

行列のできる伽ス屋台。

taikoro01b.jpg
タイころアッパー買ってきました。
限定にあまり惹かれなかったので祖父地図通常版。
カオス過ぎて聖杯が関係なくなってしまった話に期待w
そしてもう一つ──

ウホ新パッチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

どう見ても別ゲーです、本当に(ry
何このクイックブーストwwアーマードコアかよwww
やっぱりナイフ装備でブレオン部屋とかできるのかなー。
ただこの機動力の高さ故にインフレが懸念される。とりあえず↓

■ジェットパック「イカロス」(伽ス ←この表記考えた奴は天才w)
戦闘機からの空中緊急脱出可
飛行時被ロックオン(ロケラン1撃死)
飛行時レーダーに表示
パック出す屋台はリロード早い
戦闘機の機銃も結構当たる

ってことは理解しました。流石に戦闘機には弱い。
あと伽ス同士の撃ち合いが高速戦闘で難しいw
戦場はコレクションや旗鳥の展開が特に速くなりそうです。
でも高所移動がラクになったおかげでスナと双眼鏡が更にウザくなりそうな悪寒(^ω^;)
TDMなんかでは緊急脱出効果により地雷貼り戦闘機が増産されそうな気配もあるので用心が必要か。
乗った瞬間戦闘機が爆発するとすげー萎えるんだよな・・・('A`;)
最近は乗車確認しまくりです(チキン

そして伽スの出現の弊害として戦車終了のお知らせ\(^o^)/
戦闘機>>戦車>>歩兵のバランスが完全に崩れましたね。
歩兵が空からロケラン撃ってくるなんてもう泣くしかない。
これじゃピンポイントで使うか潜伏してモグラ撃ちくらいだろ・・・
ジープも機動力を得た歩兵にとっては強化装甲程度の価値しかないのでは?
迎えジープ不要ってのは寂しいね(´・ω・)

・その他
タウロスは入り組んでてイイ。道中は木も多いしオメガみたいにスネークしやすそう。
トレーニングはホントに初心者向けですね。
ライフルをしゃがんで撃つと命中うpってのは知らなかったですが(ぇ
トロフィーはどうでもいいな。
APC体当たりで敵戦闘機破壊が条件とかどんだけーww

まぁBMのほうがバランス良かった、ってオチになりそうですが面白くはあるのでしばらくやってみます。

ももとすいか。



momosuika00B.jpg

momosuika00C.jpg

momosuika00D.jpg
前回てんこ、今回は同じくZEPPEKI同盟のスイカバー萃香ver。
頭の悪い子は大好きですサーセン(><)

メモオフ6買ってきました。

080823kai00B0001.jpg080823kai00C0002.jpg
今回はテレカがクロエ特化のメディアランドで購入。すごくかわいいです(><)
クリアファイルは両面仕様、表はパッケと同じ。
しかしもう6なんですね・・しんみり。
080823kai00A.jpg
それとホントはヴェスペリア欲しかったけど、箱丸無いのでラタトスク買いました(ぇ
積みゲー消化&TTT終盤になり、やるゲームが不足気味だったので・・・
今後も0828のたいコロアッパー→0912のマジアカDSの流れだと心許ないと思ってしまったw
強迫観念に近いです。軽く病気ですね_ノ乙(、ン、)_

とりあえずTTT優先、ラタトスク並行、メモオフはモチベ次第でやってみます。

クリアしたぞ、ぼけなす♪


逮捕的な意味でですね、わかります。
そんなわけで秋からアニメ始まるのでChaos;HEADを慌ててクリアしたんですが──

ああああああああ───!!!!

いや、終始こんな感じでしたw
あの常に感じるジメジメした雰囲気がそうさせるのか。
追い詰められてる感じというか、空気作り秀逸ですね。
多少のグロを耐えられるなら普通に面白いです。

なにより主人公の声上手過ぎです。最高にキモいです(褒め言葉
シリアスでもセリフや思考がヲタのままだからなんか笑えてしまうww
そして常時ネガティブで被害妄想全開なのに自然と核心に近づいていく奇跡に震えたw

ちょっと面倒なのがディスクレス不可っぽいところ。
下着パッチもコード入力やDL時間指定までされて吹いたw
まぁリアルで女子を脱がすよりは格段に手間は少ないでしょうけどね!\(^o^)/
──なんて油断してたらモモちゃんまでパッチ当てられててショック死するかと思った。
婚期逃した中年マダムの下着パッチはヘヴィだぜ・・・これが職人魂というやつかorz

~~ここから一部反転でネタバレあり感想↓~~

モテ期来た!これで勝つる!!

し っ て る よ ね ? 

\(^o^)/

うはwwこずぴぃ萌えwww

殺してたよ♪

\(^o^)/

ちょべりぐー (今ココ

正直みんな壊れてるので甲乙つけがたいです?
僕が望んだ妄想だ──(`・ω・´)シャキーンが最高にKOOL。
ラストはどこぞのジャスト1分な邪眼とか血系限界を思い出した。
終盤中々アツいが各々のディソードがあんまり活躍しなかったのが残念。
フォルムも発動音もすげーカッコイイのに(´・ω・`)ショボーン
優愛なんて1回妄想振り払っただけなんじゃ?
ちなみに俺はセナしゃんのディソードが好きです。斬られたい・・・

あとグロはセナとグリム(終盤)絡みがかなり効きましたo...rz
おかげで6時間も眠って、朝ごはんもおいしく頂いてしまいました。
だめだ健康的過ぎる。はやくコーラ飲まないと_ノ乙(、ン、)_


アニメ化ですけど、規制関係は特に問題ないですかね。
アングル変えたり効果付けたりすれば通りそう。
見えないという妄想効果で逆にグロくなりそうですがww
「右手は添えるだけ」が絵的に修正されるかもだけど、
あのあたりの流れは変えにくいから上手く誤魔化すんだろうか?

というかアニメ化は尺的に話に無理が出そうで怖いんだよなぁ(^ω^;)
造り込まれてる作品程、端折った時の反動がデカいですからね。
「アニメ化?ただの妄想だろ」というオチだけは勘弁。
だがそこからブラチューアニメ化の流れになれば起死回生の予感。
最悪ネタレベルでもネタが豊富なだけに@ちゃんねるのスレは盛り上がるはずw
まぁ作画が今から不安ですが主題歌と妄想トリガーに期待することにしよう。

──で、その妄想トリガーですがクリアするまで使ってなかった件( ゚д゚)
どおりで選択肢の割にCGが全然足りないはずだぜ。おかげでバッドエンドも超スルー。
なにこの音?デンパ?とか思ってたwww
説明書見たんけど「見ただけ」だったからなぁorz
かなり損した気分なのでCG回収のついでに妄想2周目逝ってきます。

どき魔女2クリア。


ライ太ペロケソフィエンドでクリア。
ちなみにソフィとねおんが好きです。
くれははどうしてもマユゲが気になって・・・w

さて感想ですが──大体の流れは前作通りですね。
MAP散策して話進行→戦闘→魔女チェック。
会話はネタが豊富。イヅナネタマイナー過ぎるwww

ただ道中でのペンで謎解きはペンの反応がイマイチ。
正答なのに何度も書き直して面倒でした(^ω^;)

戦闘はそんなに難易度高くない?

流石にラストでは2、3回善人にされましたがw
双子だけは全然使わなかったなぁ。
烈火も最後のスライム斬るだけだったw
基本天使剣&暇な時に光弾とかライ太出してました。

魔女チェック・・・スーパー☆神判タイムはほぼ前作通り、その他説明不要。

新しいズーム機能で狂ったように画面連打タッチする俺がキモいのが難点でした。
次回作ではなんとかしてほしい。

どきどきチェッカーですが、魔女以外も触れるけど脱がないし正直微妙。
それに流石にセリフ読んだり喋りかけるのは無理ですww期待に応えられずサーセンwww

そんなわけで特に酷い不満は無く、CERO「D」できたとおもいます。
(ってか烈火ぱんつでDなんだよね?いや内容もアレですがw)
次はwiiでクリーンキーパー超えとかしてほしいですね。専用リモコン付きで(何
せっかくSNKなんだし格ゲに出して欲しかったりもする。

じゃあ2周目パンダ集めてきますかね。
はやくフリー魔女チェックしたいよおお( ;゚д゚)ハァハァ

wiiパンヤ2ndクリア。


ホールインワンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

どう見ても勝てません、本当に(ry
18Hでスコアー20叩き出されてどう勝てと?w
1ゲームで170yと150yチップインイーグルとかもうね\(^o^)/オワタ
それでも一応はツアークリアはしたので感想。
みんゴル5と比べてしまうのはご了承をw

・リモコンしか使えないのがダルい

リモコンスイングは面倒だからやる気無いです。
ボタン押しても打てるけど、どうせならクラコン使えたほうが良かったなぁ。
スピンかけたり情報見る時にちょっと不便に感じたり。

・カスタマイズ面白い
着せ替えが面白いです。髪型や色も変更可。
短いスカートを穿かせて・・後はわかるな?
ただ恐らくPC版に比べるとパーツが全然少ないだろうというのがセコく感じますw
はいはい課金課金。

・ネット対戦無いです
普通の対戦や1人で(;´Д`)ハァハァするだけなら問題無いもののやはり物足りない。
wiiならwi-fiあるのになぁ。

・リプレイ保存が無い
スーパーショットもロングチップインも保存できないのかよ!orz
早速キャプチャ環境が役に立ってしまったw
それでもやっぱり任意で録画できるみんごるに比べると残念仕様。

・カメラワーク
着弾点カメラで周辺を自由に見渡せないのが不便。
前後移動無いんだよなー。
自由にぱんつが見れるアングルが無いのが一番ダメだと思ったのは内緒。

・特殊ショット
パワーゲージを消費して打てます。
障害物を超えたり、向こう岸にギリギリ届かせたり。
俺のような半端な腕ではギャンブルですが面白いです。
バックスピンも効果が凄いので有ると無いとでは10y以上差が出たりします。

・短いショットの方が風の影響を受ける?

SWの60y以下がみんゴルの感覚だとなんか飛距離足りない・・・
と思ったら30yのSWなんかでも恐ろしく風に吹かれてましたw
ドライバーだと思ったより流れないので、単純に弾の勢いで計算されている様子。

・グリーンが結構楽
みんゴルだと諦めムードな10y、20y以上でもパカパカ入ります。上ではスカしてますがorz
SWが前記の通り風のせいで厳しいので遠くてもグリーン乗せた方がいい感じ?

・バンカーやラフのデメリットが弱い?
バンカー75%、ラフ95%程度。
大抵バンカーでも100y以上飛ばせるのでほとんど問題無し。
なのでCPUがミスってバンカー落ちても喜べません。池落ちろよ。

──といったところでしょうか。
みんゴルがリアル派、パンヤはゲーム派ですね。
パンヤはステージギミックが邪魔をしたり、逆に利用したりもできますし。
まぁ個人的には中身はみんゴルが勝ち、カスタムとキャラはパンヤが勝ちということで。

さて、じゃあ次はどき魔女終わらせてきますかね(`・ω・´)シャキーン

血戦逝ってきました。


難易度低めルートですがコミケ行ってきました。
ちなみに5pbしか行ってませんw
komike74a00C.jpgkomike74a00D.jpg
安いけど一番欲しかった「けものぶくろ」。
俺的に期待のクロエがすごくかわいいです(*´Д`)
余談だがまちキャラで発売予定の抱き枕カバーも神速で予約してみたり。
komike74a00B.jpg
2000円以上購入で貰える携帯クリーナー。
オマケなのに実は2番目に欲しかったりしました。
komike74a00A.jpg
携帯クリーナーの為についでに買ったメモオフ6&カオスヘッドの限定テレカ+ポスター。
とっても夏いです。というかエロいです。

以上戦利品でした。
そして今回の流れ潮騒↓

0540 出発
暇な妹を連れて戦場へ。
始発組で逝ったコミケ70より電車が圧倒的に空いていてビビった( ゚д゚)
なにこれチョー楽じゃん・・・
と思ってたら一本先に乗った妹の友人が転倒に巻き込まれ帽子を失くしたという情報が入る。南無w

0630 到着
自パーティーは順調に進み並木道の日陰で列待機。足元を這う虫達と嫌々戯れながら過ごす。
でも涼しいしトイレ近いしベストポジションだったかもしれない。

0920 列移動
予定より遅れて移動?

1020 入場
妹にゲーマーズのカオスセットを任せて俺は本命の5pbへ。

1050~1100 購入
予想以上に人がいなくて余裕で買えました。20人もいない。
やっぱりもう純愛は人気無い時代なのかなー、と少し寂しい気もしたり(´・ω・)
はいはいえろすえろす。・・・俺が言えた事ではないですねすみません_ノ乙(、ン、)_

1110 撤退
ゲーマーズが外並びの修羅場モードだったので妹へ早々に撤退を命じて帰還。
やはり無理が効かなくなってきたように感じるのは年のせいかorz
まぁ元々5pbがダメだったら行こうかくらいだったので問題無し。
全くケータイが繋がらなかったのはソフトバンクのせいにしておこうw

──こんな感じでした。
今回は欲しいもの買えて1200前に帰れてすげー楽でした。
明日以降も行く方々は頑張ってください(`・ω・´)
俺はクーラーの効いた部屋で冷たいコーラ飲んでゲームしながら皆さんの無事を祈ることにします(ぁ

今日も順調に積み続けています\(^o^)/


エロゲとシレンを売ったら何故かパンヤ2ndを買っていました。
つい深夜にゴルフ放映されてたのを思い出して買っちゃっ──

──すみません嘘つきましたぱんつ見たかっただけですぱんつ。
どき魔女やってろよ俺。すごすぎる~。

あとマジアカDS予約してきました。
アーケードやったことないけど、アホな俺でも楽しめるといいな。
ついでにどっぷり中出し学園戦争を予約したのは俺と店員だけの秘密だ。
クロスエッジは特典待ち。PS3だから予約切れるのは無いと思いますがww

それと関係無いですが、コミケ行きたくなってしまいました(^ω^;)
初コミケが台風→次コミケが「なのは戦争」参加でトラウマなのであんまり行きたくないんですけどね。
丁度来週に夏休みが取れて、その延長でコミケ日も休みという運命的な死亡フラグが完成しまして。
やはり5pbのメモオフ6関連が気になります。2000円以上で貰える携帯クリーナーが一番欲しい謎w
まだ終わってないけどカオスヘッド系もグッズあるし(ゲマズも
とりあえず死なない程度に行こうかな。ホイミだけは覚えておこう。

魔王は俺の嫁と言わざるを得ない。



TTT、とりあえず戦闘シーンはこんな感じです。現在6章。
youtube試してみました。再エンコやらビットレート300の壁で画質がアレですが。
flvとか2passとか色々勉強して試行錯誤中ですサーセンorz

さて、内容ですがSRPG熟練者の俺はHard・・は嫌な予感がしたのでNormalで始めました(チキン
魔王様ってばとっても素敵ですわぁ。俺もお嫁さんになりたい。
どうでもいいがレナと東方不敗の笑い声がキャラ強過ぎて困るw

基本は普通なSRPGですね。

敵はグループ単位で動いてるみたいです。基本は待ち有利。
難易度ノーマルのせいか、敵がトドメ刺さないで別のキャラ攻撃してくれたりもしますw
反撃システムは「反撃」しかないのである意味ラク。
属性サイクル(ターンごとに該当属性のパラ上昇)
忘れてると殺しきれる敵を殺せなかったり、
1撃受けれるから大丈夫と思ってたら殺されたりするから注意が必要だったり。
復活も無いので回復はこまめにしてます。

あとOPはよく動くけどキャラデザとの差が激しくて俺的には微妙(´・ω・`)
フリーズバグもあるらしいですが現在は問題なくプレイできてます。
キャラメイク付きだったのは意外にして嬉しい誤算。転職(転生)できるし。
システム良好、サクサク進むし話は面白れーです。この先もwktk。

モチベーションよ上がれ~・・・


pawa153a00B.jpg
スネて売る寸前で的当て覚醒して上手くいってしまった(><)
今回はこの程度の能力でいいや、ってか俺は4変化じゃこのくらいが限界。継承作る気しないし。
やっぱりアイテム&オリ変でコン40上がるのは大きいですね。
ノビ諦めたらツーシームかムービングできたかも。
まぁ一応魔球だからノビくらいは欲しくて付けたんですけどねw

しかし相変わらず監督と腰巾はシリーズトップクラスの糞ですが(^ω^#)ビキビキ
1打席勝負でボール球を中安&どう見ても打ち損じの弱い3ゴロ→左2塁打は( ゚д゚)ポカーンした。
ようやく討ち取ったら昇格ではなくアロマグッズとかもうね、アホかと。
イベントもメリット少ないしカッコよくないしでウザいだけ。帝王が懐かしいわ・・・

よし、モチベーション上がったしカオスヘッド始めてきます(ぇ

もう熱血ゲージが(´・ω・`)ヘニャ~ン


うん、6月の大会で初戦負けした時になんとなく予想してた (´・ω;;;:.::..:.
結構上手くいってたんだけどなぁ。球速全然ですがw
6月試合点あれば4・4・2+ツーシームで疑似4変化できたのにorz

ってか抑えの軟投派って一番難しい気がしてきた。
スタミナ低いから試合経験点があんまり入らない。コレ大きいよ。
今回4変化がマジで厳しいしorz
3変化覚える→きんつばムーンくらいしか無いんじゃね?
はいはい先発速球派万歳。

──というわけで先発作る事に。
(↓こっちはキャプ画像)
pawa15cc.jpg
そして中盤で禿成功したとは思えない微妙な能力の選手が出来ました・・・
ラスト大会で神楽坂相手に2-0ビハインド開始で負け。やってらんねー('A`;)
勝つつもりだったから買い物してねぇしあと30ポイントでツーシームも取れたのにうああああorz
抑えキャラも毎度の140AE総変11(4球種)行ける気がしないしどうでもよくなった(´・ω・`)
シリーズ通してMプレイでも頑張ってきたけど今回は無理。もうサクセスだめだわー。
積みゲー処理してたほうがまだ有意義だと思ってしまったらおしまいですよね_ノ乙(、ン、)_
さて、何やろうかなー・・・

美しく爆死できるのが英雄。

唐突ですがキャプチャ環境整えてみました。
自分ボーナス(貯金崩し)で。
結構前から準備してたのに頭悪いからうpできるまでに随分時間がかかってしまったorz
試しにウホ動画。長いので2分割。画質荒いのとかは後々なんとかする予定。
ってかFC2動画はサイズ小さいス(´・ω・`)
素直にニコとかようつべ使うか・・・

前半
1:11 敵ジープを轢こうとしたがスカして橋からダイブ死w
2:16 平和なナイフ相討ち風景
3:09 敵が追ってくるのが見えたので迎撃のため反転したら地雷特攻カミカゼジープだった\(^o^)/

後半
1:17 芋スナ警戒して索敵するも、左上櫓を見過ごして狙撃されるorz
1:45 拠点にくっついた地雷を見落として爆死
4:22 橋上で善戦するも、気を抜いた途端背後から戦闘機にミサイル撃たれる
5:25 何故か装甲車で復活直後に奈落へ落ちるww

ぶっちゃけ1位になれたのは戦闘機が少なかったおかげです(><)
いつもなら遮蔽物の無い橋の上なんか怖くて居られませんw
まぁ俺は戦闘機上手くないんで普段は対空砲撃ちまくって装甲車走らせてます(´・ω・`)
乗る時は主に移動や不利時の囮、戦況互角以上時ですかね。基本は被弾したら即降りで(チキン
ホント制空権確保してくれてる空軍には感謝ですねーw
・・・対空車両出ねぇかな_ノ乙(、ン、)_

どうも、変態です(`・ω・´)


今回はどき魔女2を当然の如く買ってきました。芋屋最強。
8月上旬は購入予定無いのでようやく夏ラッシュ打ち止めです。
mazyo2a00C.jpgmazyo2a00D.jpg
ねんどろいどの出来は素敵マーベラス。
テレカ絵は個人的に微妙だけど下敷き絵はいいね。
来週からの祖父予約チケ交換テレカ絵柄だった気がするです。寝てないからうろ覚えですが。
mazyo2a00A.jpg
怪しいCDとストラップ&スキミング防止カード。
この温度で透ける仕様は最近流行りなのか?
でもこんな感じで必死に温めても労働の対価が釣り合わない気がするw

さて、というわけなので魔女を入念に調べてきます。
この調子なら日本終了宣言が出される日も近いな・・・\(^o^)/

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
ポケモンムーン
レコラヴ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
