終盤まで安定したネタを提供し続けてくれました。
俺の嫁発言や刹那&マリナの恋人全否定発言等ナチュラルに笑いを挟んだりしてたのも良かったw
駆逐だの粉砕だのといった厨二セリフはちょっといただけないところもありましたが(´・ω・)
機体が心惹かれなかったのはもう趣味の問題だから仕方ないか。
まぁ少なくとも凸が逃げ回りシンがファビョってた種死よりは面白かったですw

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~

登山家+山=登頂者+塔。
純ファンタジーという希少価値は守り切った感。
素直な冒険譚がメインな1期に比べて2期はキャラの関係や思惑などがメインっぽい印象。
そのせいなのか何気に裏切りシチュの多いアニメだった気がしますw
で、ギルとニーバが復活してたのはロッドの不思議パワーとかだろうか?
要するにこまけぇことは(ry
アクション等微妙なところはあったけど割と見れました。
1期1話が一番面白かったのは言うまでもないw

WHITE ALBUM
2期が時間を置いて秋放送なのはアルバムの空白と掛けてるんですねわかります。
っていうかマジでこれ以上何するんだろう?
「神だろうと怖くない」なんてぬかしといてまだ他の女が出る余裕あるのかね?
それとも歌の神を倒す冒険活劇でもやるんだろうかw
ぶっちゃけこのままバッドエンドで良いと思うんだけど・・・
今期だけで先輩に告ったりセフレ作ったりで十分最低なのに、
2期でも他の女に揺れたりした挙句にユキ好きだああとか言っても、ねぇ?(^ω^;)
もしかして誠を超えるつもりなんだろうかw
いっそ2期は1人2話ずつ程度の完全ルート分けならgdgdも避けられるかも。
ともかくリナマナは可愛かった。だが後半の怪しい作画は残念ではあった。

ソウルイーター

初回時あまりの棒っぷりに切りそうだったマカも成長して素敵アニメに。
安定した超アニメーションでのアクションはガチ。
恋愛要素が無いのは珍しいなーと思ったけど、
「絆」をテーマにしてる感じだからそういうのは控えてるのかな。
個人的にクロナとシュタイン先生が好き。割とくるっとるけどw
話自体に感動とかは特別感じなかったけど面白くはありました。
で、勇気ってなんだ・・・ (´・ω;;;:.::..:.ワカラナイ

明日のよいち!
1期に一つは必ずありそうなタイプのテンプレ系王道アニメ。
どこかで見たような展開満載。いい意味で。
他のアニメを観る気が起きない時に安心して流し見できました。勿論いい意味でw
でも時間ないから今度からこういうのは切ろうね(^ω^;)

感想ここまで。あと4月~の視聴アニメ↓

戦場のヴァルキュリア
ティアーズ・トゥ・ティアラ
神曲奏界ポリフォニカ crimsonS
クイーンズブレイド
けいおん!
Phantom ファントム


元々俺はゲーム寄りなんで今期も6つまでに絞りました。
逆襲のポリフォニカには色々な意味で期待。
アニメのあまりの酷さについ原作を読んでしまったくらいだしな!w
まぁ厨二病を患ってるなら楽しめると思う。俺はブラックシリーズの方が好きだけど(ぇ
PS3神ゲーの戦ヴァルとTTTの2枚看板は外せないですね。その他3つは気分次第で。

<<廉価なら損はない、各自判断して行動せよ。>>


エスコン6クリアしました。
静止画だと全く伝わらないのでミッション1を適当にプレイした動画とレビュー。
3D酔い注意。自分で操作してると気にならなかったりするw
やっぱり英語音声+字幕こそ最強。以下感想。

ドラマも戦闘も画質は向上してますが基本はいつも通り。
味方への援護要請は意外と使えますね。
相手が戦闘機でも落としてくれるので、味方が頼もしいです。
常時アラートで画面真っ赤なミッションでも、逃げていれば味方が頑張ってくれてラクになりますw

従来と電子支援系がちょっと変更?
ミサイルの誘導力うpが掛かるのでマルチロックで敵をガンガン落とせるのは気持ちいい。
正面から撃ってもあっさり落ちるので、なんちゃってエースな気分を味わえますw
でも今までみたいに電子支援機が乗れないのは(´・ω・`)ショボーン
なんとなくかっこいいじゃん・・ジャミングって(ぇ

失敗しても途中からリトライができるのはいい。
散々敵機落した後にトンネルでアボンしてもやり直せるしw
そしてそのお約束のトンネルもマイルド化してて一安心。
衝突事故が被撃墜より多いエース達に優しい仕様です(^ω^;)

んー、もう特に書くことは無いですねぇw
機体少ないとは言われてますが、他に目立って悪いところはなかったと思います。
大体シリーズ通りなのでゲーム自体は安定して楽しめました。
逆に言えばマンネリ化してきているというのは否めませんが(´・ω・)
今なら廉価になってるし、買っても損をするということはないと思います。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ