スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天道撃つだけでgdgdに見える不思議。


ぶっぱ乙で見栄えは悪いですが、やっと回避結界使う事を覚えたマリサ戦。
昇竜警戒し過ぎ、例のコンボ怖すぎでボコられて2敗後の戦いw
負け試合うpでもいいんだけど、負ける時は決まって内容が悪いんだよね・・・('A`;)
でもまぁ2敗→1勝の流れならまだ希望が持てます。癖見えたり対策効いた感じで。
連続3敗する相手は無理ス。phに帰ってくりゃれ\(^o^)/

それにしてもパッチがまるで来ませんねぇ。
HP覗いてもサントラ欲しいですとしか言えないw
仕方ないので兎だけでなくてんこ修正案も書いてみる↓

JA持続増加
溜6A硬直低下orキャンセル可に
J2A判定強化
DAhit時有利に
緋想の剣踏み込み強化
不譲土壌色々強化
全人類の緋想天発生強化


JA持続2Fって少なくない?だがレミJA並と言うと強そうに思えるから困る。
溜6A割りは現状キャンセル不可で、割ってもAが間に合わない凄い技(^ω^;)
J2Aの性能は文のJ2Aと比べれば何が言いたいか解るはずw
DAhit時不利ってどんだけー。
緋想の剣は3段目が密着以外だとほとんど当たらないのが、ねぇ。
不譲土壌は性能微妙な上に威力まで低過ぎ。割りに使えという人もいるが端じゃ半分しか削れんし。
全人類はマスパみたいに無敵くれとは言わないから発生早くしてくれ。
固めから撃っても見てからグレイズ余裕、3A>でも補正微妙だし無駄に難しい。
あと守りの要・先憂後楽・非想非非想の剣は死んでるからとにかくなんとかして欲しいですw

他に比べると良調整キャラなのでこのくらいですか。
やはり直線的なパワーキャラなので高レベル相手だと始動当てるのがつらいですね。
固めも単発で、常に回避狩りが選択肢に入ってしまう分抜けられやすいのが難点。
なによりアルカナで舞織使いな俺のプレイスタイルとはコンセプトが正反対なのが痛いorz
無論それでもてんこあいしてる。
スポンサーサイト

2流であることを痛感する仕様。


あのね、これはぎしきなの。いけにえをたくさんささげるとしあわせになれるの。

そういえば今回は変化球の変化量が減ってますよねー?
前回アホだったスライダーもなんとかなるようになったです。軟投派涙目www
そして相変わらずナックルカーブは強い雰囲気。
SFFも直球混ぜられると見える気がしないんですけどww
個人的には直球・ツーシーム・SFF・フォークの速球派で詰みそうな悪寒。世知辛い。

そんな俺涙目ですが毎度作ってる軟投派がシリーズ重ねるごとに厳しくなる件('A`;)
やっぱり一番つらいのがコンA。Bにするだけなら相当ラクなんですけどね。
ってかAでも暴投する&コン低い荒れ球の方が絞りづらかったりするのにポイント高すぎるよ。
コンAへのこだわりはこの伝統の糞仕様に対するアンチテーゼなのかもしれないw
今回は神楽坂でスナボとオリ変のコンうp+低めイベントに賭けるしかないのかorz
でも神楽坂は監督が頭おかしいんだよなぁ・・・ずっと一級維持なんて無理。
もう先駆者達の理論待ちして他のゲーム進めてようかなー。
なんかリアル熱血ゲージ足りないわ(´・ω・`)

クロスエッジは割と本気だと思う。

雑記いろいろ。

banpbb1.jpg
banpbb2.jpg
パワプロに夢中になってたら届いていたバンピーPSPケース。
中国水浸し工場産にしては意外と出来はイイ。ゲームは売ってしまったが(ぁ

■カオスヘッドアニメ化
ゆっくりした結果がこれだよ!!!\(^o^)/
積んでるうちにアニメ化。時の流れを感じます。
それにしても5pbコミケグッズがなかなかやりおる・・・お、俺は行かないからな!w
あとメモオフ6、誕生日のみDL可能な壁紙を忘れるなよ同志諸君。次は8月10日だ!

■クロスエッジ公式サイトオープン
ムービーかっけええええええ!!!
リリスとライナーは解ったけど、一枚絵のリリスとモリガンの後ろにいる2人誰だろ。
IFはこの二人が出ると他の選抜が難しそうで不安だ。もう15人居るし(´・ω・`)
あと可能性としてはアリア&アデル、ヒロ&リーエくらいか。
期待システムのコスチュームは不覚にもミュウの小悪魔ルックで魅了されたw
くそっ、勇者見習いの分際で・・・バニラとチョコに比べればお前なぞ(;´Д`)ハァハァ
しかしカテゴリでDLCがあるってことはキャラ追加も考えられますね。超wktk。

見える!私にも回転が見えるぞ!


今週はパワプロ15wii購入しました。
大丈夫、ガンダム終わったから積まないさ大丈夫・・・(^ω^;)
そして早速サクセスやってみました↓
pawa15a00A.jpg
まぁスカウト追いつつ熱血システム慣れながらの初回プレイだから上々じゃないかなぁ。
今作は継承があるとか書かれてたからついミート15にしてしまったw
どうせ必要なのは投手継承だろうけど(´・ω・)

しかし今回ボールの回転見えるのはイイですね。
何の変化球投げられたか判断できる。
見えた!!って感じがたまらんw
もっとも、見えるだけで必ず当たるわけではないのですがorz

そのせいか相手能力高いなーと思いつつも打てる気がするのは打高投低と言うべきか?
サクセスでは先駆者達が投手作り難航してるみたいだし不安だ・・・
ダル級とは言わんからせめて量産型上原生産を安定させたいところです。

ファンネルに囲まれた時の絶望感は異常。


バトルユニバースなんとか1順はクリア。
リトライしまくって順調に進んでます\(^o^)/
基本的にザコは長距離武器だけでなんとかなるんですがねぇ。
威力・弾速・命中率チューンすれば敵出た瞬間にドーンで終了。エンドレス。
チャージ射撃も使えば弾切れもない。ほとんど機体関係ないだろこれw
ボスクラスも硬いだけでアホみたいに同じ方法で終わる。

ただし問題なのは宇宙でのボス。
重力無いだけで3倍難しいと思うのはオールドタイプな俺だけか?orz
無重力で距離を離しにくい、ファンネル系を使ってくる、
MAはデカいのに速くて当てにくい、Iフィールド持ちが多いetcの理由で結構苦戦する。
しかもカス当たり→吹っ飛びで操作不可→ガガガガガアボーンでHPMAXからでも一撃死が多々。
大人しくNTキャラにしてファンネル飛ばしておけばよかったぜorz
早くハンティングモードと世代制限解除してケンプファー乗りまわしたいです('A`;)

どうも、Luna最下層です(´・ω・`)


今回は小町戦。2戦を勝ち負けしたけど向こうも最下層仲間かな?
小町だからというわけではなくこの日はガードを頑張れた気がします。
中段見えてねぇよ、頑張ってこれかよとか言わない。
そして開闢はコンボ用、天道はぶっぱ専用だと割り切ることに。
どうせ繋いでも2B追撃と大してダメ差が無いしー。
とはいえセットして撃たず終いな事のほうが多いですがw
・・・ってまたぶっぱの話になってるあたりナンセンスですね。早く次ver来てくりゃれ。

それにしても最近よく見かけるようになった霊夢に苦手意識が出てきました。
2A・JA・DCあたりを貰うんだよなぁ(´・ω・)
相手昇りJAが空対空で引っ掛かって泣く。
射程はともかく持続長いよー、っててんこJAが短いだけかw
文JAも似たような状況で貰うから気をつけないとorz
DCは空への逃げ際、2AはこちらのDC抑制に振られると困る。
亜空穴も俺の性能じゃガードかバクステが精いっぱいです('A`;)
まぁ何がつらいか解ってるだけマシか。
とりあえずワープ見てから天道余裕の練習しとくか(マテ

久々のPS3ソフトだぜ?

ttt01a00A.jpg
今週はティアーズ・トゥ・ティアラとガンダムバトルユニバース購入。
ゲーマーズ特典テレカの絵柄が予約特典キャラボイスCDと同じでちょっと(´・ω・`)ショボーン
しかしCDのオクタヴィア、エラー系メッセージ用ボイスが深刻過ぎてワロタwww
DRAMまたはマザーボードエラー→「大元からマズいようだな・・・」
BIOS ROMエラー→「もう限界だな・・・」
こんな事実際の状況で言われたら正直笑えませんねorz
ttt01a00B.jpg
はい、それともう一つの予約特典はスティックポスター。
人選が謎だったのでランダムかと思ったがキャラ固定っぽい。
なんつーかこう、脚と尻と・・・男?w
たまには男でもいいよね!と訴えてる気がしないでもない。

さて、そんなこんなで色々ゲームが嵩張ってきたので現状を整理しますと──↓


進行:緋想天 ウホ ととモノ。 TTT バトユニ (アルカナ2)
積み:カオスヘッド マイユア
挫折:その他


ウホことWarhawkがうpデート来たのでまた再燃。
新モードのヒーローは少しやったけど、味方本陣付近でオトリした方がいい気がしてきた(^ω^;)
相手ヒーロー殺るより自ヒーローに群がる敵を倒したほうが効率いいよね。結局はTDMだし。
まだやってないけどコレクションモードはチームワーク的に期待できそう。
何より今回一番イイのは公式マップバリエーションにALLやODが戻ってきた事ですね。
最近は公式占領で輸送車乗りなヘタレ中尉だったけど、これで久々にオメガもできますw

まぁ今後は更にパワプロ・どき魔女とコンボして積みそうだけど頑張ります。
え?現状の積みと挫折はどうしたって?頑張るベクトルが違うって??
・・・・人生ではよくあることです_ノ乙(、ン、)_

ビークル乗りはフリーダムがデフォ。

バンピーPSP、ミッションやバトルを最低限にして7時間程度でクリアしました。
以下感想。
banp100C0003.jpg
まず機体カスタムは結構楽しめます。
やっぱりエンブレム描けると俄然やる気が出ますねww
でもパーツ数は少ないかなー(´・ω・)

それとこのテのゲームではよくある事ですが、強パーツが強過ぎて死にパーツ多々。
冷凍弾で敵硬直連打や両手クロー連打は恐ろしく楽。
あと歩いて撃てる系に比べて足を止めて撃つ系が被弾リスク上の関係で微妙です。
まぁ全体の難易度が低めなおかげで趣味で武器選んでも問題ないのは良し悪しw
アクションは豊富なので投げ・体当たり等で武器に頼らずともそこそこダメージ源はあります。
初期機体改造無し縛りでも頑張れそうな予感。
banp100D0004.jpgbanp100E0005.jpg
banp100F0006.jpgbanp100G0007.jpg
無駄に多い選択肢の自由度は健在。
一部ボイス入り(クリームパン3世だよ!等)の神仕様ww
好青年、天然ボケ、悪役etc・・主人公のキャライメージを自分で選べる楽しさがありますね。
この作品で最も気に入ってる造りですw

基本的におつかいは似たようなものが多くてダルいです。
何を届けろ、とかマンネリするのはおつかいシステムの宿命ですけどね。
しかし依頼報酬より道中で敵殴った方が稼げたりするのは、ねぇw
その道中で出る敵のバリエーションが少ないのも×。
ほぼ知名度稼ぎ(バトルトーナメント出場資格に必要)の為だけですね。

では総評ですが──
出来はともかく、全体的にボリュームが足りない感は否めないかと。
順調にサクサク進むから余計にそう感じるんでしょうけどw
バトルユニバースまでの繋ぎのつもりだったが、本当に繋ぎで終わってしまった(^ω^;)
自由度と、手軽にロボアクションが楽しめるという点では良いゲームでした。
まぁPS3版を楽しみに待ちますかねー。

バールのようなものを振りまわすアイドル。


久々にデフォルメじゃない絵を描いたw
クリックで原寸。

──妄想ここから──


幻想郷を文字通り震撼させた天界のアイドルてんこちゃんがついに降臨!
記念すべき1stシングルには
「恋は先憂後楽?」
「桃色☆緋想天」
「しかって!Mモード」の3曲を豪華同時収録!!
初回限定版には「てんこあいしてるステッカー」と「てんこちゃん直筆・えらい人達の言葉集」が同梱!
7月某日多分予約受付開始!香霖堂へ急げ!!

☆~絶壁同盟キャンペーン~☆
萃香「みっしんぐラブパワー」との同時お買い上げで二人のおっぱいマウスパッドが貰えます。

──妄想ここまで──

やっぱこの性格に合うのはアイドルでしょ、と思ったら桃マイク持たせていた。
最近流行りなキラッ☆の影響かもしれないが気にしない。
着色まで全力全壊で描いたので剣とか手抜きに見えるのは仕様_ノ乙(、ン、)_
てんこあいしてる。

新ジャンル:「特典が応募ハガキ」


というわけでPSPバンピー買ってきました。
中国の工場が大雨浸水らしく、特典の缶ケースはハガキ応募に(´・ω・`)ショボーン
仕方ないから普通のケース買っちまった・・・('A`;)

まぁそれはさておき、前作のPS2は間違いなく名作だったのでこれもwktk。
今回はバトルがメインみたいですが、PS3でも続編が出るみたいなので
話的には割り切ってそちらに期待しようと思います。
では来週出るガンダムの前にポンコツ乗って肩慣らしといきますか(`・ω・´)シャキーン

アニメ感想08/07/8。


  *'``・* 。
  |     `*。
 ,。∩      *    アニメなんてTry and errorだべさ
 + (´・ω・`) *。+゚
 `*。 ヽ、  つ *゚*
  `・+。*・'゚⊃+゚
   ☆  ∪~。*゚
   `・+。*・゚

今期視聴のアニメ1話感想です↓

ひだまりスケッチ×365
ver36.5で富士山のグラフィックが表示されないバグを修正しました。
あー、最初の話から始まるのね。
そして相変わらずゆのかわいいよゆの。
引っ越しトラックに頭ぶつけるシーンは秀逸だろ(ぇ
更に1話から宮子全裸とかすごい出来です(><)
湯煙ってレベルじゃねーぞ!w
前期同様ユルく楽しめそうです。

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~
ある意味今期一番乗り?w
しかし待ってほしい、これマジで描いたとしたらかなり凄いと思うんだが。
でも何が悪いって、リアル過ぎるんですよね。
なのに虫や鳥がいない、木は風に揺れる事もなく、雲や川は流れているのに草は微動だにしない。
写真みたいにキレイだから余計におかしく見える。
・・・ってワケで手描きなら真の意味で才能の無駄遣い、写真加工ならうおっまぶし。
まぁアニメには「美麗な風景画」じゃなくて、「背景」が必要なんだって事でしょうかね。
どうせ真偽は解りませんし、結局は楽しんだモノ勝ちということでw
──えっと、それで本編どんな話・・あぁ、なめこと豆腐の味噌汁は俺も大好きです(ぁ

ストライクウィッチーズ
観る前からスカイガールズかと思ってたけど・・・
やはりどこからどう見ても劣化スカイガールズとしか言えないwww
設定どころか序盤流れまでかなり被ってるけどいいのかこれ?しかもすげぇ強引な流れw
とりあえず何故か皆穿いてないのはすごくシュールな絵だと思った(^ω^;)
カーチャンが白衣で自重、バーチャンは普通に穿いてるから違和感度増し増し。
だが戦闘における無駄な局部のアップと貧乳包帯だけは評価せざるをえないw
とにかく今後は萌えとエロを楽しみ、真面目シーンを吹き出さずに観れるかどうかが鍵か。

1話から安定して期待できるのはひだまりだけという危機ww
・・・さて、ゲームでもやるか_ノ乙(、ン、)_

神は人を造る前にまずネコミミを造った。

ととモノ。順調に進行中。
世界樹よりは緊張感もなく気軽にプレイできてます。
エクス?なにそれうどんげ?
難易度的には序盤は少し厳しいけど、絵的な雰囲気や描写がユルいおかげかなんとかなりました。
ととモノなら「部屋に入った途端むせかえるような血の匂いが」とかは無いからなぁwww

で、このゲームで恐らく最大の売りであるキャラメイクですよ。
フェルパー(猫耳種族)は俺の為に作られた種族ですよね、わかります。
戦士以外にしようと思っていたら、気付くと何故か前衛で杖持って敵殴ってましたw
エルフは後衛で弓だろ、と思って生命力上げなかったから戦士なのに前衛厳しいのが原因だったり(^ω^;)
というわけで基本パーティーはこんな感じに↓

猫男:魔法使い(中立)
猫女:戦士(善)
セレスティア女:僧侶(中立)
エルフ女:戦士(善)
クラッズ女:盗賊(悪)
ヒューマン女:司祭(善)

ハーレム?デフォでしょ。
totom00A.jpg
ちなみに他キャラ名はwiki経由の「お菓子の名前辞典」から素直に選択(ぇぇ
食べたいくらい可愛い、というか食べます。モカかわいいよモカ。
あと「シフォンは初期ボーナスP多かったからパーティーの天才型リーダー」・・・
なんていう脳内設定全開できるのはオリジナル要素強いゲームならではですね。
他にも結婚指輪持たせて(;´Д`)ハァハァ
ブルマ穿かせて(;´Д`)ハァハァ
上制服脱いで装備するあぶない下着(;゚д゚) ハァハァ
スタッフは間違いなく変態(;´Д`)ハァハァ

とりあえず新制服出るまではこのパーティーで頑張ります。
着せ替えは不能で作り直し必須らしいです、なんだよそれ・・・orz

結局は孤独が一番という試練。


やっとクリアしました。
センセーとアスカが名探偵過ぎてワロタwww
では感想。

まず、今回の仲間システムは正直ウザいと思ってしまいました(^ω^;)
全員の心配しないとダメだからテンポが悪くて仕方ない。
しかも全滅しないことが前提な感じだから、その分全滅時の損害が酷いorz
死んでもいいなら問題なかったんだけどなー。
オートでは作戦や心得あっても、頼ると逆にミスの元になって命取りだし。
自由度は上がったかもしれないけど俺は従来通りで良かったです(´・ω・)

あと敵の属性システムが要らないなぁ。
特技だけでも厄介なのに杖無効とか金縛りとか冗談じゃねぇ、って思うのは俺だけ?
わざわざ確認するのも面倒だけど下手すると命に関わるから困る。
敵ごとの特技で個性はあるんだからシンプルなほうがいいと思うけど。

その他では・・レベル継続は大して気にならない感じ。
竜脈や奥義は地味に面白いですね。
祝福?なにそれおいしいの?

──と、こんな感じですか。
書く事少なめですけど他は大体いつも通りなシレンですからねぇw
個人的には新要素がどうもしっくりこないみたいです。
慣れなのかなぁ?オールドタイプでサーセンwww
まぁ不満もイライラするほどでもないですし、それなりには楽しめてます。
さて、じゃあ仲間気にせず潜れるダンジョンでも行ってきますか。
また語りイタチとの色気ない旅が始まるお・・・_ノ乙(、ン、)_

今日も元気だ桃がうまい。


あんまり戦ったことのない紫戦。
無論この試合、3戦中2敗しているのは内緒だ。
たまに遠くで牽制頑張ってみたけど、結局潰されるだけだった(´・ω・`)

──さて、そんな俺ですが勝率6割でそろそろLuna行きらしいです。
天敵の妖夢あたりが減って、キャラ分布広くなってきたおかげか?
でもぶっちゃけ自信ないです↓

・天候効果と順番は全部覚えてません
・ガー反、霊撃はスペカの生贄です
・回避結界?なにそれおいしいの?


・・・いいのかこれでLunaとか(^ω^;)
今までジャンプか射撃読みグレイズで大抵抜けてきたから回避結界使えないよー。
やっぱりこれからは霊撃とか無いと抜けれないくらいガンガン固められちゃうのかな?
なんかオラすげぇワクワクしてきたぞ!
うん、とりあえず天候だけは覚えておこう_ノ乙(、ン、)_

まぁどこも上下1ランクくらいは大して差がないくらいになってるみたいですけどね。
最近見たEasy動画はどう見てもNormal以上だろと言わざるを得ないカオスでしたし。
Easyてんこがたけのコンできるわけないだろ・・って基準は俺がおかしいんだろうか?w

それはさておき、ぶっぱ減らしたらなんとなく勝てるようになった気がします。
だけどぶっぱ天地開闢プレスは事故多発してくれるからやめられないです(^q^)
外してもよくある状況として「天道と間違える罠」と
「かなりの確率でガード表裏になる罠」の2点は実戦において意外と大きいw
反動で後ろに降りるから隙デカくても反撃受けなかったりしますし。
問題は狙って当てても打点高いと1段目hit終了カスダメになる事がある点かorz
まぁ生当ておいしーですけどできるだけ3AやDCのCHから低空で繋ぐように努力します。
てんこあいしてる。

アニメ感想08/07/2。

ゲームばっかりですが、アニメも一応観ていたので観終わった感想をw

ドルアーガ
やっぱり続くのかよ!w
だがアーメイは終了で(´・ω・`)ショボーン
ファティナとウトゥ入るとしても回復補助役どうすんだ、なんて考えたり。
何より天然ボケ分不足が懸念される。ボケ役2人分だが頑張れウトゥ。
そういえば3回裏切られるとか聞いた気がしたけど
ニーバとカーヤで裏切りポイント2?
あと1つは王様か?と思ったらロッドが釣りだった件らしい。
裏切りとはニュアンスが違うような気もするがw
まぁそこそこ面白かったので次期を結構楽しみに待ってます。

図書館戦争
特別面白くはなかったけど、つまらなくはなかったので結局最後まで見てしまったw
武力化ってのは極端だけど、内容については考えさせられるアニメでしたね。
あぁ、俺もゲームやアニメ規制に反対する組織入って生活も保障されるならやりますよ(ぇ
お国の為には嫌でも娯楽の為になら頑張れる。世代ですかねぇ・・・

さて、ちなみに夏アニメ始まりますが──

ストライクウィッチーズ
ひだまりスケッチ×365
魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~

今期観るのはギアスとソウルイーター続投+新規3つで。
恋姫†無双は逆ベクトルで期待できそうなんだがどうだろう(失礼
まぁとりあえず溜まってるギアス分を消化してきます_ノ乙(、ン、)_

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
ポケモンムーン
レコラヴ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。