

アルカナカートLOVEMARIO!!!!!


アルカナLMとマリカ8買いました。
抽選会でもらえたのはポストカードでした。ですよねー_ノ乙(、ン、)_
神ゲーのアルカナはそれなりに頑張りたい所存。
アケSランで引退したからS以上は行きたいかな。
プラチナトロフィーも獲りにいく予定なのでひとまず100勝はしたい。
マリカはエンジョイ勢で。
トロフィーや実績無いとどうしても
やり甲斐に欠ける部分はあるものの、その分気軽にできるのはいい。

6月は何もなし。わっちどっぐすもPS3じゃアレだし見送り(´・ω・`)
ひとまず7月までは余裕もっていけそうです。

(愛の伝道師!そういうのもあるのか。)

ラブマックスやってます。パラセ勝てる気がしない\(^o^)/
まだまだ変更に振り回されてる状況。以下適当メモ。

コンボ
・A桜花NHC>空A縦姉>月花>JBjcJAJBJC>C桜花>超姉

対空A桜花から。高度あるから改良できるかも。

・5A3A5B5C>C桜花EFC>空B縦姉>雪花(D)コマ>JB5A5BJAJBJC>C桜花>超姉

中央桜花EFC新ルート。火力は調べてない(´・ω・)

・端)5A3A5B5C>C桜花NHC>空C縦姉(66)5A5BJAJBJC>C桜花>超姉

多分NHCをEFCでもできる。

大会でもっと洗練されたコンボされてそうだが一応。動画まだ見てない・・・
それと~C桜花NHCJA月花JAjcJAJBJCが
未だに安定しないので2C使うコンボ習得してこようと思いますorz

アルカナ

聖は立ち回り便利だけどなんか当たるとごっそり持っていかれてるような感覚w
今度は今回意外とガチそうな顎使ってみるか。連携でGC誘って爆発させたい(願望
練習は地元でもできそうなので各アルカナ連携を習得しておきたいです。いじょ。


5/15メモ追記


・顎)A桜花EFC重砲(9JD)空B縦姉(バウンド、66)5A5BJAJBJC>5A5BA桜花超姉

顎じゃなくても重砲抜けば入る。

・~C桜花EFC(9JD)空B縦姉(バウンド、66)5A5BJAJBJC5A5BA桜花超姉

中央EFCは簡単で安定するこれでいいや。
最後5A5B入ってたか忘れた(^ω^;) 無理ならJCC桜花。

端ならどれも空C縦姉安定。hcからだとバウンドしないので落ちる前に拾う。

EFCと端1AGはこのへんので問題なさそう。
中央1AGで安定して火力もある新ルートが解らない(´・ω・`)
桜花月花コンは偉大だった。

・5A3A5B6B2C(6hc)5A5BJAB月花JAjcJAJBJCC桜花超姉

2Cは5Aに生でも繋がるがhcしないと月花コンまでいけない?
2C後が微妙な距離で安定しづらい、改良できないなら使いたくない(^ω^;)

・5A3A5B6B2E(hc)JBJCB月花JAjcJAJBJC5A5BA桜花超姉

2Eから月花コン。6B引き戻し強化で安定に。火力は落ちる。

・顎)5A3A5B速砲(6hc)5A5B月花コン

強化された速砲からのコンボ。火力は高くなかったような。
6hcをEFCでもいい、5Cからでも一応入るが距離が厳しくなる。

・顎)5A3A5B6B2E重砲(nhc)空C縦姉雪花コマ?

C縦姉から空66JBも入るが続かないorz
どうもEFCしないと空縦姉はバウンドしない模様。
だが重砲からの猶予が長いので色々できそうではある、改良の余地あり。

なんでロケテ列BB並なんですかー!やだー!(´;ω;`)

19日アルカナLMロケテ行って来ました。
腹痛で10分ほど遅れたら目の前で先着100名カード無くなった上に
3時間半近く待った末に初戦負けと散々な結果。
もっぴー知ってるよ。この世界に救いなんてないってこと/(^o^)\

──それはさておき内容ですが、自キャラ舞織は強化しかないのが怖い感。

細かい判定なんかは表記してない可能性あるみたいですがそれでも怖いw

まず空中縦姉追加で弱点だった真下もカバーできるように(JCは即効性無かったし
受け身狩り待ちにも相打ち上等で撃てるんじゃないだろうか?
低空の空中A縦姉から5Aが繋がったはずなので、
4D空中縦姉が可能なら(未確認)4GCからダメージ取るのも楽だし切り返しも強くなる。
J超姉に無敵が付いたのと合わせて苦手な空中相殺戦にも選択肢が生まれたか?

妹設置は配置後永続でアルカナ技も2回出るようになり、
連携かコンボに使ってくださいといった感じか。
他の妹技で回収は嬉しいが問題は設置しているのが小糸か小唄か一瞬考えてしまう点w

コマの判定発生早、範囲拡大は強化だが
持続長は雪花のサイクルが長くなるという意味では良し悪しか。
コマ上書きは無いよね?自分は立ち回りが雪花主体なので弱体化かも。
ただ低空でのJAJBJC〆着地後雪花で地上受け身に重なるコマができそう?

6Bは今まで特に気にしなかったし知らぬ。
2Cは5Aに繋がるとかなんとか。マジなら新コンボルート来るか。

その他。
イクリプス系は新鮮で性能も結構いいんじゃないかな。
音使ったが波動は連鎖するのか見れなかった(´・ω・`)
EFに切り返し効果はともかく、
ゲージ全回復効果は確かにやがて来る永劫無限の過疎を匂わせるw
ブラストとイクリプスだけでもいいんじゃないかな?かな?(^ω^;)

まぁこんな感じか。正直1クレで解ることなどない(キリッ
舞織はS組にやや不利付くが尖りつつ良バランスのAキャラ・・だと思うので
今回の強化とS組の弱体化で最上位に入れられる恐れも。元々初狩り性能高いですし( ゚ω゚)
とはいえ今まで最もハマった格ゲーで最も愛のある子なので添い遂げる所存。
俺が・・俺達が春日一門だ!(`・ω・´)

PSR190(ドヤ顔)→修羅大会補正→PSR190(笑)


小岩アルカナ2on2シャッフル行ってきました。

遠征組含め前回を上回る参加50人のカオス状態。
舞織ポスカはラス1で危うく貰いそびれるところでした。
結果はやっぱりといいますか、今回も初戦敗退。
参加者の半数近くはPSRで言えば200超えなんじゃないのかなあれはw
というわけで画面見えない&野試合も空かなそうなので早々に帰宅。
ヴァイス使いの下がる男さん組んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに相手は今流行の火エルザでしたが、
超音設置見てからでも突っ込む攻めには超音設置EFCポワワで相打ちできたはず。
・・が既に補正切りタメ2E回避でバースト済みなのでフルコンという事態orz
まぁこちらも相打ち狙いで無理をした感があったのは反省ですかね。
ってかコムニオさん強制立ち食らいじゃなくて強制ダウンに自重してくださいw

まぁ今回は大会前の野試合数戦で音イケるかもと思ったのは良かったですかね。
適当に設置しても重圧かけられる予感。
ちょっともう少し連携考えてみようと思います。いじょ。

勝ち確「あぁ、やっぱり今回もダメだったよ」


3/27アルカナ3on3@ライノ大会行ってきました記事。参加33名でしたかな。

アウェーし始めて初戦敗退がすっかり板についてきました(^q^)
相手が全一チームだったとか多分きっと気のせいだよね!
自分の試合は6:17あたりから。以下解説と反省。

1R目
大会でよくしでかすJBjcJCのjcが俺だけ出ない不具合
距離取ってもらえてたので小技が当たっていた分で1本取る

2R目
開幕妹設置( ゚д゚)
JBカウンター拾えずぐぬぬ
手裏剣3発見てから超姉余裕・・すればいい事に気づくが手は出ず
画面をまるで見てない彼岸
JA>B雪花が化ける痛恨のミス
甘えた超妹を潰される
その空投げは見えない
JBカウンター拾えず勝ち確逃す

3R目
多用していた4GC縦姉がここでバレて見事スカされフルボッコ
バースト使った後も彼岸化け「鎮まれ」(涙目
俺は空投げに弱い
また甘えた超妹
糸冬

反省
画面見てない彼岸と超妹ぶっぱがひどかった。
画面を見ていれば超姉も刺せたはず。
コマンドはしっかり入れましょうorz

組んでくれたあいつさんとやぶろぐさんありがとうございましたm(_ _)m
次は小岩シャッフル2on2ですかね。大会補正を克服したいところw
ひとまずは今度こそ初戦突破したいと思います、いじょ(`・ω・´)

プロフィール

うつろねこ

Author:うつろねこ
俺が…俺達がアルカナハートだ!

twitter

現状

プレイ中&積みゲー
PSO2
デレステ
MHXX
カグラPBS

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © うつろねこ
