

かってに桃天子。



tenko4a00C.jpg

tenko4a00D.jpg

tenko4a00A.jpg
昔、「かってに桃天使!」という作品があってだな・・・(ry
ということで?有頂天度増し☆増しで4コマ式てんこ描いてみました。

無駄にプライド高そうだから、
「ここまでやって取れない桃ウザい>>桃欲しい」って思考になると予想。
要石で飛べとか、六震使えとか言わないw
てんこあいしてる。

バーサーカーソウル発動(散財的な意味で


──モンスターカードここから──

欲しいものには投資を惜しまない、それが俺のジャスティス。
というわけでPSPを買ってきました。
これで次世代機を無意味にチェックメイトw
ソフマップで全滅してたから仕方なくヨドで(´・ω・)
ちなみにパープルは気分で選びました(ぇ
kai0628a00A.jpg
それと予約してた「ととモノ。」と各種周辺器具。
最近据置き系が不甲斐ないのでTVでもできるようにD端子も。
「特典の下敷きは付けますか?」という逃げ道を用意されたが「お願いします」と漢らしくget(`・ω・´)シャキーン
スク水程度で逃げてちゃこの先生きのこれないぜ?
kai0628a00C.jpg
更にプリマ☆ステラと空の境界&ドルアーガDVD。
今まで隠してた?けど、お嬢様属性も大好きなんです(;´Д`)ハァハァ
どうせ自分の低俗さに劣等感を持っているとかそういう深層心理なんだろうけどさ!(自棄
ドルアーガは1話が一番面白かったからDVDはこれだけでいいやw

──モンスターカードここまで──

で、調子乗ってたら帰りの切符買う時に何故か借金姉妹2のテレカを渡されていた事に気づく罠( ゚д゚)
きっと店員も疲れて間違えたんだろうな・・まぁ確認しなかった俺が悪いんですがw
エロゲテレカだからどーでもよかったですけど、コンシューマなら間違いなく戻ってましたよ。
っていうか寧ろそれより空の境界連続購入特典テレカのカードを忘れた方がヘコんだorz
こっちは家付いて財布整理してたら気付いたからなー(^ω^;)
どうやら睡眠1時間じゃこのザマだからしっかり寝とけよ!という事らしいです\(^o^)/
蚊を殺し損ねたのが効いたな。夏うぜぇ。

・・・さて、そんなわけでもう寝るとします_ノ乙(、ン、)_
俺、目が覚めたらゲームやりまくるんだ・・・

ちょっと冥界を平和にしてきました。


エスプかわいいよエスプ(;´Д`)ハァハァ
というわけでノーマルエンドクリアしました。例の如くトゥルーは面倒なのでスルー(ぇ

無論メイマイで開始しましたよ。
3人ともかわいいけど、なによりもう設定からしてかわいいね↓
エスプガルーデ:戦争?非武装で参加しなければ良くね?と思ってたお嬢様君主
ネオリス:勉強嫌い&世間常識知らないアイドル
ルフィオーネ:大臣が絶句する程の常識知らず

sg0627a00C.jpg
・・・正直ここに負ける国が気の毒でならない。

さて、それは置いといて内容の感想いきますか↓

月ごとに行動できるコマンドがあらかじめ決まってるのは不満。
今月は外交だけ、来月は戦闘だけとか。一気に攻めようよ!!w
おかげで「何もせずに飛ばす月」が増えてテンポ悪い。
ジェネレーションオブカオス(以下GOC)と同じで良かったのになんでこんな風にしたかなぁ(´・ω・)

あとGOCと違って武将が移動して拠点制圧などをしないため、
強い奴はどこでもガンガン出せるってのがなぁ。
GOCなら「こいつ強いけど行動しちゃったから弱いこいつで守るか」とか
「今ならこの拠点にウザイ敵がいねぇ!これで勝つる!!」とかあって面白かったんだけどな。
まぁ連戦なら兵数減って弱くはなりますけどね。
sg0627a00D.jpg
sg0627a00E.jpgsg0627a00F.jpg
戦闘はシンプルだがタッチペン操作で部隊を動かせて結構面白い。
剣は術に強く盾に弱い・・といったじゃんけん式。
有利になるように移動させてゲージ溜まったら技を撃つ。倒したら攻城戦という流れ。
ユニットの地形補正は実感できるほどではなく、単純な武力差が大きい気がする。

武将説得おいしーです(^q^)
隣接国じゃなくてもいいから世界各国からどんどん引きぬけるんですね。
デリカとガーベラもあっさり落ちてワロタww
君主引き抜きもできるらしいが、甘栗剥いちゃいました的なあっけなさはある(´・ω・)

敵国から物資を奪ってくる「私掠」が要らないコマンド化している。
失敗するし奪う物資は少ないし、そもそも金は腐るほど余るから不要。
同様に民から税を無理矢理撒き上げる「徴収」も不要。
敵武将の忠誠を下げるとか城壁値を下げるコマンドならまだ使えたと思う。

属国システムが罠w
属国にするメリットが皆無。
上納金収めさせたり派兵させたりできないのはどうかと。
自国ではないので国力も増えないし。
「内政干渉をさせろ」とは言わないからせめて何か一つくらいあってもいいじゃん。
属国にするとこちらから攻められないのに属国の戦力ばかり肥えて逆に怖いわ(^ω^;)
sg0627a00A.jpg
「軍師から見たキャラ能力」のシステムが微妙。
キャラによって評価がバラけ過ぎる。
デリカ軍師にしたら自己魅力評価がMAXとかもうね・・・すごくかわいいです。
しかも技がウサギ天国ってどんだけ媚び売れば気が済むんですか。すごくかわいいです。
ダブルエックスが入っても最後までデリカ軍師。
能力高くても月々の報告がジジィじゃ嫌だ!という心は譲れない(`・ω・´)シャキーン
・・・脱線したが、キャラ能力が正確に解らない事で発生する面白さは一切無いので要らないと思う。

■その他不満

・金の使い道がほとんどない。
・徴兵で簡易全員補充ができない。1部隊ずつ補充するのは面倒。
・城壁強度うpと投資で上げる度に一々国を選び直すのが面倒。
・1月に1回しか攻められないのに攻城戦で城壁削るのが激しく面倒。


細かい不満点はあるけど大きな不満は特にないという、ある意味拍子抜けな印象。
面白い要素は十分にある。しかし所々調整不足で詰めが甘い感が。
地雷というよりもブーブークッション。
不満点を解消して、更に内政関係などの肉付けを充実させれば化けるんじゃないかな。
ぶっちゃけ勿体ないゲーでした(´・ω・)

サブとメインが逆転しそうな幻覚。


J2Aをお腹一杯頂いた衣玖戦。
立ち回りは危うくても固めは大体良くなってきたと思いたいw
後はAAAディレイAや2Aなんかも混ぜれたらいいなー。
しかしうどんげでHard行ける日が来るのだろうか?

──と、うどんげばっかりやってたらてんこが不安定になってきた(ぇぇ
ただでさえHard下位なのにExtra落ちるぞコレorz
まずは「ぶっぱが当たる試合=勝てる試合」ってのを早くなんとかしないと_ノ乙(、ン、)_
ごめんよてんこ、俺頑張るからとりあえずこの胸にめりこんだ要石を取ってくれると助かる。

それはさておき、まだバージョンうpは来ないのかえ?
対戦キャラが偏り過ぎていい加減見飽きてきましたよ↓

良く見る:文 みょん レミリア
まぁまぁ見る:咲夜 ゆゆ様
あまりいない:てんこ うどんげ アリス 萃香 
レア:小町 衣玖 マリサ 紫 霊夢
激レア:パチュ


同キャラは避けるからかてんこはあまり見ません。
うどんげは同キャラ戦で和む特殊効果があるので例外的に遭遇しやすいですw
霊夢・マリサが性能の割には意外と少ないですね。プレーンヨーグルト的な敬遠か。
パチュは同じ弱キャラでもネタの豊富なうどんげより不遇っぽいのが原因か(´・ω・)カワイソス

あとどうでもいいですが、ExtraもHardも最近ホスト過多っぽい気がします。流れまくり。
でも逆にクラ側やると全然入れなくて面倒なんだよなー。
ラクな入り方あるならクラ側回ってもいいんですけどね。
大抵は再募集から2,3秒で無理だからどうにもならんw
瞬速の人って一覧にIP入れて再募集を待ってたりするのかなぁ?
嗚呼何にせよ世の中ままならぬ、ままならぬですよ。

スペジェネ買ってきました。


男は黙って限定版。
IF+DSの地雷原オーラたっぷりでも平克メイマイさえあれば戦える気がする。
逆に言えばそれ以外に目的が(ry
sg0620a00C0002.jpgsg0620a00A0001.jpg
ちなみにこれはメッセ特典テレカと限定版のサントラ&設定資料。
テレカの緑髪の方誰かと思ってたらデリカだったのかwww
ポニテ化してたから解らなかった。他にも誰か出るのかな。
ロゼ辺りは冬眠とかしちゃったって書いてあったけど魔族系なら期待できるかなぁ?
でもソウルズ2から約100年後?バニラとチョコのロリverは絶望的ですねo......rz

まぁとりあえず他にも色々予約してきちゃったので頑張ります(`・ω・´)シャキーン

僕がだいたいルーンナイトだ!


おっぱい満載で何故かCERO「A」を取れたのは銀魔法のおかげ。
これぞ4000年クオリティ。
というわけでようやくクリアしましたルミナスアーク2の感想↓

まず前作に比べると戦闘システムが超快適です。
これは一番大きいですね。とにかく前作はこれが痛かったですし。
やればできるじゃんマーベラス!
相変わらず移動(段差ジャンプモーション)はモッサリしてますが。
まぁエンゲージシステムなんかも面白いから総合的にはプラスで。

キャラ・アイテムソート不可や装備変更のあたりも若干気にはなったが許容範囲。
クエスト、サブイベントは寄り道に丁度いいです。
あと好感度システム、MAXじゃなくてもラストブレイク(CG)見れるけど、
逆にMAXでも特に何もないというのが(´・ω・`)ショボーン

難易度は後半になるほどラクですね。
蘇生できるようになるしFDで一気に畳みかける事ができる。
本編だけなら苦労しないくらいの難易度。
ラストは自動回復付きでウザかったので1000ダメ固定アイテム使いましたw

それにしてもキャラ集まるのが遅い(´・ω・`)ショボーン
思わせぶりな会話しておいておあずけされる事が多々。
アリス&テレスは本編に絡ませないキャラとして作られたみたいだから仕方ないが。
ガストンとリヒテルは加入が超遅いからパーティー構想にすら上がらないだろww

それとキャラといえばキャラ性能。
ちなみに俺使用パーティー:ロラン ルナルナ アルティ ファティニャ アリス テレス
どう考えてもルナルナとアリスが低火力&低速度&低移動で非常に微妙でした(^ω^;)
逆にアルティとファティニャはヒロイン補正なのか強め。
アルティはリヴァイバル覚えちゃダメだろ・・・そこはルナルナだろ・・・('A`;)
正直SRPGでキャラ差が出るのは仕方ないんでしょうけどね。
せめて行動速度を補助するアイテムを手に入り易くして欲しかったです。
rumi0618a.jpg
最後に温泉イベント、これはオマケでしたね。一枚絵は無し。
流石に新牧場の海開き同様に水着グラすら無かったらキレてましたがwww
一応ルナルナだけ3回イベント見て回想シーン取って切り上げました。

■総合
SRPGに必要なものはある程度揃っている印象。
マーベラスにしてはバグも少ない方です。マーベラス!!
話はベタですが1作目の不満を解消した良作だったと思います。
次回作も期待してますよ!
主にタッチペンで魔女を調べる機能の導入とかを(ぇ

鬱符「涙目エスケープ」

彼女の目が赤いのは、勝てずに幾千の夜を泣き過ごした証。
そんなことも知らないまま、俺は今日も彼女を戦場に送りだしていたんだ──

以下何事もなく通常記事再開。

Extraうどんげ、gdgdでも最後の最後だけは種割れして〆。
いつもこんな固めができていればいいんですがw
ぶっちゃけJ6Aを当たってくれたから勝てただけです。
実は風靡や射撃を適当に振られるだけで乙るから別に有効じゃないんですよね。
ってか攻撃がカチ合うと確実に負けるってどんだけー。うどんだけー。うどんげー。
ガンガードからJA>J6A引っかけとかも固めてこない人にしか使えないし。
やはり前回書いた強化案じゃ凡人には足りないか・・・('A`;)

──で、どうしようもないので基本的な事を頑張るのが非常に重要らしいと。


・相手の動きを読んで効率的に近づく(鈍足なので)
・互角or不利な状況では技を振らずにガード(大抵打ち負けるので)
・相手のスペカを見る(攻め時のぶっぱ警戒&破壊カード確認)
・天候を見る(川霧・花雲はできれば送る。台風だけは死ねるのでスペカ使って強引にでも送る)


ああもう、やる事が多くて飽きないなァ!/(^o^)\
なんて繊細・・バリケードな?キャラなんだ。
きっと使い続ければプレイヤー性能を上げてくれるに違いない。
全部マスターする頃には変態になってそうです。月に帰りたい。

まぁうどんげは中々のマゾゲーですが大丈夫、てんこが頑張ってくれますから。
というわけでHard行ってみたんですが、レベルの違いに泣いた↓

Extra:てんこ昇格・うどんげ3割
Hard:てんこ3割・うどんげ0割


てんこならともかく、俺のうどんげじゃまず勝てないw
正直Extraとは格が違うからキャラ対策もしっかりしていかないと。
流石にうどんげだけはExtraで修行してます。
そして何故かExtraうどんげ多いです。やはりHardが壁か。
1,03が待ち遠しいぜ・・・_ノ乙(、ン、)_

次世代のふいんき(何故か変換ry

最近緋想天ばっかりなので各所のニュース記事。
ファミ通の新作情報は役立つよね。
・・・いや、他意はないですw

侍道3がPS3で出るらしい

土ww下ww座wwwww
最近スパイクは微妙なイメージだったけどこれは期待できる。
PS3初参戦なだけにジャブで終わりそうな不安もありますけどね。
普通の会話なのに急に抜刀したりヘコヘコしたりしてぇ。
やっぱりこういう自由度高いアクションRPG大好きです。

ルーンファクトリーwiiキタコレ
もう容量不足だからイベントがショボいなんて言い訳は無しだぜ!w
ラグナとカブ様が固定ってことは新牧場1の後の話なのかパラレルなのか気になるな。
内容も気になるがまずは新ヒロインに超期待しておくとする。
アネットとかいうょぅι゛ょっぽいのが紹介されてるし。

>>配達中よくモンスターにいじめられる。何か理由があるらしい。

なんという不適切な妄想に誘導する文章・・大変興味深いです(;´Д`)ハァハァ

喫茶「あいの」ってww
ユーモアというかなんというか、こういうのやる会社って面白そうだよね。
それにしてもこのエクサム、ノリノリであるw

>>「きょうのおすすめ」に、「きらさまのスライム」と書いてあるのが気になります。
>>青いです、ほのかにブルーハワイのにおいがします。

く、食えるのかアレ(;゚д゚)
とっても食欲をそそらない色ですねw

気になる事はそんな感じで。
それと関係無いが唐突にPSP欲しくなってきた。
剣と魔法と学園モノ。とかガンダムバトルユニバースとかバンピーとか。
タイガーころしあむ新作もあるし7、8月にかけて気になる新作増えるんだよね。
まぁ買ったら買ったで「積みゲー?後でやればいいよ。」の永久コンボが増えそうですw
・・・あー、「時間」ってどこかで売ってないかなー_ノ乙(、ン、)_

うどんげでも意外に頑張れる気がする幻覚。


ちょっとぐらい残るかと思ったらそんな事は無かった_ノ乙(、ン、)_
Extraスレ、うどんげ試用初日だが我ながら酷い内容w

しかしExtraでも意外に勝てるうどんげに驚いた。
というか俺が強化というよりExtraのレベルが下がったような。
ここ2日はうどんげ扱えるようになるためにCPU集中特訓で対人してなかったし。
そのうどんげもこの通りgdgdですしw
たまたま数人の昇格組と当たっただけだろうか・・・
まぁ大して対戦もせずExtraスレ3日目ですがどうやらHard行くべきっぽいですね(^ω^;)
とりあえずExtraはこの程度だからNormal上位は上がっとけと言っておく。

さて、そんなサブで使いだしたうどんげですが──


ダイヤで有利キャラが居なくても納得してしまう幻覚ww
てんこで振る技無いとかいってホントごめんなさいm(_ _)m
うどんげは技も威力低い&ぶっぱできない+片っぱしから射撃属性の素敵性能。
売りの幻惑系もクソ食らえで暴れられると簡単に潰れたりするから困るw
華麗に動画うpされてるLunaクラスのうどんげ使い達は多分月から来た人達だから別格。
あと使ってみると解るけど、こんなのも使い手が少ない原因の一端だったりしないかな↓

・DA>エクスが安定しない。
現在はようやく成功率6割程度で稼働中。
キャンセル可能時間短いくせにニュートラル挟まないといけないなんて笑っちゃうです。
実戦でちょっとレバー入れたらフィールドに化けて余裕の反確\(^o^)/
そしてDA>エクスは数少ない戦いの要だから必須技能ときた。とってもマーブル。

・AAAも色々化けるよ!
AAAA出し切りとか初心者か俺はwwww
でもやりたいAAA>6B>JA>J6Aは基本コンボ(格安)なのにキャラ限だったりする。
ダッシュ慣性をつければ安定するらしいが、これまた実戦では遠AやDAが出る罠w
更にA×4の後にスペカが安定するせいでカード無くてもつい出し切ってしまう。要練習。

細かい所は人それぞれですが、元の火力が無いのでこれらが地味に響く気がします。
そこで改めてうどんげ強化案考えてみた↓

・移動速度が人間キャラより遅いバグを修正しました
・DAにグレイズ効果を追加しました
・623コマンド技を421に変更しました
・薬効果時間を延長しました


キャラ設定で遅いって言っても「妖獣にしては緩慢」くらいなんですががが。
一応人間の霊夢・マリサ・咲夜より遅いのはバグですよね、わかります。
移動スピード自体が並なら今より相手の余裕を失くせるし、単純に追いも楽になるかと。
通常技は判定が平均より弱いだけだから特に問題ない(ぇ
デフォの必殺技自体も弱くはないから据え置きで。打撃ないけどw
フィールド以外なら使い道はある。スキカ系は使わないからシラネ。
コンボは今のまま安くてもいいんです。
他の上位キャラが下がる事も想定すればこれくらいでいいんじゃないかな。強過ぎだろうか?w
いずれにせよ神調整来たれ。

そんなか弱い妖獣の女の子(笑)ですがチェーンルート多いし端攻めも多彩で面白いです。
良く言えば低ダ多めで端ガン攻めできる格ゲーキャラ。悪く言えば射撃が(ry
しかし次パッチでは確実に使い手が増加するキャラと見た。
後続に負けないように今のうちに頑張っておきます(`・ω・´)シャキーン

Extraでもみんな強いです・・・


Normal→Extraに昇格後の対咲夜戦。
ぶっぱで勝ちを拾った以外は個人的にいい内容なはず(ぁ
DC同士のクロスは狙ってたので脳汁w
ラストの対6A?でも有利な予感。相手暴発っぽくて命拾い感満々ですが。
・・・しかしここで勝率5割取れとはHardも無理を言いますね_ノ乙(、ン、)_

さて、現状↑を見ての通り立ち回りでのDC・J6A・J2Cが命綱になってきました。
スペカは天啓外してもいいかも。
天候無いと低威力だし当たり方によっては安定しないし。
当てて台風終了させようとしてもアーマー解除後に出るから潰れる事多いしorz
開闢プレス増やしてぶっぱ厨化してみます。
逆に非想ぶっぱは減ったから試しに緋想入れてもいいかな。

あとそういえばサブをどうするかって話でしたが──


たまにはロリコンもいいよね!!(萃香)

胸以外の何かが足りない・・・

人形操ってテクい動きするお!!(アリス)

近接系死んでる&グレイズ無ぇ職人キャラでサブとか甘いです\(^o^)/

やっぱ無難に巫女属性で攻めるか(霊夢)

胸も含めて何かが(ry

最弱なのに心のオアシスに見える幻覚(うどんげ) ←今ここ


最弱候補だから敬遠してましたけど、可愛いしやってみる価値はあるかなと。
きっとverうpで大幅強化されるし、今から使っておいても損はないだろう。
ちょっとえーりん印の怪しい薬飲んで頑張ってみます。

頭上の桃を食べる程度の食生活。


楽なデフォルメで描いてみた。
緋想天全ての始まりはこんな感じだろう、たぶんw
まぁ周りはマジメ&食べ物がショボい+有難い教えを学んでるだけじゃ退屈ですよね。
温室育ちで自分勝手で有頂天、ってのは相当イレギュラーな気がしますがw
そしてなんとなくミクの「ワールドイズマイン」が合うと思ってるのは俺の妄想。
てんこあいしてる。

コッパリモコンスタンド買ってきた!!!


本体はオマケです?
まぁ据え置き系は最近暇だったからちょうどいいかな。

あとゲーマーズでティアーズトゥティアラ予約してきました。
そろそろPS3は勝ち組(笑)ですよ!w
MGS買う予定は無いですが(ぇ
だって隠密ゲー苦手だもの。
ウホなら何故かスネークプレイできますけどw

あー、それとついでにアルカナもやってきました。
神依の人が強かったかな。
俺は負けてから丁度空いた隣の台で勝たせて貰ってたけどやっぱり神依は厳しいですorz
ホロビ〆で安定起き攻めチャンスとかうらやましいー。
舞織・ゼニアあたりも結構強くて苦戦しました。
舞織の人は2の同キャラ戦の中では一番いい勝負できる人だったですね。

そんなとこでしょうか。
緋想天が面白いのでシレンはゆっくり冒険逝ってきます。
カオスヘッドもやらないとなぁ・・・(^ω^;)

ぶっぱでも当たれば読み。


ノーマル=ぶっぱスペカとコンボミスが通用する程度の能力。
・・・これはそんな場所での数少ない勝ち試合ス。みんなつよいよww

というわけでしたらばの難易度ノーマルスレでホスト立ててやってます。
クライアント入れねぇし・・ってか入ってくる人速過ぎw
実際立ててから5秒以内に乱入だったりするから焦る。これは入れないわ(^ω^;)

ちなみに今日でネット対戦二日目、勝率2割_ノ乙(、ン、)_
だってアルカナじゃ相手は弾幕してこないじゃんorz
5Aとかも空ガしてGCすりゃいいやって思っちゃうんだよぅ(言い訳

──それはさておきリプ見ると自分の癖がよく解りますね。
せめて目前まで飛んできてる射撃くらいグレイズかガードしないとな('A`;)
J2Cも振り過ぎて単調になってるような。修正せねば・・・
あと同キャラ対戦でボコボコにされたんですが、DCって結構使えるようです。
J逃げ狩りで貰いまくりました。たけのことセットで\(^o^)/
グレイズ有り&判定もかなりズレるみたいだしもっと振っていこうと思います。

それとverうpでゲージ関連や緋想天バグは修正されたものの、
現状での課題はしゃがみ対策ですかねぇ。

しゃがまれただけで始動のA>A>2Bが全然当たらない。
屈食らい見たらA×3で済ますアドリブとか要るんだろうか?
ただでさえ安定しないのに_ノ乙(、ン、)_
まぁ、ともかく要精進ですね。サブはもう少しおあずけです。

【有頂天】すーぱー☆たけのこタイム【不良天】


頭上の桃と言われて一瞬「帽子のか?」と思った。
・・・きっと帽子のも食べれるんだろうけどww

とりあえずアケlunaticで勝てる程度の能力(弱っ)にはなったので天子について書いてみる。
というか身内で格ゲ対戦する相手がいないから動けているのかどうかわからんですorz

■天子
DQNとかブロン子とか言うなwwwww
萃香に負けたらちゃんと土地貸してたり、宴会にわざわざ霊夢を誘いに行ったり
高飛車で自分勝手なのに意外と律儀なあたりがチャーミングじゃないか(;´Д`)ハァハァ
神社は俺が直すから許してあげて。釘の曲げ打ちとか得意だから(ぇ

さて、キャラ性能ですが解り易いキャラだと思います。
弾幕型ではないが近接技もこれと言って優秀なわけではない。
安定3000コンボでパワーがあるのが救いであり強み。
攻めが単調になるのをどうするかだよなぁ。アルカナでいうペトラ的位置w
基本はタケノコドリルで削るほかないのか。

でも軒並み隙がデカいので「コレ振っておけばいい」って技はあまり無いと思うです。
Bたけのこドリルが貫通強め&発生速いけど隙大。撒くよりピンポイントで当てるタイプ。
Cは潰しに使えるが発生は遅め。
2C・J2Cの全方位は裏回りの時にも便利。隙も少なめで良く振れる。
236のレーザーは混ぜる弾幕も無いし潰し用っぽい。空で撃てればなぁ(´・ω・`)
623のグレイズ斬りは距離と発生が優秀だから隙が見えたら即バッサリできる奇襲用。
214は発生微妙だから遠距離奇襲か、起き攻めor固め中の時間差崩しに?
六震(スキカ)の方ならグレイズ不可なので使えそう。
22系は封印してもいいはず。
弾幕がウザいと感じた時に置くといいんだろうか?
使うならスキカで守りの要に変更したほうがいいかも。

スペカは天道是非とプレス使ってます。

迂闊な高空射撃にも即対空できるのがイイ。
というかコスト高い割には他のが微妙なんだよな(^ω^;)
天候系は使いこなせたらカッコイイだろうけどリスクがw

俺的には相手の隙を的確に狙っていく中距離差し込みキャラ、ってイメージです。

攻め手も手数も少ないからチャンスまでは様子見でいい気がします。
技性能の関係で地上に強い反面、空の敵には苦労しそう・・・_ノ乙(、ン、)_

天子はこんな感じでしょうか。長くなったのでサブキャラは次回。
では俺もそろそろネット対戦行ってみますかね(`・ω・´)シャキーン

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
