

揺れる地面と不動の絶壁。


対紫戦@無差別。相変わらずC射標識禅寺には苦しみます。
当りまくるからもっと露骨に禅寺振ってくれていいよ!w
そしてプレス入れたのに全く使ってなかったでござるの巻。
逆に六震が活躍しまくりんぐです。C六震時間差おいしいです(^q^)
まぁ技の使い分けは慣れるしかないですねー。
1週間で20戦もしないんで時間はかかりそうですが_ノ乙(、ン、)_

番外・Luna行ってみる前に無差別でボコボコにされたでござるの巻。
慣れてきた3戦目でもごらんの有様だよ。初戦なんてパフェ食らったんですがorz
それにしてもホント上手い人は動きにキレがあって無駄がないですよねー。
なんですかこの変態ムーブは(良い意味で
無差別は上位陣も来るみたいだけど、これでLuna上位~PHじゃなかったらヘコむ('A`;)
なんにせよ俺の精進が足りないことには変わりないですがね\(^o^)/

スペカが外れると負けた気分になる。


久々の非想天則、キャーイクサーン戦@無差別。
台風来た!これで勝つる!!→気炎万丈の短さをなめるなよ!/(^o^)\
せめて全人類はKOOLに〆ようと思ったらあとミリ削り足りないとか残念過ぎるorz
しかしイクサーン戦は何か攻撃外すと袖当りますね。主にJAをw
もっと間合い測って技振らないとダメだなぁ。

ちなみにプレスは予想より早くアルカナ3が来そうなのでもう使うことに。
温存してゆっくりやろうと思ってたら存外エクサムは頑張ってましたw
そして緋剣を抜いたので2A2B5C>非剣も比較的安定傾向へ。
あと腐ってた高コス類を減らして不譲土壌と気炎万丈を投入。
wiki通りの使い方だけど地味にイイ感じです。
万丈は非剣コンボしたほうがダメ出るような事もあるけど気にしないw
これで少しでもデッキ回転率上がって安定するといいなー。

それと前回反省してた矯正関連。

4A暴発は練習してませんが自然と出なくなりました。
2Aを意識したからかもしれません。DCは相変わらず振りまくりですが(^ω^;)
適当結界はキャラ対策と合わせて直せばいいのですが面倒でやってません(ぇ
5B?あれは暴発じゃなくて事故や天災の類ですorz

それにしても無差別ばっかりなので目安となるランクが解りませんw

無差別では「hard~Lunaくらい」で募集してますけど大差は無い感じ。
今回の衣玖さんはhardくらいだろうか?
試しに今度Lunaにでもカチ込み行ってボコボコにされてきましょうかね(^q^)

そんなわけで次回はもっとプレス使いこなせるようにしたいですね。
まだ遠距離で威光と間違えて出して「!?」となってる段階なので_ノ乙(、ン、)_
まー、アルカナ3稼働まではてんこあいしてるしたいです。
・・・ん?なんだ地震か?ちょっと揺れが大き(ry

シスカ見てから4A暴発余裕でした。


Z E P P E K I !
いやなんとなく編集中にそんなカットがあったのでつい。

そんなわけで緋より強化されたという兎戦@無言スレ。
序盤ボコボコ&最終戦終盤は台風→晴嵐で両者gdgdの泥試合w
4A暴発で遠A出ないのはマジで勘弁してください・・・orz
兎は以前サブで使ってたのですが、確かにA連は見た目でも繋がりやすくなってますね。
要はベンディングに食われてるからあまり有効ではない感じ。
というか逆に接触して爆発しまくるから無いほうがいいかもしれないw

それと坤儀は六震に変えましたが相変わらずいいですねこれ。
プレス使わないと文字通りプレッシャーが少ないので、
起き逃げや暴れを縛る役目として重宝しそうです。動画では重なってませんが\(^o^)/
C六震は起き上がりに重なるとJAと合わせて中下段な素敵仕様だから使いこなしたいところ。

そしてなんか全然勝てないと思ったら防御がボロクソだった件。
──ということでガ反と結界を意識したら割と頑張れるようになりました。
あれ?この流れ、緋でもやったような(ry

あと防御率の上がった最大のポイントは「相手をちゃんと見ること」だったり(ぇぇぇ
あまりに初歩的過ぎる敗因に我ながらショック特盛り_ノ乙(、ン、)_
被弾多いと思ったらホント戦闘中にてんこばっかり見てましたw
いやもうだって可愛い過ぎるじゃないですかてんこかわいいよてんこ──
──もありますが多分先行入力の問題で、技が出たかどうか不安なんでしょうね。
初心者にありがちな原因にハマったのもそのせいかと。
アルカナは先行入力上等!なシステムなので意識ギャップも激しかったんだろう、と言い訳。

最後に今後の課題まとめ。
週1くらいしかやってないので書いておかないと忘れます(^ω^;)

・5B暴発矯正
・4A暴発矯正
・適当結界矯正
・DCの代わりにダッシュ2A使うと幸せになれる


・・・マニフェストは破ってナンボだから実践できてなくても気にしない方針で!

崩しが無いなら、ガードを割ればいいじゃない。


「相手のミスをスペカでカッコよく返して〆よう」なんて考えるとこうなります\(^o^)/
今回も無差別スレですが相手も同じくらいのレベルですかね。固めしんどくなかったんで(ぇ
しかし萃香は非で勝率高いみたい、と言われても
強化点以外でやられた俺に強化の実感など無いんですよねーorz
ひとまずJ2Cに頼り過ぎて読まれてるのをなんとかしようw
DC食らいすぎにも注意、6Bが要を抜けやすい事も覚えておこう。
2B非剣やDB非剣は対応されなかったから良しとしようw

あと大体サブで俺と同じくらいの実力の人が全キャラ使ってくれたので
一通りのキャラと対戦したことになりましたw

もっとも、メインが誰かは解らなかったですけどね。動き的に兎かな?とは思いましたが。
で、戦った感じ紫小町ゆゆ様は相変わらずしんどい印象。文レミパチュあたりは有利でもいいのかな。
正直有利不利は相手が対策してる上級者だと完全に覆されるから困る('A`;)

それと話題・・というから釣られて動画見てしまったけど特に酷くはないような。
文側の攻めの甘さを咎めてるだけだと思うけどなぁ。寧ろ親切だろうw
え、何?ランクスレって勝利が全ての殺伐としたところなんじゃないの?(^ω^;)
ガン待ちは普段格ゲーやらない人は免疫ないだろうから不快に思うのも仕方ないですけどね。
ガン待ちつまんねー、と感じても上を目指すなら得られる物もあるはず。
上とかどーでもよくて弾幕ごっこしたいだけなら無差別にくればいいと思うよ。俺みたいに。

そもそも「強キャラうぜぇ→自分も使えばいいじゃん」「待ちうぜぇ→自分も待てばいいじゃん」
というのは格ゲーの鉄則だと思うんですけどね。

ちなみにそれらを実践した最適解が↓の動画。

両者が捨てゲーかドローを選ばない限りはガン待ち同士になればこうなりますからw
無駄にイラつくよりも楽しむ工夫をするかやめるかを選べばいい。
「遊ぶゲームは選べても、ゲームのルールは変えられない」ってGTAのディミトリも言ってたしな。
ルールを変えたいのならば、自分でゲームを作れって事ですね。

頭が前作。


対チルノ初戦@無差別動画。
対策もわからんのでいつも通り本能のままに戦いました(ぇ
実力は多分同じくらいだけど特にこれといってしんどい技は無かったような。
対空ソードフリーザーは警戒しておくべきだとは思いますが。
まぁ見てないカードもありますから何人か戦ってみないと解んないですね。

非自体もぶっちゃけまだ慣れてません(ぇ
弱体化したDCを躊躇って遠A出すと↑のような残念な結果になること山の如し。
新要素の4A暴発もあるのでこの距離しんどいですorz
ここは咄嗟にDAを出せるように調教しないと駄目ですね。
というかスキカ宣言でレバー入れ発動の暴発もはやくなんとかしないと\(^o^)/
空中で要射出できるとか坤儀撃てるとかも体で覚えておきたいですね。
あと今回振ってませんが緋剣もちゃんと使ってます、ご安心をw

そういえば新キャラで早苗さんとまだ戦ってないです。
50戦もやってないので仕方ないのかもしれませんが。
諏訪子は意外と見るんだけどなぁ。このロリコンどもめ!w
他キャラの新スキカもまだまだ未体験なのでしばらく楽しめそうです。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
ポケモンムーン
レコラヴ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
