皆さんブラスト使ってますよね?


誰だよアルカナブラストをヘブン状態とか言った奴!
そういうゲームじゃねーからこれ!!w


というわけでブラストする度に思い出して仕方ないので描いてしまいました(^ω^;)
毎回脳内で「ヘブン状態!!」と叫んでおりますww
まおりんの場合は萃夢想のスペカ宣言も思い出したり。
アレかっこいいですよね。あちらの巫女は貧乳ですが(ぁ
緋想天まだかなー(´・ω・)

ってかムックにブラストモーション載ってねーってどういうことだwww
「なんのためのムックだ!バカバカしい!!」と俺のオペレーターも申しております。
フレーム表も無いのに絵の資料価値としても怪しいってどんだけー。
まぁボイスデータ入りサントラは役に立ってますがね。性的な意味で。
ゲーセンじゃ聞きづらいBGMですが、結構イイ曲揃ってますしオススメだったりします。

少々脱線しましたがアンジェ解禁楽しみですね。いじょ。

ごめん、俺バカだから──

今回も乱入する相手を退けつつCPUに対して雪花ソングコンボを猛練習。
8>236236BEずらしで多分SCもタイミングも完璧なはずなんだけどなぁ。
なのにこれだけ練習して成功率1割未満じゃ実戦は無理だと感じ挫折しかけるorz
しかしそれでも諦めきれず帰宅後に動画を再確認──


これB雪花じゃなくてC雪花じゃないかあああ!!!

コマ戻ってるじゃんwww俺バカスwwwww

なんか自分のアホらしさに気づけた事が嬉しいという妙な気分ですorz
まぁソング自体が繋がってないんで直接は関係ないとは思いますが/(^o^)\
それでもいい、これでまだ頑張れる・・・

召喚は永遠のロマンです。


ようやく召喚少女をクリアしました。まどかルート。
ってか普通にやってたのにレベルカンストってどんだけ~w
では以下感想。

携帯
コール音が鳴ってる時はとてもドキドキしますw
留守電だと(´・ω・`)ショボーン
スケジュール依存っぽいので呼び出した後のリロードとかは関係ないんですね。
召喚時間延長すれば延々拘束できるが・・そこはプレイヤーの良心に任せられている様子w
どうでもいいが「あんまり昼間に呼び出して学校サボらせるのも悪いよな」とか
「晶と結を一緒に呼んじゃうとお店が心配」なんて考えて自由に呼び出せない俺は二次元症末期。
強制召喚?最低だと思います(><)

クエスト
基本はボタン押して結果見るだけの汎用小イベント&少しのテキストだけ。時々戦闘。
人助けして100円もらうだけとかはぶっちゃけ要らないw
しかしそれらが無いと戦闘以外に何もないわけで(ry
その戦闘も確実に逃げれるのでイベント戦以外は全て回避できる。
経験値もクエストクリアより1回の戦闘のほうが多いこともあったりする(^ω^;)
必須クエスト以外は受けないほうがいいですね。
俺はなかなか依頼を断れなくて7割ほど受けてしまいましたがorz

戦闘
攻撃する度に敵味方共にカットインが入るためテンポダウンを助長している。
設定でoffにもできない謎仕様。
でも攻撃箇所選択や浮かせ技、弱点オープン等がありシステム的には面白い。
ただ弱点オープンさせるほど苦戦しないのはちょっと残念。
ちなみに暇潰しに講義を受けていればラスト以外やられる可能性はほとんど無い。
全体の出来自体は意外と良く(失礼)本当にカットインのウザさだけは目に余る(´・ω・`)ショボーン

講義
敵倒す&クエストクリアで能力限界値が増え、講義を受けて能力そのものを上げる仕様だが・・・
1講義づつ受けるので面倒な事この上ない。
だが能力うpのためでもあり、充電以外の時間潰しでもある以上避けては通れない。
せめて1日のメニュー組んでフルオートできたら楽だったかと。

その他
・消費アイテムとお金が不要過ぎる。
・学園で圏外はウザいだけ。
・色々と話が消化不良な気がするのは俺が読み飛ばしたせいだよな。

まとめ
すごく・・mooゲーです・・・
とにかく全体的に水増しされた印象。プレイ時間がかさばるだけ。
能力上昇効率うp&全体期間短縮だけでも評価変わったんじゃないかなぁ。
あとはクエストをダンジョン系にでもして、他を少し調整すれば普通に並ゲー以上で通るはず。
なんか操作性の良さやシステムの斬新さが良いだけに勿体ない作品でした。

さて、なんとかクリアもできたし他の積みゲーを・・ん?電話が来たようだ。

chaos;headと戦場のヴァルキュリア買ってきました。


08425a00B.jpg
特典のテレカが一番良さそうだったのでゲマズ。
しかし何故エロパッチを付けたんだww
逆にグロ過ぎな内容を緩和するための措置に感じてしまうじゃないか(^ω^;)
ちなみにヴァルキュリアテレカはどうでもよかったりする(ぁ

色々積んでますが、召喚少女が怒濤の勢いで終わりそうなのでなんとかなりそうです。
5月予定も冥界DSが延期したのでルミナスアーク2くらいですし。
とりあえず今後は12riven→カオスヘッド→マイユアの順でプレイ予定。
内容的に凄まじいコンボな気がしないでもない。樹海逝きコンボ?
ヴァルキュリアは並行進行していこうと思います。いじょ。

舞織@メイド


巫女にメイド服を着せるなど外道──
そんな風に考えていた時期が俺にもありました・・・


だが妄想に耐えられず描いてしまった(^ω^;)
どう見てもサイズが合わないのに服を交換してみようと言ったフィオナGJ。
流石は永遠の13歳!流石は永遠の13歳!

今度は制服verでも描いてみますか(`・ω・´)シャキーン
たくさん描いてればきっと上手くなるさ_ノ乙(、ン、)_

さて、肝心のゲームのほうですが、新ネタ練習してました。


5A5B5C>最低空B雪花sc236236E>AHC>コマ>JA(着地)5B~
GC4D雪花>236236E>AHC>コマ>JA>5B~


ACTさんのネタで「まおりんはじまったな」と思ったけどコレ恐ろしく難しいじゃないっすかw
5クレは練習したのに背の高いキャサリンやゼニア等に5,6回成功しただけ_ノ乙(、ン、)_
雪花まではコツつかめてきて結構できるようになったけど、scが間に合わない。
ソング出るころには範囲外に離れちゃうんだよなぁ。

何故かと思いながら動画を再確認。

8jcしてた事に気づくorz

9jcじゃん・・・というわけでまた練習する。

こんな難しい9jcは初めてだww何故8jcに化けるwww ←今ここ

マスターしたお!!これで勝つる!!!


実戦活用なんてまだまだですね。
逆に4D雪花と合わせてマスターできれば世界が変わる気がしないでもない。

しかし練習してて思ったんですがやっぱり聖もいいですね。
防御補正出てから使ってませんでしたがw
実際は被ダメ時回復あるから風ほど脆くはないんですがねぇ。
236Eは真上への地対空は流石に厳しいけど、
空対空ならめくり狙いの上ホミ強襲も胡散臭い判定で追い払えるからイイ。
おかげで宿敵の風キャサリンに勝てた時は感動でした。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、感動したところで引き続き9jcする作業に戻りますか・・・

1日1時間で済まないから困る。


276時間・・人生の無駄使いって楽しいですね\(^o^)/

それはさておき、ウホ新パックktkr!
新マップと輸送車ですか。
雪山はオメガほどではないけどスネークできますね。
移動も橋下が戦闘機に気づかれにくくてラク。
輸送車は泥舟と違って拠点にもなってレーダーに映らないから
敵陣深くでこっそり兵を出してればいいかも。チキンなくらいがちょうどいい。
フルボッコから逃れるための方法としてはいいよね。
バリアも張れるから対戦闘機にも効果的。
整備班が乗ってることが多いから効くのは闇討ちTOWかライトニングくらいか。
なんにせよ調整GJって事で。

アニメ感想まとめ08/4/19。

一通り2話まで見終わったので取捨選択終了。
残留組のみ感想書いていきます↓

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
1話ハイセンス過ぎるwwwお腹痛いwwww
これでもかってくらいにネタの詰め合わせでしたね。
兄貴放置とか触手様子見とかたまりませんww
もうあれが最終回でいいです(><)
2話以降は普通っぽい?純ファンタジーとして期待。
結局「1話が一番面白かった」と言いそうな悪寒はするものの、結構楽しみではあります。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
ディートハルトはしゃぎ過ぎテラカワイスwww
しかし相変わらず次回が気になる終わり方が上手いですね。
1期ラストでの伏線も小出しで回収していくんだろうなー。
そういえばブリタニア側にキャラが結構増えたものの、どうしても死臭しか感じないのは俺だけだろうか?w
どんな風にルルの高笑い被害者になってくれるのか楽しみでならない(マテ
時間的に心配だったグロ描写自重過多に関してはとりあえず一安心といったところか。

ソウルイーター
玉に瑕アニメ(^ω^;)
聞き応えがあり過ぎるので切ろうかと思ったものの勿体ないので2話見ました。
凄く・・NARUTOを思い出しましたw
でもミフネが超KOOLだったので3話は見ることに(ぇ
ギャグは典型的過ぎて微妙だけど、一応もう少し様子見で。

図書館戦争
武力ってどんだけーw
特にこれといって気になる要素はないものの、
だけどやっぱり何か気になるので見てみます(イミフ


こんな感じですか。とても適当ですがw
これくらいなら消化間に合いそうなので今期は溜めずに見れると思います(`・ω・´)シャキーン

直鳥廃止\(^o^)/オワタ


バトルで負けるのは俺のせいって事ですねすみませんorz
奇数バトルなんとかならないのか?少数チーム厳しいよー。
というわけでやってますよマリカwii。

それにしても同梱ハンドル不利仕様ワロタwwww

GTとかならともかく、素早くカウンター当てないといけないこのゲームには不向きだよなぁ(´・ω・)
腕動作の大きさが致命的。何より疲れるw
ボタン配置的にバックミラー見ながらアイテム射出しにくいのも難点。
キーコンフィグできればまだマシだったんだけど。
俺は仕方なくクラコンでやってます_ノ乙(、ン、)_

しかし今回は12人レースのせいか、今までよりアイテムのせいでイライラしやすいですね。

下位で落雷食らったり、1位でトゲ→後続車の連続コンボで一気に転落ケースも増えてる(^ω^#)ビキビキ
中団なんて足の引っ張り合いで地獄じゃないっすかw
特に軽量は従来より弾かれやすくなってるせいで道中接触でも一撃で逝けるし。
レインボーなんて死亡フラグ走れませんw

──で、やっぱりそこそこ解ってくるとマリオカートなのに何故かバイクが強いと思うようになるわけで。
ウィリーで重量の加速不足を補っちゃダメだろ・・・重量カートに比べて恐ろしく復帰有利だろ・・・
カートは1回で二段ターボ分の加速ならバイクといい勝負だったんじゃないだろうか。
ってかカートにも「片輪走行が出来る。相手は死ぬ。」くらい付けて欲しかったです(><)

そこでバイク最強を覆すべくカートでWi-Fi行ってきましたが──
バイクではなくアイテム最強な感じがw

レースはアイテム運が影響し過ぎてガチとしてのバランスは過去最悪なんじゃないだろうか?(^ω^;)
良くも悪くもパーティーゲー過ぎる。
アイテムの力で勝っても面白くないですよ派だから寧ろ申し訳ないw
つまり他ゲーやってろって事ですねorz
前作の直ドリは確かにレースとしてはどうかと思うけど、
元々アイテムある時点で普通のレースゲーじゃ無かったんだし、
テクニックとして何か似たようなものは残してほしかったなぁ(ウィリー除く
というわけでまだ戦略が通じるだけマシなバトルの方で頑張ります(´・ω・)

どうも、マオリーチェ使いの俺です(`・ω・´)シャキーン

クラリが弱キャラなんてあり得ないですよねー。
土召喚連携が流行っても、流行り過ぎてブラスト安定ですけどねー('A`;)
やっぱ愛だよ、愛。超愛玉でずっと俺のターン。
ゲージ切れたら愛玉出しつつ爪で牽制、JEで逃げ。ゲージ溜まったらまた超愛玉出して安全に攻め。
当たる直前にCバレスめくりなんかは自分で使ってて酷過ぎると思いましたよw
相手が飛んで逃げようとしてもAHCのまま突っ込めばめくり>エリアルできるし。
J1Cが超優秀なおかげでガンガンめくれる、ブレッザやコマ投げ>召喚もあるので崩しも火力も困らない。
リスクリターンを理解していれば寧ろ強キャラだと思う。
まぁ今作は全体的にインフレ激しいから並に落ち着くかもしれませんがw

以下まおりんの対他キャラ話。


-----ここからネガキャン------

ゼニア

マッハパンチ&無敵系で暴れる傭兵。聖霊庁はとんでもない奴を送ってきてくれたもんだ・・・
数少ない投げからの起き攻めチャンスもダッキングで拒否。
頼みの横姉も華麗にスルー('A`;)
なんとかコマと妹でダッキングを制限するが空中でも強いので困る。
地上で姉妹を出そうものなら高速で範囲の広い下段タルチで乙。どうしろとw

カムイ

閏間連発の辻斬りコンボはKOOL。
前作同様姉妹ごと斬られ、相変わらず間合い的に不利だと思う。
リーチがあるので姉妹を呼ぶ機会が限られ、
ゲージ効率がいいので愛や闇連携で崩れて乙る事も多々。
コンボはエリアル崩灯〆とBC無怨だけでもかなり厄介な相手。

キャサリン

アーマー攻撃+意外な機動力と移動投げ&CH投げで同じ大型の某天才より断然(ry
空中近距離でおもむろにラリアットされるのが一番つらい。GC>ラリよりつらい。
C以上で潰れるが、まおりのJC発生ではorz
雪花で近づかせなければいいんですが相手が風だと上取られて涙目(風以外ならなんとかなるw
それに何より地上・空問わず移動投げが怖い。
妹召喚も相手との横軸を気にする必要がある。単純に間合いも詰まるしGCも迂闊にできない。
すごく・・不利付けたいです・・・

サキ

GCは4D後もブリュで狩られ、6D後もサマソがあるので強気に行けない。
ってか6D横姉は2Cでも潰されるってどんだけ~w
妹をものともせずに強引に空ブリュ特攻して来られるのも痛い。
しかもお好みに合わせてえびうどん追加。泣くほど美味しい。
サキ使いは倒されたら「はにゃぁあああん!」くらい言ってくれてもいいと思う。

フィオナ

前はぁと使いが羨むほどの相殺力w
カムイ同様ミドルレンジを制圧されるのでつらい。
更に4Cや空エクスなどの追加が対まおり戦を想定した強化にすら思えるのは被害妄想だろうか?w
ウィネブ?お祈りの時間ですよね。
ストーリーモードでは断られたけど巫女服とメイド服のチェンジ案は素敵だと思います(;´Д`)ハァハァ

-----ネガキャンここまで------



それらを踏まえて俺まおりん基準ランク↓

強い:ゼニア・サキ
普通:まおりん・クラリ
弱い:リーゼ
わからない:その他


強い人が使うと誰でも強いから難しいよね(^ω^;)
逆に同レベル程度までなら強キャラだろうがやりあえますし。
まぁネガキャンしまくりですけど不利自体は多くないと信じてる。
姉さんが腰痛なだけなんだ・・・orz
流石にゼニア・サキは高性能で満場一致ムードでしょうか。
俺的にはカムイ・フィオナ・キャサリンは不利な気がします。
リーゼ使いはループ弱体化とブラストシステム追加で泣いてもいいと思うんだ(´・ω・)カワイソス
だが逆に純度が高く、弱いリーゼ使いを滅多に見ないというのは皮肉な話w

最後に現状。
火力底上げをと思って罰コンで↓
236236E(AHC)>5A5B>JA>雪花(3hc)>JAjcJAJC>コマ試したけど出来ないorz
コマ出なけりゃ繋がるけど出るまで待つとJAが届かない。俺が下手なだけか?
大人しく別の方向で考えるか・・・_ノ乙(、ン、)_

強くてニューゲーム。

転進しました。これは断じて敗走ではない・・・っ・・!
というわけで懲りずにブログ続けます。
名前の「擬態箱」、とはいわゆるミミックですね。説明文の通り釣られてきてほしいなーなどと思ったりw
まぁググったら驚くほどhitしなかったんで勢いでコレにしただけですが(ぇぇ

ではさしあたって現在の状況をば。

ゲーム
アルカナハート2
WARHAWK
アーマードコアFA
マリオカートwii
召喚少女
世界樹の迷宮2

積み
マイユア
12riven

アニメ
PERSONA - trinity soul
ドルアーガの塔
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
我が家のお稲荷さま。
ソウルイーター
隠の王
図書館戦争
狂乱家族日記

アニメは半分は切らないとなぁ。
・・・ゲームは相当溜まっておりますし(^ω^;)
ACFAは全ルートクリアしました。喋りまくりで面白かったよ。
召喚少女は長すぎるだろ・・・12章?あるのにまだ24時間やって6章だよorz
困ってる人を放っておけなくてクエスト断れねぇwwリアルでは頼まれ事も断固スルーできるのにwww
世界樹2は本当に超低速。未だ6F。
ルンファク2なんかも記事書かなくなってから続きを始めちゃったし前途多難ですな。

まぁそんなところです。
テンプレのカスタムは好きなのでまたやっていこうかと。
前ブログ見てくれていた人は極少数or皆無でしょうけどこれからよろしくです(`・ω・´)シャキーン

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ