

アニメ感想15/10/9。

・忍殺
スシ切れ横スクロールカットと露骨な尺稼ぎの合間にワザマエなアニメを挟む独特のワビサビ感。
普通のアニメとしてはダメだと思われる領域を突き抜けて笑えるのがずるいw
シルバーカラスサン話等シリアスな場面も雰囲気は悪くなかった。
しかしこの作画崩壊アンブッシュも次は視聴者に通用しなさそうなので
2期を求める気は起きない(^ω^;)

・アルスラーン

殿下なら全ての社畜を解放してくれる…
殿下ならきっとオタクと一般人の共存できる国を作ってくれる…
毎週楽しみで今期の鉄板枠でした。続き見たいですねえ。

・GATE

ロゥリィと自衛隊が無双してただけな印象。
絵は安定して綺麗だけど特に面白みは感じなかった(´・ω・`)
原作ではここから面白くなるんでしょうかね?

・オーバーロード

同じく異世界俺杖だが感情移入のせいか何故か不快にならない(理不尽
ところどころにサービスフィニッシュの哀愁漂っていてつらい(´;ω;`)
今期一番楽しめた、2期も見たいなあ。…円盤買ってから言えですねサーセン。

・ギャングスタ

作画怪しいぞニコラァス!!!
話も中途半端だし───倒産?あっ(察し

・GOD EATER

近年1クール中こんなにも万策尽きたアニメはなかなか無いのでは(^ω^;)
レンカは「あ…!」言い過ぎだろうw
謎のオウガテイル&エリック上田株上昇。
足りなかった分を冬にやっても話終わらないような…まぁ見届ける。

・WORKING!!!

恋話ラッシュやら山田バレやらで一気に話が進められた感。
サツバツとしたラインナップの中で気を抜いて見れる枠として重宝しました。
先輩ちっちゃかわいい(灬╹ω╹灬)

次見る予定のはこのへん↓

うたわれるもの 偽りの仮面
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ワンパンマン
ご注文はうさぎですか??
ヴァルキリードライヴ マーメイド


注目はやはり鉄血のごちうさ。
うたわれはカットされまくるんだろうなあ(´・ω・`) 一応原作勢なので見ます。
あとはゲーム控えたヴァルキリードライブがどうなるか気になるところですね。いじょ。

アニメ感想15/7/6。

しかし継続組は感想保留で特に書く事はない。
FateUBWは毎週劇場版で何の文句も無い神アニメだった。
このクオリティで文句あるならアニメ化は全て許せないだろうな…
夏アニメ視聴予定↓

GANGSTA.
GATE
GOD EATER
プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!

唯一原作の解るGEが開幕不安なのだが大丈夫だろうか(^ω^;)
まぁ見てのお楽しみということか…

アニメ感想15/4/6。


・アルドノア

姫イナホを単純にくっつけなかった影響でまずーるか君ラッキーボーイ過ぎて笑うw
イナホ君死んでないの残念だったけどイナホ君好き(矛盾
1期面白かったから死んでも面白くできるんじゃないかと期待しすぎましたね。
いい意味で期待を裏切られる作品っての最近見てないからどうもね…('ω'`)
スレインは最後まで境遇と姫に振り回されて人間臭かったから
イナホ君と対照的な存在になってたという意味では良かったんじゃないかな。
まぁ何だかんだで毎週楽しみだった。引きって大事ですわ。BGMもね。

・犬日々

フロニャルドに「帰らなきゃ」…あっ(察し
どうせみんなすっぽんぽんになるんだからバスタオル常備って世界観すき(^q^)
設定がよくわからなかった部分を昔話でしてくれた。
安定が売りだと思うが安定しすぎて仮に次やるにもマンネリ化しそうなのが気がかり。
ここらで思い切ってスピンオフ的な別主人公視点きてもいいんじゃないかな。
…そういえばまさにそんな流れのなのはvividが今期だった。

・艦これ

アニメ提督は艦娘達の洗脳に近い妄想で実際は存在しないんじゃないの?w
発信源の鎮守府が被害受けて一時的に洗脳薄まったから
特に心配されなかったとかそんなんでいいよ(適当
全体的には不自然に固有台詞言わせすぎなのが鼻につくっぽい。
プレイヤーの持ってるイメージを重視した結果なのかもしれない、だが如月は殺す ←!?
その如月は金剛型の出汁に使用された感がなんとも…流石ですお姉様!
まぁ個人的には散々言われてても原作と比べるとアニメの方が良かったです。
運ゲーしなくてもいい分とキャラ動いてる分ね(面白いとは言ってない

・Gレコ

最終回録画失敗してたけど別にいいかってなった(^ω^;)
みんな好き勝手喋って活き活きしてるというか自由だなとw
そのへん他の作品にはなかなか無いから新鮮。
各々事情があり単純に敵味方で分かれてないから複雑で
その理由としての情報もぎっしり、繰り返し見る派向きなのでは?
一見エンジョイ勢の自分には優しくなかったので置いてけぼり感。
それにビルドファイターズ同時期ってのはやっぱり痛い。
あちらは熱い、解りやすい、歴代作品何でもありってのは流石に分が悪すぎる…
AGEは「つまらなかった」。Gレコは「わかりづらかった」。UC最高かよ(脱線

・トライオン3

絶対に笑ってはいけないトライオン3登場シーン卑怯すぎませんか!?
徹底して合体前に潰そうとするフミナ先輩も汚くてワロタw
合理的だけどそういうのはユウ君に任せよう?
1期より云々という話を見かけるけど
セカイ君は熱血一直線だからキッズにはこっちのが楽しめるのでは。
ガンプラを詳しく解説されても子供らわからんだろうしw SDも出てきたしね。
自分は楽しめた、まだまだBFベースいけると思うから次もやって欲しいですね。


魔法少女リリカルなのはViVid (完売
Fate/stay night -UBW- 2nd (鉄板
ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン (ニンジャ
血界戦線 (原作しらんけど見といたほうがいい?
アルスラーン戦記 (原作しらんけど見といたほうがいい?
攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE (使命感
ミカグラ学園組曲 (pso2スク

今期多すぎない?
…もうどうにでもな~れ(AA略

アニメ感想15/1/3。

新年最初の適当感想。

・fate
最強クオリティ継続。全ルートやったはずだが忘れてるので新鮮w

・Gレコ

つづきがきになる

・sao

原作で号泣した後だから耐えられると思ったが駄目だった(´;ω;`)ブワッ
今が人気絶頂期なだけに長編のアリシやるかどうかは難しいか?
普通なら引き際だとは思うが…やるなら見たい。

・蟲師

今期も出来は鉄板。中ギンコかわいいw
こういう渋い枠は貴重なのでまたやって欲しいなー。
劇場版…円盤買いますかね。


来期はこのへんを選択↓

艦これ -艦隊これくしょん-
アルドノア・ゼロ
DOG DAYS″

バンダイチャンネルで拾いたい作品も溜まってるのでこんなところで。
犬日は安牌、艦これは休止中だが話題性も含めて。
アルドノアは普通に全員生きてるならあの茶番をどう収拾するのか。
「戦争ですから(迫真)」とはw
まぁとりあえず見てみようと思います。いじょ。

アニメ感想14/10/6。

毎度おなじみの適当過ぎる感想。

・SAO

やっぱ最強ですな。ここから絶剣ちゃん期待。
残念ながらアリシは長すぎて放送自体無理だろう('ω'`)

・アルジェ

悪くはないのだが盛り上がれない…続きは見なくていいかな。

・P4G

個人的にマリーはどうでもよくて足立さんの株が上がる話だった。
結局人殺してるんでそこはどうにもならないわけだが…
やっぱり世の中クソだな_ノ乙(、ン、)_

・プリヤ

ロリ百合キスを見るアニメだった。
──と言い切れないのがズルい。アクションもキレキレだし。
続きは見たいですねぇ。

・キャプアス

歯車メンバーが覚醒後ほぼ空気化してたのはなんとも。
ぶっちゃけアマラ以外あんまりやる気無かったろw
まぁ全体的には王道、安心して見れたのでよかった。

・アルドノア

イナホ君結構好きだったんだけどな(´・ω・`)
戦争戦争言っといてアルドノアドラゴンボールは無さそうだし
続きは新主人公ルートが妥当かな。
脇役は主役継げるキャラパワー無いしコウモリはキャラとして死んだ…
エデルリッゾ成長ワンチャン?まぁ2期たのしみということで。

秋アニメはこのへん↓
ガンダム Gのレコンギスタ
Fate/stay night -UBW- 1st
蟲師 続章

秋はゲームラッシュがやばいので絞っていくスタイル。
もっとも、夏からして既に危うかったですが(^ω^;)
ポケモンが来るので冬は孵化作業しながら
もう少し多目に見れるといいなと思ってます。いじょ。

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
