ライトな見た目でガチバトルレースって誰得。


gdgdですがレースの雰囲気が伝わればいいかなと思って適当動画age。

難易度「ふつう」CPUでもこの程度のPSだとかなりいい勝負です(^ω^;)
一応ストーリーはクリアしたので感想↓

■レース

基本的にはお馴染みマリオカートに似ている。
スピード感があって素敵。各種アイテムで妨害や追い上げが出来る。
ドリフトやジャンプをしてゲージを貯める事でブーストを使えるようになる。
ゲージを消費してのシールドが任意で行える点ではマリカより「レースできる」印象。
コース内でのギミックやショートカットも豊富で楽しめる。

ただしストーリーは難易度高め。

現状では何故かパッチが当たったのに「ふつう」「ベテラン」しかないw
ライトな見た目に反してレースゲー初心者は厳しい戦いを強いられそう。
ある程度慣れてる人でも初見コースだと入賞するのは難しいかと。
売りであるクリエイト用パーツもレース内で条件を満たさないと取得できないので
それなりに走れないと魅力であるクリエイトすら満足に楽しめないのは×。

mugkat10819a00B.jpg
mugkat10819a00A.jpg
■クリエイト
最大の売り。コースやカート、キャラを作成できる。
道だけ作って後はオートお任せでもそれなりのコースにできたりする。
オンで自分や誰かが作ったコースを走る事も可能。
作品のアップロード、ダウンロード可能で職人以外も楽しめる。
しかし上記の通りパーツの収集が面倒で難がある。
ポイント制等にしてアンロックできたほうが良かった。

■その他

会話全体にテンポのいい海外的なセンス、ノリを感じられてgood。
ロードが非常に長い。リトライが早いのは救い。

操作性もいいのでロードと難易度を改善すればレースはマリカに劣らぬレベル。
個人的にパーツ解放だけはなんとかして欲しかったなぁ。
「1着取りつつ~を達成」なんて課題ばっかりダルくてやる気が出ない(´・ω・`)
でも1作目の割にかなり完成度が高い良ゲーだと思います。
バトル系レースゲー上級者にはオススメ。

3作目できたああああ!!


for9113a00C.jpgfor9113a00D.jpgfor9113a00E.jpg
今回はトリニティユニバース@ツバキ車です。
これなら被るまい・・「可愛い、ってゆーか誰?」みたいな反応に期待。いいのかこれで?
ボンネット絵は何故か800枚overしてかなり苦戦しましたw
タイトルは手抜きしたつもりですが問題無さそうですね。
文字制作は絵と違ってモチベ上がらずに苦痛だから困る_ノ乙(、ン、)_
for9113a00A.jpg
そんな事をしてたらデザイン時間が走行時間の約42倍になってる件。
ようやく自分用に納得のデザ作れたからこれから走るよ!
ってかもうしばらく作りたくねぇ!w
──というわけなので走ります、走ってきます(`・ω・´)

デザインばっかりでコースとか全然覚えてませんw


frz091027a00C0003.jpg
処女作アガレスト車一応完成。
社名ロゴもズームしてよく見ると結構適当ですけどもう限界w
冥界ステッカーはリア部分に貼りたかったけどスペース無くてサイドに妥協(´・ω・`)
frz091027a00F00010006.jpg
frz091027a00G0007.jpgfrz091027a00E0005.jpgfrz091027a00A0001.jpg
そしてこちらが2作目ゆのカー。
こちらは流れに慣れてきたおかげかキャラ2枚でも7時間くらいでできました。
ギフトor販売用に作ったつもりが、かなり気に入ってしまって配布渋ってますww
ごめんねwashyuさん、3作目作って気が変わるのを待つかアガレストで我慢して(><)
まぁ何気にトータルのデザインがセンスの無い自分にしてはよくできたと思います。
これぞ素晴らしき自作自演・・・っ!
frz091027a00B0001.jpg
そんな感じなので総ペイント時間は総レース時間の約───33倍だ(ド ン

もう完全に「レースもできるペイントゲー」になってます。
折角買ったのにまだ専コン全然使ってないですw
いやでも走るのは楽しいですよ?
ペイントも一区切りついたんでホントにやっとレース行ってきたいと思います_ノ乙(、ン、)_

職人の上位職は「神」。


Forza3、一応徹夜込みでロリス絵できました。
新参とはいえこれだけで14時間消費ってどんだけwwww

もう終盤は「目がぁ~目がぁ~!」とか言って1人ムスカごっこやってました。
模様を何百と重ねて絵を作るなんて頭おかしいとしかおもえない(^q^)
frz391023a.jpg
あとドライバー視点が素敵過ぎて前方不注意が怖い件。
デザインが映えるボンネットもさることながら、背景もふつくしい・・・走ってるだけで楽しいです。
ちなみにレイヤー数は600程度で済んだから、キャラ1つならオーバーはないかな。
サイドやリア・屋根も何か描いて完成としたいですね。
つーかぶっちゃけアニメ絵の方が明暗がハッキリしてるのでラクそうですw
この絵だと木漏れ日の影を脳内消去したりしてしんどかったり(^ω^;)
次はもうちょい楽なやつにしようかorz

それとスレでは神々がガンガン作品を出してる様子。
正直発売日に貼られた絵は短時間なのに完成度高すぎて一瞬コラかと思いましたサーセンwww
きっと界王拳やフィジカルバーストなんかを使って速攻で仕上がるんだろうなー。
まぁそんな便利スキルのない俺は乱装天傀で塵になるまで地道に頑張ります(`・ω;;;:.::..:.

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
グラブル
MHXX
四女神オンライン
カグラPBS
ガンガンピクシーズ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ