ゆっくりした結果一年後頑張れ。

mmori1130a.jpg
●ハーベスト
何てダルいイベントだ・・と思いつつ一人で集めちゃったけど、
つまり他の人と交換すればいいじゃん、ってことですよねw
でもダブっても売るとウマーなので問題は無かった。
フランクリン探しの片手間で虫もそこそこ捕れたり。

そして今日、30日に改装で自村でのバイオリン虫捕獲フラグ折れた\(^o^)/
というかそもそも11月までの魚と虫全部捕まえられなかったです。
だがもう乱立する木々がウザくて化石が見つからなかったり
風船プレゼントを泣く泣く見過ごす事もないんだと考えると嬉しいから良しとする。

・その他

セイイチにさくらんぼあげたらリセットさんのデザインくれた。正直要らn(ry
アデレードの紹介でつねきちの店会員になりました。名画要らんから贋作売ってくれ。
そして結局今回も前作同様じゅうきしの帽子とモノクル愛用w
モノクルはハチに刺されてもゆっくり顔になるだけなのが利点(ぇ

■現在の住人
ビアンカ
ショーイ
アデレード
ももこ ←new!
ドク
マグロ
セルバンテス
キャロライン
ポーラ
きんぞう ←new!

ももこが気に入ったので上4人残留予定。
引き止めが外での引っ越し相談になったらしいからこれから面倒だな・・・
「一日15分でもやってほしい」ってコメントされてるけど、たった15分じゃ相談されないんじゃ(^ω^;)
やっぱりお気に入りの住人はちゃんと毎日外で会うしかないのかなー。無駄に現実的だw

新牧場が据え置き機で来た!これで勝つる!


kaimono1129a00B.jpg
ルーンファクトリーフロンティア買ってきました。
カブ種ドラマCDとソフマップテレカ付き。
シリーズを重ねるごとにスローライフゲーからギャルゲーになっていく牧場物語w
そして水着アリでロリと結婚できるのに何故かCERO「A」取ってこれる謎。
今回も種蒔きが楽しみでなりません。性的な意味で。
だが正直プレゼントや甘い言葉で何日もかけて口説くなんて辛抱たまらん──

kaimono1129a00C.jpg
そんな時には即UNZIP!(最低
というわけで人類をゆっくり滅ぼす技術に定評のあるらぶデス3も買ってきました。
2ではバグ多発(プロローグから進行不能等)に悩まされたが、それでも潜在能力は抜群。
今回も6人同時出現の超スペックシーン搭載やいきなりの修正パッチ公開でなかなかカオスらしいw
実際ソフマップ特典のセクティービーチはカオスでしたw↓

すごい、まるでガンダムVSガンダムじゃないかー(棒読み
うん、まぁオマケですからね。
あと別の話だが3Dカス子XPも内容公開でいよいよ世界も世紀末ムードな様子。
では、そんな荒廃というか寧ろ充実した世界をUNZIPPER伝承者として頑張ってきます(`・ω・´)シャキーン

大砲よuインフェルノディバイダー!('A`;)

すごカナとブレイブルーやって気づいたら7時間もゲーセンにいました。
すごく・・脳神経が焼き切れそうです_ノ乙(、ン、)_
でも流石に姫のプレイスタイルがだんだん解ってきたのか、思ったより勝てましたね。
隠し超必も生で見ました、とても華麗でした(;´Д`)ハァハァ
ちなみにカラーは紫髪で安定。

ガン攻めでは相変わらず泣きますが、カボチャ>ゲオルグ で随分楽に。
カボチャ風キャンセルすればすげー早いんですね。
相手突っ込んできてても風カボチャで迎撃しつつ安全にゲオルグ撒ける。カボチャマジイケメンw
あとは鬼の6A対空>6C8Dと大砲バラ撒きで立ち回りは大抵なんとかなりますね。
基本コンボは2A2B5B>5CD追加C>ダッシュ2B5B>JBJC>JBJCA大砲で安定。
以下対戦した各キャラごとの感想。

ラグナ
6B全く機能しないorz
6Aも対地だと良くて相討ちだからあまり信用できない。
バリアガードで頑張って地味に距離離れるまで待つしかできなかった。
直ガ狙ってよく見てたら投げられるし/(^o^)\
現状人口的にも相性的にも一番しんどい相手なのでは?

タオカカ
6Bが(ry
6A事故にできるけど、それだけでなんとかなれば苦労はしないw
そもそも全然見えない。見えるのはぱんつだけ。

ジン
氷飛ばしとぶっぱ波乗りだけで結構困った。
波乗りは6Aでも勝てないし( ゚д゚)
凍ったら地上食らいになるとかアホだろ・・・orz
ダメージソースの関係か、とにかく投げ多用されて俺涙目だった。

ノエル
結構戦ったけど不利を感じることは無かった。
チェーンは2C割り込みとバリアで安定?グリードには6Aか。

レイチェル
同キャラで連戦はメンタル的にしんどいから勘弁してくれ_ノ乙(、ン、)_
ってかこの時期に同キャラ戦は不毛だと思うのは俺だけか?w
他の台で別キャラと戦って対策練った方がいいって。
お茶飲んでちょっと考えなおしてみて。俺ほうじ茶だったけど。

ライチ・カルル・アラクネ・テイガー
相手が煮詰まってなかったので除外。バング不在w

とりあえずつらかった相手はスレのキャラ対策でも見てこよう。
あと早く投げ抜け習得したいです。
このゲームは投げからの追撃が痛すぎるからなぁ。
それと自身の投げコン。
壁際なら叩きつけて追撃できるんだけど、中央の7D>ダッシュ5Bってのがタイミングワカンネ(´・ω・)
今後はまずそのあたりの課題から頑張っていきたいと思います。

新ジャンル:誕生日プレゼントがキャラ対策。

maoriprf3.jpg
11月26日が誕生日ということでプロフ絵を舞織に。それと舞織対策リメイクしました。
アルカナ一のウザキャラな舞織攻略を舞織使いの俺が書いてみる@すごカナver。
「舞織強い、近づけない!」「4人がかりは卑怯」「けしからん胸だ」と思っている方々へ↓


デザインたのしいよデザイン。


butumori02a00D.jpg
早くも住人のセリフがカオス。
なんだか二人とも強そうです。
さて3日目となりました、我が「にじげん村」
最近住人が増えてるらしい、良いんだか悪いんだかw

まずプレイ開始からここまでの近況をば。
特産がさくらんぼ。家は2段階目になりました。
パチンコやオノが欲しい今日この頃。コンビニマダー?
ライブはハイサイけけでした、そしてカブは買い忘れorz
ラコスケはホタテ渡せなくてスルーされました\(^o^)/

しかし今回色々便利になりましたねー。
装備変更やらアイテム管理やら使いやすく。
街はそんなに期待してなかったからどうでもいい(ぁ
つねきちの話聞いたらまた贋作コレクション作りたいなとは思いましたけどねw
butumori02a00C.jpg
butumori02a00B.jpg
そして期待のデザインですが、手始めに舞織とシャロン描いてみました。
カラパレはガッカリ仕様だったけど描けるから文句は言わない。
なんとか最低限の雰囲気は残せたか・・な?
色足りないならズーム絵じゃなくて全体絵描けということなんだろうけど気にしたら負け。
反転とか移動機能も欲しかったが贅沢は言えんか。
とにかく今後もどんどん製作していくよ!(`・ω・´)シャキーン
俺、村中を嫁の絵で一杯にするのが夢なんだ──って他の住人はいい迷惑だろうけどw
8枚使用した地上絵もまた作りたいなー。

■現在の住人
ビアンカ
ショーイ
アデレード
ドク
マグロ
セルバンテス
キャロライン
ポーラ

上3人はキープ予定。シュバルツ来ないかなぁ。
前作初期からずっと一緒だった奴だからなんかいないと寂しい(´・ω・`)ショボーン

とりあえず借金返済よりも11月でシーズンが終わる生物の採取を優先したいです。あと1週間無いしw
最後に一応ともだちコード貼っておきます、よければご来村どうぞ。

3308-8158-7139

ゆっくりしていってもいいゲーム。


wiiぶつ森買ってきました。
wiiスピーク?喋るの面倒でしょ・・・キーボードでいいよ_ノ乙(、ン、)_
なんだかんだでDSは1年くらいやったのかな。生活の一部だったw
自称3流ドット職人な俺にはデザイン機能が超楽しみです。
では格ゲーで疲れた心を癒されに行ってきますかw

無様過ぎなので跪くことにしました\(^o^)/

アキバでブレイブルーやってきました。
どこもCPU戦できねぇ、大盛況っすねw
投げと受身が独特だけどシステム自体はシンプル。ってかギルティかw
そして何より映像が超キレイでよく喋る、って印象。バーデンバーデンリリー!!(゚∀゚)
というわけで僭越ながらレイチェルお嬢様を使わせて頂きました。
容赦ない言動がチャームポイントですねw
しゃがみっぱなし特殊モーションが可愛い(;´Д`)ハァハァ

設置キャラだからネガペナ怖かったけど気にしなくてもいい程度っぽい?
まぁ相手が煮詰まってきたら必死で逃げないといけないんでしょうけどw
実際ラグナ銀時にガン攻めされてフルボッコでしたし('A`;)
そこで切り返しが必要になるんですが──

6A
上半身無敵らしく、浮かしと対空にかなり役立った。割り込みにもなかなか。
だがまさかのジャンプキャンセル不可( ;゚д゚)
高い位置で6A当たったら5Bも入らないからエリアル行くにはRCするしかないような。
C大砲入ったっけ?まぁロクな追撃は無さそうだorz

2C
確かに割り込みで使えたが隙大。読み違えたら死ぬ。
せめてRCでフォローしないとダメか。

・・・切り返しこれだけかっ!!orz

他の技は殴り合える性能無いよなぁ。6CやJ2Cは強いけど守りじゃ使えないし。
これはまた課題として考える必要がありそうだなー。

~コンボ~
CD追加C>B大砲>ダッシュ上りJAJBJC>jcJBJC
このレシピはダッシュのタイミング掴めなくてできなかったorz
ダウン中の相手にB大砲ヒット→ダッシュでいいんだよな?
解らなかったので結局A6A5Bで打ちあげてエリアルしてました。
ただJAの上判定弱いから5Bから拾えない事も・・9Dとかすれば安定するのかな(´・ω・)
J3CDのループもよくわからん。動画見るか。

~必殺技~

ソードアイリス(落雷)は発生保障無し?相討ちにもできないから縦姉みたいに使えなくて(´・ω・`)ショボーン
空中大砲はガードさせないとしんどい。硬直長いからよく殴られた。
ゲオルグ13世(カエル)、被ダメ時消えるのはいいけど潰され判定アリってのはつらい。
正直コレを立ち回りで引っ掛かってくれるのは初期だけな気がする。
カボチャは優秀だがガードでも消えるのが痛すぎる_ノ乙(、ン、)_
不意をつけるのはかなり使えるんだけど・・有利時専用っぽいなこれ。

超必のバーデンは発生早いけど無敵無いのか暗転返しされると厳しい。
テイガーにバリバリする超必?で暗転返しされて負けてビビった( д) ゚ ゚
でもガードさせれば大幅有利だから投げでも中段でも好きにできるのは大きいね。

──と色々書きましたがネガキャンじゃないです、弱点を理解しようとしてるだけです(><)
勿論使われ 使い続ける予定です。
舞織っぽくて使いやすかったけど、まず切り返し性能が酷いのをなんとかフォローしないとな。
アルカナと違って気軽にガーキャンもできないからなぁ。
この状況を如何に作らないか、如何にイニシアチブを取るかに全てがかかってると思われる。
おかげでガードが上手くなりそうだぜ!投げ抜け全くできなかったけどな!!\(^o^)/
とりあえず稼働店多そうなんで地元で鍛えてきます ノシ

やっぱり色々なキャラと戦えるといいよね。

スーパー☆あかねタイムで殺伐とした対戦台に救世主が!

罰アンジェ
光はぁと
樹リーゼ
積極的に功刀をする神依


本日のレアな組み合わせとメンツに全俺と全大神が感動した。
特にリーゼとアンジェは絶滅危惧種なんですがw
見れただけでも清涼剤になります。
俺?愛舞織の超シューティングゲーでごめんなさい_ノ乙(、ン、)_

そういえばあの金髪メイファンとは土曜も戦ったような・・勝手にライバルな気分w
しかし相変わらず空対空も下からの突き上げもしんどい。
白虎ぶっぱされると地上付近も居づらいしなー。何故強化されたし。
どうしたらいいんだと思ったら光はぁとがロイヤルオプティクスで完全に白虎に打ち勝っててビビった( ゚д゚)
意外と判定強いのね。なんとなく強化された光も試してみる気になったw

───ここから舞織かわいいよ舞織───

JC>5A5Bjc>JA雪花3D>JAjc>JAJC>5A5Bjc>JA雪月花~
ACTさんの動画に倣って超今更ですが低空で雪花コン使うようになりました(ぇぇぇ
無論始動はJCより縦姉やコマの方が多いですが、今まですぐ月花JAか雪月花しちゃってたからなぁ。
月花JAだとhit数受け身が気になるけどこっちは気にならないからいいよね。

ちなみに最後の雪月花からスレの↓
雪月花>降り際雪花>駒hit>着地超愛玉>C横姉>超レーザー
が連携できるかなーと。試してないですけど。
ただこれ着地超愛玉だと無敵突進系が怖いから空超愛玉2D>C横姉じゃダメかなぁ?

後は地味に 投げ>超愛玉6D>C横姉>雪花~ とか。
投げ>AF展開愛ブレイズ>C横姉がマジでパねぇwwとか考えたけど流石に間に合わないようだorz
でもブレイズ連携の可能性はあるからまた別の妄想してみよう(`・ω・´)シャキーン

あと11月26日が舞織の誕生日だし絵でも描くか・・・
それと無駄に強キャラとか騒がれちゃったみたいなので対策記事も修正しておきますかね。
強化もされてないのに今更縦姉がどうとか言われるのは流石にネタでしょうけどね(^ω^;)

気づいたらネギ持って死んでた。


とりあえず動画試し撮りで最初のおつかいまでやってみました。
追記から続きが見れます。

初回故に場所が解らずgdgdプレイなのは勘弁。
難易度「易しい」だからネギで十分だと思ってたら軽く死んだね、うん(ぁ
捌きって合わせと違って崩しにしか対応できないのか、必死で狙って斬られてたw
相手の技もヤマかけて合わせを狙わないとニュースタイル ニュータイプ適正無いから厳しいわ。

というかスティックがイカレたんでホリコン使ってるんですが、動きがビクビクして変だったorz
ウホでは普通に動くのにー。
なので↑動画では仕方なくイカレた上方向固定しまくりなコントローラでやってます。
怪しい歩き微調整はそのせいw
面倒だけどストレスたまるし明日クソ高い純正買ってきます・・・('A`;)

俺が・・俺達がサムライだ!!

samurai01a.jpg
侍道3買ってきました。
1と2はかなりハマってましたね。
夜道でレアな刀を持った辻斬りを見つけた時のあの高揚感!
捌きで連殺していくあのエクスタシィ!
やはりCERO:Dのエロさは尋常じゃないな(ぇ
説明書見たところちょっと連殺システム変わってたり、
伴侶やオリジナル武器なんかもあるみたいでwktkです。
しかも峰打ちだと!?もう考えただけでカッコ良すぎて瀕死でも無理矢理狙っちゃう・・ハァハァウッ!(ズバァ
──などということが無いように一周目は無難にエンディング見てきたいと思いますw
じゃ、そういうわけで早速土下座してきます(`・ω・´)シャキーン
長さによるけど一応動画予定で。

なずなは攻めなのか受けなのかどっちなんだ。

勿論立ち回りの事です。他意はある。
あえて陽炎(カギロヒ)と読むのが厨臭くて好きです。
というわけで今回もなずなから↓

2A>5B>623A>3H>5A>2B>JA>JB>JC>5A>5B>2B>JA>JB>JC>5A>5B~
コンボは結局こっちで安定。あとはキャラ限対応。
出来ないって人は最初の5A>2Bが遅いんじゃないかな。
ちょっと受付長い?からここで甘えるとJC入らないみたい。俺が詰まってたトコw
ちなみにアキバは4セットあるレジャラン1号店がCPU練習にうってつけでした。
土曜昼は結構空いてるうえに対戦2本だから乱入ほとんど無かったしな!
・・・大丈夫かレジャラン(^ω^;)

■対空
2E対空が結構強いかなと思ったらきら様のボディプレスに全然勝てなかったorz
範囲は広いけどハヤタ自身が当たり判定も持ってるみたい。
アルカナのフォローが無いと対空にはしんどいかもしれない。
代わりにJA発生が3フレ、5Cは1フレで頭上にも相殺があるらしく、そっちが対空に使えました。
5Cはタイミング難しいものの、陽炎仕込んでおくと幸せな気分になれました。

それにしても28攻撃の霊力回復がひどい。

体力削るのに霊力切れの時に使えないって何?言霊ゲージとリスク逆だろこれww
CPU戦でわざと負ける時だけ大活躍。ハヤタが泣きそうです。

CH成功率:0/すっごい回数
全然できませんorz
ラストまで行ってしくじったのは2回だぜ\(^o^)/
大抵は印を一回横に切って終わってしまう。動画以外になんか目安無いかなぁ・・・


そろそろ卵焼きに重曹入れられそうなので舞織の話も。
あかねと同ランクは流石に無いけど、まぁ強いよね。
舞織相手になずな使ったら泣いた。きら様今まで正直すまんかったw
プレイヤー相性とキャラ相性の有利不利は激しいから一般で言う強キャラとは違うけど、
C横姉連携が煮詰まれば今度こそ闘劇決勝に名を連ねるかもしれん。無論俺ではなく他の舞織使いが(ぇ
ただ判断ミスや事故が多いので「理論値は高いが安定させるのが難しい」のは永遠の課題w
じゃ、その他ネタ↓

桜花>JA>雪月花>風J2D>3弓
J2Dが早くなったと聞いて無理矢理使ってみた。前からできたっけ?
端ならJ2Dから5A5BやC桜花が繋がったり。
だがそもそも雪花コンがあるから意味は無かった (´・ω;;;:.::..:.
しかし雪花コンって最近見ないなw

愛は弱体化だけどなんとか使っていきたいところ。
立ち回りでかなり有利取れてたからなぁ。めくり&姉や紐の中下段と相性良かったし。
でも今回ゲージ辛いから雷や魔でコンボ強化の方がいいのかな(´・ω・)
とりあえず胡散臭いC横姉連携が2コくらいあれば勝つる。妄想はあるので今度試してきます。

12月より11月の方が多かった。

11月予定で既に積み確定ペースでも12月期待ゲームは書くぜ(`・ω・´)シャキーン

12/04 ドローン トゥ ライフ
こういうオリジナリティが活かせるゲーム好きですわ。
俺は元々グリッド打ちがメインなのでタッチペンはあまり関係ないが(ぁ
アクションは流石に微妙だけど一応頑張ってる様子w
DSってのが気になるものの、アクションゲーとしても期待してます。
ってかラクガキ王国続編出ないかなー・・・(´・ω・)

12/04 俺たちのサバゲー ポータブル
FPSで酔う俺にはTPSしか残された道は無かった_ノ乙(、ン、)_
公式HP無かったり?して、ものすごい地雷臭がするがちょっと気になるw
どう見ても人柱待ち安定だがアドホックパーティー次第で意外といけるかもしれない。

12/19 ダンジョンクルセイダーズ2
気づいたらソフマップで予約してた、なんてことはありませんか?
夢遊病かな・・・そろそろ女子高生探偵楠優愛(笑)が来るかもしれない。
いいわけしてすみませんおっぱいでした。しかしツカサとか懐かしいw
前作やってないけど楽しめるといいなー。

12/25 白騎士物語
ジャンル:PS3の本気。
キャラメイクや自作コンボが楽しみな作品。変身システムはバランス的にどうなんだろう?
オンライン対応だったりしてそのあたりも話題性がありそう。
「何、クリスマス?そんなことよりお前らオンしようぜ!」な発売日の予感。


音沙汰ないしアマガミは来年かなー?
まだあわてるような(ry
目下今週からのラッシュに対応できるように頑張ります。すごカナやりたい(ぇ

破壊神:「もう、ゴールしてもいいよね・・・?」


何度も繰り返してエリア5ー7まで行けたものの、結局クリアならず断念しました勇生or2。
いい加減このままだと頓挫するので感想書きます('A`;)
大体の内容は上の動画と公式なんかで察してください(ぇぇ


まず操作以前に何より魔王さまの会話センスが最高です。

度々ナチュラルに失言するのがたまりませんw
「破壊神様の存在意義はツルハシだけなんですから」とかうっかり失言過ぎるwww
モンスターデータも無駄に世界観を感じさせる細かい設定がイイ。
そしてこれもやっぱりシュールで笑えたりしますw

システムは結構考えさせられます。
食物連鎖の下が居ないと上が成長しないし、
上が居ないと下があっさり勇者に蹂躙されてしまう。
でも計画的に掘らないと連続ステージ制だから後が続かない。
とにかくバランス&マネージメントですね。
勇者を待つ暇もなく、やることが一杯です。

運要素はそこそこ高いかな。
リリスの十字砲火がハマってあっさり勇者を倒せたり、
横攻撃しかできないドラゴンがずっと上から殴られて死んだりする。
折角強いモンスター作ってもスルーされたり、
特技や魔法で生態系の基礎となるコケ群生地が一掃されると泣ける。
まぁそれらに一喜一憂するのがいいんですけどねw

「トレーニング&チャレンジモード」は
魔王様のトークを楽しみながら操作やテクの基本を学んだり、課題をこなしたりできます。

「魔王のへや」では勇者が来ない(任意で呼べる)マッタリプレイもできる良仕様。
特にストーリーは勇者が来るのが早いので、ここなら魔物をゆっくり育てるのを楽しめます。

操作性も悪くなく、「ユニーク」という言葉がピッタリな作品でしたね。
ゴーレムの雄叫びバグなんかは残念ですが、深刻というほどではないかと。
俺は4ステージまで楽しめました。5ステージが無理だったのでw
シムとかザ・コンビニとかのシミュレーションが好きな人は楽しめるかも?
DL体験版&DL販売もあるので興味がある方はどうぞ。

魔法少女イヌワカ☆なずな。


つみこカートリッジロードッ!
超パルちゃんビーム撃つとこんな気分になれる。
少し、頭冷やそうか・・・

まぁそれはさておき、CH追加コマンドの練習しまくってきました。
NA☆RU☆KA☆MI!(何
CPU相手でも失敗する度に霊力切れるし練習にも一苦労。ってか対人でミスったら死ぬw
何度も臨兵・・とかで吹っ飛ばされてもう無理だと思いかけた頃に覚醒したね。
臨兵闘者皆陣列前行!──鳴神!!

  .Oノ
   ノ\_       'ヽO.
    └      _ノ ヽ
              〉


    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :ラストしくじった・・・封呪って言ってねぇ・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

「兵」が鬼門っぽいです。もうしばらく練習が必要そう。
でも当たりにくいぶっぱで決めても5割怪しいし端で当てると反確ってどんだけー。

そして拾い直しコンボも難しいですorz
基本的に愛舞織で難しいコンボ無縁だったからなー。
レシピ色々あるのもイミフ。
2A5B2C>623A>3D>5A2B>JBディレイJC>5A~
で一応個人的にコツを掴みかけた・・ところでガチモード乱入始まって終了('A`;)
3D~AA>JAJBJC>5A~
こっちはそもそもJCが全然当たらなくてわけわからんです。
なんにせよ今後もCH同様苦労しそう_ノ乙(、ン、)_

で、使ってて思うんですけど、リーチは強判定でも近接が暴発すると死ねる技揃ってるあたり素敵。
しゃがみ相手に5A出してスカでフルコン、2A>2Bにしちゃってもスカでフルコン、
2A出そうとしたら3攻撃になって鳥飛んでってフルコン等。
・・・うん、どう考えてもプレイヤースキルの問題ですね\(^o^)/
めくり時は特に多発するから主な敗因にもなりかねない、気をつけないと。

あと噂の超杖0フレとかいう話だけど、初段で相討ち終了するのでリバサには微妙(当然
1ゲージで相討ちして起き攻め拒否できるって考えれば優秀・・か?
もっとも、リバサより4Dで撃つから無敵無いのは関係ないんですけどねw

次回もコンボ安定とアルカナ模索頑張ろう。
負け続けてもまた「気がついたら舞織使ってる」事のないようにしたいですw

もふもふすることにしました

さて、あかねの足クセの悪さを存分に楽しむお( ^ω^)

なずなたんとちゅっちゅしたいよお~


実際プレイしてみると全然印象が違うものですね。なずなかわいいよなずな。
というわけで秋葉で一日転戦しまくってきました。
じゃ、早速新キャラ等使ってきた感想いきますか↓

■あかね
腐ってやがる・・・速過ぎたんだ・・・(スピード的に
同タイプのサキやゼニアからの乗り換えが非常に多そうです。
稼働初期なせいもあってエリアル〆623ABばっかりで早くもウンザリ('A`;)
量産型はつまらないから食らう側としてはキャノンのコンボみたいなものを決めてほしいものですw
俺は人気と強キャラ厨で使用人口激増しそうなので3クレやって終了(ぁ

全体的に技性能はいいのだと思うのですが、
その中でも雷5Eがバリバリ相殺しまくってたのはなかなか笑えましたw

千年守様の攻撃が5E連打だけでほとんど相殺されるってどんだけーww
あと2E起き攻め重ね見てからリバサゴウテン余裕・・でスカしたり( ;゚д゚)ナニコレ
623技や空ガ不能強判定の5B2Eで対空も完備だったりで開発陣に愛されすぎです(><)

チャチなレベルじゃない超スピードの崩しも鬼、というか見えないのでサッサと拒否するに限る。
言霊ラッシュは研究次第で更に強化される悪寒。
片っぱしから言霊キャンセルされたら隙もクソも無いんですがwww
現状では「CH連打でキモオタ必死過ぎワロタ」くらいしか欠点が無い最強お姉ちゃんだと思う。
中堅以上確定、というか強キャラな予感。だめだこいつ、早く対策練らないと・・・

■なずな
姉がアレだったり、使ってみたら意外と胸キュン(死語)だったりして急きょサブキャラにしてみることに。
アルルゥカラーもあるけどスタート+Bが素敵。
愛レーザー撃つと某魔砲少女気分を味わえる。
ハヤタって聞くとどうしてもキスこいのハヤタ先生連想してしまう今日この頃。あの囁きがたまらん(ウホッ
前移動速い、後移動遅い、ジャンプ低い。
射程がフィオナとイイ勝負な鬼判定なので差し込みキャラなのかな?
ただ霊力関係のリスクがデカくて、切れると技が撃てないどころかチェーンすら入らないのは痛い。
調子乗って技出しまくるとすぐ切れるし。
CHミスで霊力ゲージ無くなったらスーパー☆ガン逃げタイム。

しかしそのCHは判定弱すぎる件。
速くないうえにそんなに進まず、跳ねてるのに低ダにも当たらないとかww
ぶっぱで使うのは厳しいかな。
追加はタイミング解らなくてできなかったです、動画参考にして再挑戦してきます_ノ乙(、ン、)_

コンボも拾い直しが出来ずorz
これも帰宅後に動画見たらなんとなくわかった気がするので次回再挑戦で。

あと凄く困ったこと。
5Aが判定弱すぎて地雷。しゃがみ相手に普通にスカる。
フルコン乙になるので死活問題になりかねない、2A必須か。
それと3攻撃。使い道としては主に近距離で暴発して死ぬこと(ぇ
これ正直ないほうがいいです(^ω^;)
236ABから入ったと思うが特に意味はないw
杖があるので牽制にも微妙。

今回使った限りでは6A・63214技・421技・22技・E技は死んでた。
236の杖投げはそこそこ使えたが、召喚でまともに使えるのは兎くらいだろう。次点で狼。蜂は要らない子。

とにかく今は立ち回りが解りませんorz
攻められると逃げ能力の低さから召喚する暇が無い。
だから前移動の速さとJB任せで突っ込んでたけど迎撃中心にしたほうがいいんだろうか。
アルカナは切り返しが無いのと接近戦が弱いので風や火が無難か。
技が豊富なので研究次第で面白くなっていきそうです。

■舞織
横姉後空移動可能は攻め継続できて良いが特に大きな強化ではなかったw
基本的に今までと同じですね。
ただC横姉がガークラ付加した代わりにコンボから繋がらなくなったから結構痛いような。
大体B横姉が届かない=相手画面端付近だから、
C横姉〆で壁叩きつけ→桜花等の揺さぶりが結構効いてたのに(´・ω・)
気休め程度だけど桜花よりはAFされても反撃食らわなかったし。
AF覚悟で桜花か、あえてB横姉して攻め継続か、ダメ捨ててjc雪花するかしかないのか。
まぁその分ガークラ連携で元を取っていきたいところですね。
あまり勝率に響くようならアルカナに頼ることにもなりそうです。

パラセはなずなでは勝てたが何故か舞織で負けました。
悠長に姉妹撒いてたら隙に超必当ててくるし超回復するしで散々。
「KOFのボスキャラ」ってのは成程と思ったわ。浮いてるとことかもw

花&音のアルカナはどうも実用価値が見いだせない・・・
使い方見つかったら使ってみるか(他力本願

長くなりましたがこんな感じです。
一駅先で稼働も確認したのでなんとかやっていけそう。次回はなずなCHできるように頑張ろうw

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ