修正というか家庭用向け調整?


・・・ごった煮テイルズ2買ってきた!
デスティニー エターニア ラタトスクしかやってないけど(ぁ
あとフェイトちゃんタペストリなんかもノリで予約しちゃったり。
まぁあれこれ積んでますが2月は落ち着くので処理できそうです。つーか年次くれ_ノ乙(、ン、)_


それと徹夜明けですがすごカナロケテも行ってきました。
レジャラン全台ver2.6って気合入りすぎてワロタww
だが午前中な事と雨のせいもあってかあまり人はいなかった(´・ω・`)ショボーン

で、修正の内容ですが、愛舞織使いな俺からすればぶっちゃけ何も変わりませんw
近距離でのみ空中超姉の誘導が強化された?みたいだけど全然わからん。
自分の後ろにはスカすし、そもそも確定するコンボ以外で使わないし。

あまりに変わらないのでCPU戦では光と水も使ってみました。
光は本当に1回のジャンプ中に技1つっていう制限が痛い。
ホーミング使っても着地するまでリセットされないみたい\(^o^)/オワタ
水は超水玉が暗転発生しなくなったのは確認できたけど、
普段使わないせいか破壊判定は実感できず。

今回舞織使い的にはバグ取り&あかね修正verと考えていいかもしれません。
あくまで変更が空中超姉だけならの話ですが。
とりあえず強化されてなくて一安心ということで(^ω^;)
え?トレモ?5分しかないんで家庭用待った方がお得ですよww

太陽炉搭載型UFO。


mori090129a00A.jpg
最近死んでるので羽付き服デザ作成。
昔、灰羽連盟という作品があってだな・・・
クールなレキの衣装は男でも似合うw
mori090129a00B.jpg
ことみデザも作成。
これで一気に貼れる残りデザ数が6となってまいりました。
何削ろうか考えないとなぁ(´・ω・)

引っ越しはきんぞう引っ越し後にロボ来ました。

というかぶっちゃけ引っ越しリセット使いましたw
今回引き留め厳しいし、いつまで経ってもお気に入り揃わなそうなんで。
白目の犬なんか来た日には目も当てられないしな・・・
しかしこれパワプロで天才型引く作業みたいなもんだな、3時間くらいかかった('A`;)

あと張り込んでたのに初ジョニーを逃した/(^o^)\
中央コースで音がして来たんだけどめちゃくちゃ速いwww
誰だよジョニーのUFOにトランザム搭載したクレイジーな奴は_ノ乙(、ン、)_
一発ミスった後に焦って追ったけど無理だった・・・
つーか7分台だけだと思ってたから2分台に来て完全に意表突かれた。
wikiで追加されてたの知らなかったよorz

フリマは住人達に普通の家具を売ってあげました。
未だに前回フリマの魚なんかを飾ってるからかわいそうでw
しかしショーイの家の大砲がイスに向けてあるのはフリマ後でも変わらなかった。

■現在の住人
ショーイ
ロボ
アデレード
ももこ
ビアンカ
メリヤス
セルバンテス
ポーラ 
マグロ
ドク


さて、そろそろ2月か・・新しい月はイベントとか楽しみだぜ。

ジゴロ牧場の一日。

ルーンファクトリーフロンティア、特に何もない日常の流れ動画。
できるだけ色々な事を詰め込んでみました。
長いので続きは格納。

1
家畜の世話をして朝の日課であるアネット迎撃。
グラサンが手に入って上機嫌。勢いで探索へ。

アニメ感想09/1/27。

一応新アニメは適当に2話くらいまで観ました。

WHITE ALBUM
り・・緒方さんが可愛いです。
またちょっとスタジオ借りそうな予感!
珍しく正ヒロインエンドじゃなくてもいい流れだと思ったw
レトロな雰囲気は別に引っかかるほどじゃないからいいや。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
ウトゥが素で気付けなかった件。
死亡フラグ通り故郷でパン屋でも開いたのかと思ってた(ぇ
前期観たし今期も観る。個人的にぱんつじゃないから恥ずかしくないアニメより好き。

明日のよいち!
画は安定しそうな気配。
展開はベタだけどさわやか系主人公は好きだ。
なんとなく見てみるが、なんとなく切るかもしれないw

鋼殻のレギオス
アヴェンジャイ!ですねわかります。
他はさっぱりワカンネ。
出来はいいけど原作既読者向けっぽいし切る。

空を見上げる少女の瞳に映る世界
カズヤ:「明日、ここから二人の未来が始まるんだ」
ゆめみ&イチコ:(だめだこいつ、はやくなんとかしないと・・・)

カズヤと会話が成立してなくて吹いたwww
ゆめみ達が説得諦めて帰るシーンなんて最高にシュール。
でもそれ以外が直球過ぎてつまらなそうなので切りで。

ぶっちゃけ観る時間が足りないので切り多いです。
俺的には春新番の方がメインだしこれでいいと思う。
つーか旧正月で1か月も休んで帰国してる方のおかげで忙しいとかもうね(^ω^#)
ゲームも積んできたし来月は消化月間にする。今決めた。異論は認めない。

廃墟でこの衣装は反則。


huraziru01a00B.jpg
祖父地図特典の動きが遅かったので早漏予約して今回はメッセで購入。
それにしても、このなんちゃって裸エプロンテレカの威力はすごい。
ってか歴史でこんな服着てた頃があったというのを習ったような・・弥生時代とかだっけ?
かなり昔だから覚えてないw
huraziru01a3.jpg
更に今週は時間無いくせに空の軌跡セットを買っちゃってるという。
来週はテイルズPSP&ぱいタッチ!を予約してるのになー_ノ乙(、ン、)_
しかしこの作品、セットがお得なのにFC・SC・3rdと何処もバラ売りばっかりで困った。
なのに辿り着いた先のメディアランドではまだ特典付いてた謎。
何故かツヴァイの特典も入ってますけど・・携帯クリーナー2コも要らねぇwww

というわけで色々積んでまいりましたがゆっくりプレイしていきたいと思います。

何故か金管楽器が全然無い謎。


まぁ既に少女とは言わないのかもしれないが・・・
改めて振り返られると結構ショックではあるw

mori090120a00B.jpg
楽器部屋記念撮影。
作ってみて見た目もギミック付きなのも良いけど
専門知識が無いのでサブキャラへ委託することにしましたw
次は何部屋作ろうかなー。
・・・そして今日も噴水は建たない(ぇ

にじげん村アジ限定釣り大会はフレに負けました\(^o^)/
俺もヤキが回ったようですね。
後日ダブってるからという理由でトロフィーは貰ったが余計悔しいwww
折角だからリベンジ精神を忘れないように次回の大会まで飾ってやるぜ。

きんぞうが引っ越しました。
次の住人が楽しみでもあり不安でもある(´・ω・)

なんか忙しくて今回デザの追加は無し。
植林したりしてたら1週間過ぎてたw
ってか村に貼れる残り空きデザ枠が12しか無いんですが。
これからは考えて作らないとなぁ。
手持ちデザと貼ったデザは連動切ってくれればいいのになー。

さて、とりあえず今週はフリマですね。
前回は金欲しさに魚売りまくったせいか、住人の家具が寂しいので
今回はマトモな家具を売って充実させたいと思いますw

久々に緋想天してみた。


嘘みたいだろ?これ・・・AIなんだぜ・・・?
リハビリにとAIツールの霊夢と戦ったら互角過ぎて吹いたwww
ブレイブルー稼働以来やってないとはいえこれは凄い。

とにかく判定の強い技を振りまくってきてます。
特にこちらの5A>5B等に対するグレイズ付きDCでの反撃が鬼。
中距離射撃見てからDC余裕でしたレベル。行動可能なら100%反撃っぽい。
今回の動画では単発ですけど、たまにDCから鬼縛陣繋いだりしてきます(^q^)
しかも試しにDBディレイ緋剣と坤儀で釣ろうとしても引っ掛からないとかどんだけ賢いんだw

JAは言わずもがな、J8Aもブンブン振るから斜め上すら厳しい。
地上でのDA連打も単純な強気押し命令だなと思ってガード後5A出したら
霊夢も突然DA→5A出してきて潰されたりする( ゚д゚)
AIの割に5A×3をディレイかけてもそこそこガードする事にも感動。
回避結界やコンボまで決めるんだから普通にhardくらいはあるんじゃないかな?
スキカ使えるようになったらアホ強くなる悪寒。ちょっと楽しみだw

それともう一つ東方。
友人が持ってきたゲームセンターCXのDVDで
有野課長がスーパーファンタジーゾーンをやってる雄姿を見て、積んでた風神録やってみた。

・・・easyから無理ゲーだったorz
永夜抄easyレベルじゃ無理ですかそうですか。
ってかシューティング超苦手なんだよなーww
嫌いじゃないんだがパズルの次に苦手。つまり2番目(ぇ
左目がドット抜けしててちょっと弾が見えづらいってのもあるけど、
それ以前に認識力や判断力が足りないんだろうなぁ。あとプレッシャーに弱い。
だが何故か格ゲはそこそこ頑張れる謎w

ってかさー、危なくなったらボム使えって言うじゃん?
でも危なくならないんですよね。「え?」って思ったら死んでるんでw
道中でもアイテムと弾を見間違えてアボンとか、
全回収しようと前進→後退時に弾見えてなくてアボンとか。
とりあえず今回は6ステで挫折。あの剣の誘導がしんどすぎる('A`;)
まぁまたやる気出たら対策して再戦してこよ。

けしからん日輪の巫女完成。


kask0113a00B.jpgkask0113a00C.jpg
というわけでクレハ作りました。
やっぱフィギュアあると作りやすいな。
細部が雑なのはスルーしてくだしあ(><)
大幅なパーツの改編はなかったので割と作りやすかった。
だが製作に時間が掛かるのはXPでも変わらなかった (´・ω;;;:.:
ってかこれマジ神ゲーですね。デスティニーを感じる。

次はシュレリア様でも作ろうかなぁ・・・
スク水メインだから小物作ればラクそうだ。
ミシャが作れたら最高にエロい気がするが複雑過ぎるorz
まぁ心剣抜いてから考えるか(`・ω・´)

sage進行は常識だと思っていた。


mori090110a00E.jpg
mori090110a00F.jpg
デザ3点追加。
トロとパワプロ君とプリニー。
2ch募集でも一般人の方が意外と多くて、
訪問者が萌えデザ知らないって事がよくあるので対応策として作ってみた。
ってか単純でアンチエイリアスや減色の影響が少なく、1つ1時間も掛からなくて吹いたww
ついでに区画整理(環境狙いではない)始めたので仮設道路デザに少女祈祷中ネタ。
mori090110a00B.jpg
まいごちゃん無事送迎完了!
年末年始のせいで1週間ギリギリだった(^ω^;)
自動送りメッセージに焦ってスクショのアス比がおかしい事に。
キャプチャじゃなくて素直に写真機能使えば良かったorz
しかし同じだけ滞在するのにまいごちゃん側しかお礼貰えないのはどうかと・・・
とりあえずせめてものお礼にフレには化石を差し上げました。
貰えたのはクマのダイちゃん。ひばいひんじゃねぇのかよorz
mori090110a00C.jpg
スーパーがデパートに劣化(営業時間的な意味で
店開いてないとフレと釣りもできないし、時間遅らせることに(´・ω・)
しばらくカウントダウンも無いしなー。
mori090110a00D.jpg
思わずキタ━━(゚∀゚)━━!!と叫んでしまった(酷
だって1/10の確率ですからねえ。
特に嫌いじゃないけどリアルの上司に似てる気がして落ち着かないんだ、すまんw
だけど次の住人が楽しみだZE。

■現在の住人

ショーイ
アデレード
ももこ
ビアンカ
メリヤス
セルバンテス
ポーラ 
ドク
マグロ
きんぞう ←引っ越しフラグ

もういっそARPGでやらせてくれ。


白騎士、とりあえず普通のマップ戦闘動画。
うーん、ごめんちょっとこれ無理だわ。正直すまんかった。
とにかく個人的に受け付けないw
以下アンチ風感想。信者や煽り耐性無い人は見ないでください(><)

まずマップが無駄に広くて基本的にマラソン。
オン要素取り入れたせいか帰還魔法とか無いからイベント後も徒歩。
速く移動できる乗り物とかも無いみたい。
まぁゲームというもの自体が暇潰しで時間の無駄ではあるだろうけど、
そのゲーム中で「時間の無駄と感じる」のはやっぱりダメだと思う。
オートラン実装されればオンなら会話しつつ歩いて誤魔化せるかも?

続いて戦闘。
ARPG慣れしているせいか、微妙にRPGなのが耐え難いです。
こっちの弓射程で敵が空振りしても普通にダメージ食らうとか。
遠距離先制攻撃から即離脱で敵の攻撃避けられないなら射程制限の意味ないだろww
なんでこっちだけ射程制限キツいの?マゾなの?
自由に動ける分、回避にも使えないヒマな移動時間が出来て
リングゲージ貯めるのも余計ダルく感じてしまう。
コンボもリング光った時にボタン押すだけ。
攻撃ボタン振り分けと目押しくらいできれば少しは深みができたと思うのに勿体ない。

一番ダメなのは自分(仲間)が戦闘中でも、
敵と距離が離れると勝手に戦闘態勢解除したりする事。

何勝手に納刀してるわけ?死にたいの??(^ω^#)ビキビキ
恐らく白騎士状態で歩き回って無双しないための自動納刀機能だろうけど糞過ぎる。
無論再構えでダルいリングゲージをまた溜め直し。
プレイヤーが戦闘態勢入っても敵が来るまで構えない仲間の鈍さも減点。
おまけに突進などの敵の移動距離が長い攻撃だと轢き逃げ→武装解除したり。もうアホかと。

そしてターゲット変更が「L1+敵の方向に向く」だから使いづらい。
同じ方向に敵が複数いると狙いたい奴を狙えない謎仕様。
タゲ定まらずにキョドってる間にリンチされてストレスがマッハ。

以上の点から戦闘中に動ける事のメリットや面白さが皆無。
これなら普通に移動無しのフロントビュー戦闘で良かったのではと思ってしまった。
ってか無難にARPGだったら神だったかもしれないw

あとはオン意識したせいかアイテム管理がキャラ別なのが面倒だったり。
ストーリーは事前に王道宣言あったから厨臭くても気にしてない。序盤から作り込みは甘いがw
勿論最後までやってないから本当の楽しさは解ってないだろうし、
キャラクリやスキルやオリコン作成とかは普通にいいと思うよ?
でも修正パッチとクエスト出るとしてもこの戦闘システムじゃ楽しめる気がしないので辞めますサーセン。

新年初デザ。

mori090104a00B.jpg
mori090104a00E.jpg
mori090104a00D.jpg
デザイン3点追加。
ミク(4マス)・ゆの・地面カモフラ。
4マスは面倒だが完成した時の達成感は異常。
地面カモフラは模様合わせるのに存外手間がかかったw

カウントダウンは寝過ごしそうになったが妹に起こしてもらえたので無事参加できたw
あれだよね、目覚ましのアラームって無意識に止めちゃうよね・・・orz
クラッカーは大量に欲しかったが10コくらいで打ち止め。
mori090104a00C.jpg
新年初オーロラ。どげ座も輝いています。

~その他~
引っ越しはポーラ3日くらい話して引き留めたが次も同じく中堅のセルバンテス。
引き留め交渉中だが断固拒否されている(´・ω・)
そろそろ1週間経つのでやばいw

1週間といえば迷子ちゃん。
正月早々帰省中に迷子発覚Σ (゚Д゚;)
回線あってもコネクタ無いからwi-fiはできなかったというジレンマw
最後の通信から2,3日後+1週間らしいが間に合うかどうか・・・

それとちかしつ出来たけど何にしようか思案中。整地もしたいなぁ。

アニメ感想09/1/4。

遅れたが久々にアニメ感想。
リアルタイムで見ないからつい溜まってしまうぜ(^ω^;)

カオスヘッド

タクはヲタ度大幅カット&エンジェルハイロゥ無し。
こずぴぃは殺意の波動に目覚めてない。
七海小包無し、錯乱の緩いセナママ、マイルドグリムetc・・・
ヒロイン劣化&グロ部分は超抑制ですね。
各キャラのトラウマ説明がショボ過ぎる('A`;)
更に色々まとめまくって展開が超速。妄想も超速。
疾風迅雷のナイトハルトは伊達じゃない。
OPからのバレバレ演出も萎える。諏訪ちゃんとグリムは酷いネタバレ。
七海イベントも丸ごとカットorz
タク晒し上げ楽しみだったのに。つーか七海は手どうしたw
作画も残念。しかしこずぴぃ絵は意外と頑張ってる謎。このロリコンどもめ。
重要部分カットによる弊害が酷くてガッカリ。
そのせいで全体的に薄くて意味不明になっただけの作品になってしまった。
「箱丸版出るから、販売促進になる程度で充分」と聞こえてきそうなのは俺の妄想ですか?
もうなんて言うかあれだね、神光の救いあれ!!\(^o^)/

喰霊-零-

退魔師の娘の百合もとい絆と成長を描いたアニメでおk?
1話でまさかの全滅サプライズは素敵演出。
グロ完備なシリアス中心でも合間に入る日常はアクセントがあっていいですよね。
しかし最後はノリちゃんガン逃げ萎えた(^ω^;)
自分のせいで一騎殺されて「あいつはもう黄泉じゃない」と言っておきながら
恨んでくれていいから!でスタコラサッサって・・・
ラストも自由人サイコー!的なカットなだけに余計悪く見えるww
トータルとしては二人の仲が良かった過去メインなあたりがガングレイヴ的で好きですね。
その分が後半の別離に効いてきている。
ちくしょおおおブランドンの呪いかよおおお!!(´;ω;`)ブワッ
作画イイし戦闘シーンもぬるぬる動いてたし良作でした。

かんなぎ

我らの過激派が騒ぎを起こしたようで正直すまんかった(ぁ
全体的にユルいからなんとなく再生押せるのは大きいですね。
ナギが誰かに似てると思ったらホロ系なのか。最近こういうタイプのキャラ流行?
演出やカットのキレが良くて全体的に笑えるけど、やっぱ秋葉君絡みが面白いね。
「オタクが皆萌え~とか言うと思ったら大間違いですよ!」wwいいこと言ったwwww
あと大鉄の勘違い回なんかも楽しめたw
「監督の域に達した」という体を張ったブラックジョークも伊達ではない。
画もよく動くしテンポもいい、1クール笑いが持続した良アニメだったと思います。


新アニメも一応色々見るだけ見てみる。

禁書はもういいや^^

まりあ†ほりっく
宇宙をかける少女
WHITE ALBUM
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
鋼殻のレギオス
明日のよいち!
空を見上げる少女の瞳に映る世界

あけ よろ。

09tenko1a.jpg
時間無いのに冒険しててんこの髪型をアップにしたらごらんの有様だよ!
「一瞬某寮母さんかと思った」とか言わないでね(><)
一応すごく楽しみにしてそうなイメージで描いてみたw
神社潰しておきながら平然と赴くのがてんこクオリティ。てんこあいしてる。

というわけで実は帰省先から記事上げようとしたら
パス忘れて上げれなくて二日遅れの初記事となりましたorz
そんな感じで微妙なトコですが今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ